2018年7月22日

デザインワークス授業風景

【WEB・デザインワークス講座】
ヒューマンアカデミー三宮校の大久保です。
今回、デザインワークス講座についてご紹介させて頂きたいと思います。


<デザインワークス講座とは>
本講座は全12回あり、WEBデザイナーにおけるクライアントのご要望に応えるため、正しい表現の仕方を学びます。以上により、「伝える力」を実習で身に着けて頂きます。

<講座の内容は?>
レイアウトデザイン・配色・マーケティングはもちろん、なんといっても12回の内、5回は個別制作指導を行っております。

<どんな受講生が通っているのか?>
本講座につきましたはポートフォリオを作成して講座になりますので、お一人で作品を作るのが心配な方、就職・転職でポーフォリオが必要な方などの受講生がいらっしゃいます。

【先生へインタビュー♪】
WEBデザイナーとはどんなお仕事ですか?

ーWEBデザイナーとはクライアント様が考えていらっしゃる「思い」を形にしていくお仕事になります。的確な表現をするためには技術だけでなくその人の価値観をとおしてデザインすることがとても大切です。

デザインワークス講座に準備するべきことは?

ー本講座はポートフォリオを制作するのでIllustratorとPhotoshopの使い方を勉強されている方が望ましいですね。分かりやすく説明すると、料理をする時と同じで道具の使い方を理解していなければ、料理ができないと同じです。

最後にWEBデザイナーになるために必要なことは?

ーそれは「柔軟性」「発想力」の2つですね。現代のWEB業界はますます成長する一方です。新しいものをどんどん取り入れていくことが求められるので、この2つが大切です‼




aasan200 at 15:50│ Comments(0)TrackBack(0)