ヒューマンアカデミー心斎橋校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
地下鉄心斎橋駅から徒歩2分。少人数・プロ講師指導!あなた好みの学習がきっと見つかる♪なりたいを【実現】に変える一歩を踏み出しましょう!

2013年6月28日

外国人の学習者役のみなさん、ありがとうございました☆


こんにちわ★  心斎橋校スタッフの藁科です(^^)


5月〜6月にかけて日本語教師養成講座では、

実際の外国人学習者に向けて初級実習が行われました!





本日は、初級実習に参加してくれた外国人学習者の方に

実習の感想や、日本についてのアンケートに
答えていただいたので、ご紹介いたします♪

日本語を一生懸命頑張って学んでいる生の学習者の声です。


今回紹介するのは、台湾の学習者と韓国の学習者です!!

気になりますね〜♥




葉晋宇さん (台湾)



モデルスチューデントとしての感想
実習授業のおかげで、日本人と話す機会があります。
感激の気持ちは言葉で表せません。

日本の文化で特に興味のあるものは何ですか?
謙遜な態度に興味があります。
「他人にきっぱり断ることは言わない」など。
そういうことは将来の仕事に役立つと思います。

理想の日本語教師像は?
情熱のある先生、どんな質問にも答えてくれる先生、
愛想がいい先生です。

日本語教師を目指している受講生へメッセージをお願いします
短い間でしたが、お互い勉強できてよかったです。
一緒にがんばったことを忘れないでください。
将来いい先生になると思います。頑張ってください!




南惠鉱さん (韓国)


モデルスチューデントとしての感想
この実習を通じて先生になりたい日本人と知り合って
とても良かったと思います。
授業もおもしろくて、私にとって復習になったと思います。

日本について思うことを何でも教えてください
日本人はほとんど親切だし、道がとても綺麗だと思います。
でも、どこでもタバコを吸ってる人が多いのはちょっと嫌です。

理想の日本語教師像は?
いつも明るく、おもしろくて、わかりやすく教える先生。

日本語教師を目指している受講生へメッセージをお願いします
先生を通じて日本をもっと好きになれるように
良い先生になってください。




葉晋宇さん、南惠鉱さん

ありがとうございました(^_^) ★★★


2013年6月23日

NLP講座の授業風景です★

NLP講座(マスタープラクティショナー)の
授業にお邪魔して来ました。

border=0

今日はモデリングという学習内容と
プレゼーションの実習をされていました。

モデリングとは自分自身が望む結果を
出している人の行動や考え方をモデルに、
同じ様な動作や行動をする事で
モデルと同じ様な結果を得る事を
可能にするNLPのテクニックです。


きちんとしたスキルを吸収して
ご自身の自己啓発、望まれるカウンセラー
になって下さいね☆

NLP講座にご興味をお持ちの方は
★こちら★

ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校

FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真
がUPされています。
イイネを押して授業風景
を見ましょう
\(^o^)/

T
witter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報や
スタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆



2013年6月18日

チャイルドマインダーの卵♪受講生のご紹介!





     本日は、チャイルドマインダー養成講座の受講生を
              ご紹介します!!


       ♥ 北田 美幸 さん 

    北田さんは、ご友人とご一緒に受講することをお決めになり、
       4月から、みんなで一緒にお勉強されています♪


      

            写真は、乳児実習の様子です。

      子育て経験のある北田さんは、みんなのお手本です




         そんな北田さんに、インタビューしました!



Q1.北田さんは、普段どのようなお仕事をされていますか?

接客業のお仕事をしています。


Q2.チャイルドマインダーを目指そうと思ったきっかけは?

ニュースで待機児童が多いことを取り上げていたのを見て、
私も何か役に立てたら…と思い、目指そうと思いました。


Q3.お勉強をするのにヒューマンアカデミーを選んだ理由は?

心斎橋校のブログを見ていて、授業が楽しそうだったからです。


Q4.今後チャイルドマインダーの資格を取得してからの
将来の夢は何ですか?

開業し、自分の託児所をつくることです!


Q5.チャイルドマインダーのお勉強を始めて良かったなぁ
と思うことは何ですか?

同じ夢を持って勉強をしている受講生さん達と
コミュニケーションが取れて楽しいです!



             
まだまだお勉強は続きますが、

      北田さんの夢に向かってこれからも頑張ってください♪♪♪

     心斎橋校一同、応援していますっ!!!








気になる講座がございましたら、気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校


FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真
がUPされています。
イイネを押して授業風景
を見ましょう
\(^o^)/


T
witter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報や
スタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆




2013年6月13日

医療事務講座:石川講師をご紹介!!

ヒューマンアカデミー心斎橋校 医療事務講座担当講師 ご紹介!

本日は、医療事務講座を担当してくださっている、
いつも明るく、受講生に大人気の…

石川講師をご紹介いたします!!!





医療事務歴・医療事務講座の講師歴も長い、石川講師。
先生に、突撃インタビューしました★★★



Q。先生の経歴を簡単に教えてください。

医療事務の仕事を始める前は、音楽会社での勤務や保育補助の仕事、
PC系の仕事などをしていました。
その後、ヒューマンアカデミーでパソコンの講座と医療事務の講座を受講し、修了しました。修了してからは、病院・診療所などで7〜8年勤務しました。


Q。医療事務講座の講師をされるようになった経緯は?

初めはヒューマンアカデミーのパソコンの講座の担当講師としてお声をかけていただき、そこから医療事務講座の担当講師もさせていただくことになりました。


Q。先生は普段どんなお仕事をされているのでしょうか?

病院や診療所で7〜8年勤務していましたが、現在はヒューマンアカデミーの医療事務養成講座の講師として、心斎橋校・神戸三宮校・奈良西大寺校・大阪梅田校で勤務させていただいております。医療事務講座の講師歴は、もう17年目になりますね。


Q。先生の授業において、こだわりやポリシーはありますか?

医療事務講座では、身近なようで身近ではない勉強をするため、難しく感じる受講生もいますが、私は実生活に近い例え話を交えながら、楽しい授業をすることを心掛けています。
授業の中心はいつだって受講生さん達なので!!


Q。受講生さん、これから勉強を始めようと考えている方へメッセージを
  お願いします。

やってみようと思ったときがやるべきときです!ぜひ私の授業に飛び込んできてください。医療事務というお仕事は、長いスパンでできる、女性の特性を活かせる職場です。私も始めたときは、娘は3歳でした。小さいお子さんがいても長く続けられる、女性が活躍できるお仕事です。お勉強は、わからないことがわかることが大事です!不明な点・不安な点があれば必ず質問してください。夢に向かって一緒に頑張りましょう!!





石川講師、いつも楽しい授業で受講生さん達から大人気なんです♪
ぜひ心斎橋校で石川講師の授業を受けに来てください!!


2013年6月12日

医療事務講座の授業の様子です☆

医療事務総合講座の授業にお邪魔して来ました



今日は医療事務(医科)の中の入院料、
入院時食事療養費@医学管理等
(入院時のみ算定可能な指導料)
という学習内容です。



医療事務の資格というのは病院でもらう
請求書(レセプト)を作る物なのですが、
外来患者用と入院患者用とでは
計算方法等が違います。

きちんとしたスキルを身に付けて
立派な医療事務員となる為に
皆さん頑張って下さいね☆

医療事務講座にご興味をお持ちの方は
★こちら★

ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校

FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真
がUPされています。
イイネを押して授業風景
を見ましょう
\(^o^)/

T
witter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報や
スタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆


2013年6月4日

【日本語】修了生インタビュー!


修了生インタビュー
★ 
関口卓治さん(50代)


本日は心斎橋校の日本語教師養成講座の修了生、
関口卓治さんご紹介いたします!

ヒューマンアカデミー心斎橋校で日本語教師養成講座を
2013年3月に修了したばかりの関口さん。

修了と同時にベトナムの日本語学校へ就職が決まり、
4月にはベトナムへ!!

海外でご活躍されている関口さんに、コメントをいただきました!






Q1.日本語教師を目指そうと思ったきっかけを教えてください




JICAのシニア海外ボランティアの説明会に参加し、
日本語教師の話を聞き、初めて「こんな職業もあるんだなぁ…」
と興味を持ちました。




「こんな仕事がしたかった!」という気になり、
日本語教師を目指そうと思いました。
 





Q2.数ある日本語教師養成スクールの中で、
   ヒューマンアカデミーを選んだ理由を教えてください

実際に日本語教師をされていたスタッフの方が、
親身になって話をしてくださり、日本語教師について
色んな話を聞いて圧倒されました。

ヒューマンアカデミーのネームバリュー、実績も高く、
実際に校舎に行ってみて
建物や設備の充実を自分の目で確かめて
その場で受講を決めました。


Q3.受講期間中に苦労なさったこと、
   またそれをどう乗り越えたかを教えていただけますか?





仕事の関係で時間が取れない日も多く、授業に出たり、
ビデオ補講受けたり、そして検定の勉強も…と大変でしたが、
やるしかない!という気持ちで取り組みました。

1日まず30分や1時間の時間を検定試験のための勉強に充て、
だいたい1日3時間ほど勉強の時間を作っていました。
あと、心斎橋校のスタッフの親切にサポートしてくださったこと、
現状を突破したい!という強い気持ちが助けになったと思います。


Q4.講師の印象や、講師とのエピソードは何かありますか?




各先生がたの授業にかける意気込みは、今の私の宝になっています。



今は来る日も来る日も、授業のための教案を作る毎日ですが、
ヒューマンアカデミーの3時間という長い授業をあの充実した内容で
毎回提供してくれたと思うと、ただただ感心し、
見習わなくてはいけないと感じています…
休憩の間の先生との雑談が楽しかった記憶がありますね。
わたしも教室で雑談することを心掛けています。


Q5.今のお仕事に就くまでのいきさつは?




現状の生活からの脱皮をかりたいと考えており、
受講中から積極的に就職活動をしていました。




履歴書を送っても面接の機会が与えられないといった苦労もありましたが、ヒューマンアカデミーの就職部の方と相談しアドバイスをいただいたことが、今の学校の面接につながったと思って感謝しています





Q6.ベトナムで日本語教師をしようとお決めになった
   理由は何ですか?


まだまだこれからの国で、その発展の手助けになればと思い、
ベトナムへ決めました。
ベトナムへまで行くと、競争率が下がるんじゃないか?という
戦略的な観点からもベトナムを選びました。
あとは、寒いところよりも暖かいところが好きなので。


Q7.ベトナムの生活はいかがですか?

確かに毎日暖かくで快適です。(笑)


Q8.ヒューマンアカデミー日本語教師養成講座で学んだことが、
   現在どう活きているか教えていただけますか?


一年間、この仕事に就きたいと念じてヒューマンアカデミーでの勉学の日々を送ったということが
大切な時間だったように思っています。
海外で日本人が教えるというパターンは、一から自分で周りと協調しながら内容を拵えていくもので、応用力が必要です。
ヒューマンで学んだからこそ、その応用が利くと私は感じています。





Q9.今後の夢・目標は?




今は教科書(みんなの日本語)を自分のものにするのが目標です。
一課一課反芻に反芻を重ね、よりよい教師となるのが毎日の目標です。





Q10.これから同じお仕事を目指す方へ、
    アドバイスと応援メッセージをお願いいたします。

とにかく、やってみるしかないと思います!
実際に教壇に立ってみてわかることも多いので、
ヒューマンでの実習の時間を大切にしてほしいと思います!!
頑張ってください!








 

Twitter  Facebook
心斎橋校のリアルタイム情報、お得情報が見れる!!












2013年6月3日

チャイルドマインダー講師:浅香瑞恵先生を紹介します!



本日は、ヒューマンアカデミー心斎橋校
チャイルドマインダー講座を担当してくださっている

浅香 瑞恵 先生をご紹介いたします!!





先生は、幼稚園や保育園でプールコーチとして
スイミングを指導していらっしゃいました

その中で、子供たちの体力面だけでなく
精神面、心理面の理解も必要!!と考え、
ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー養成講座で
チャイルドマインダーの資格を取得


その後は、活動の場を広げ、心理学・カウンセリングを学び、
心理カウンセリングなどもお仕事にされています






Q.授業において、先生のこだわりやポリシーは??

受講生さんと楽しくディスカッションしながら、
みんなで作っていく授業内容。

そして、学んだ事を各々の環境の中で生かしていけること
(アウトプットできるように)心がけています。


Q.受講生さんへメッセージをお願いいたします。

木の葉が光を浴びて大きく育つように、どんな天候でも木が少しづつ
その年輪を増やしていくように・・・
子どもたちの可能性は無限大に広がっています。

才能は「ある」ものではなく、「伸ばすもの」
可能生は「与えるもの」ではなく「広げるもの」

どんなところからもきっと大きく伸びていく、
そんな風に子どもが持つ可能性を広げて育てていく・・・

チャイルドマインダーの学びは受講生さん自身の可能性も広げていきます。
みなさんは、「やってみたいこと」「叶えたい夢」はありませんか?
一緒に学びながら共に「夢」を実現していきましょう!







浅香先生、民間のアナウンサー養成講座も修了し、
ブライダルやイベントなど多数の司会も務めていらっしゃいました!

歌謡祭などのイベントでMCを担当されたり、
心理カウンセリングなど・・・
本当にさまざまな場で活躍されています!!!

明るくて元気な浅香先生、受講生さんからも大人気です♪♪♪




以上、本日はチャイルドマインダー講師浅香瑞恵先生の
ご紹介でした!!!



Twitter  Facebook
心斎橋校のリアルタイム情報、お得情報が見れる!!



ネイルスクール、CAD、日本語教師の心斎橋校
大阪心斎橋にある就職・転職・資格取得の学校・スクールです。梅田・難波からも数分です
■ 開講講座 ■
日本語教師 CAD Web DTP 気象予報士 通関士 実践心理学(NLP) ネイル ヘアメイク ウエディングプランナー カラーコーディネーター インテリアコーディネーター フードコーディネーター チャイルドマインダー 医療事務 食育