2013年10月19日

あと1週間!!!


こんにちは。
今日は寒いのか涼しいのかよくわからない天気の神戸。

あ、お久しぶりです。ナカヤマンです。生きてますよ、ワタシ。
いつのまにかon the 三十路 Rordなぅですが、相変わらず〜な感じです。
うへへ。

さあ、あと1週間ですよ!
ラストスパートです!!!

え、何のって??

そう・・・・・日本語教師になるための条件の一つ・・・

平成25年度
日本語教育能力検定試験


でっす!!

来る来週の27日日曜日、会場は大阪産業大学。
もちろん下見してきましたよ★詳細は三宮校FBをチェック♪
年に1度の試験、ドキドキです。。。。

´∀`人´∀`´∀`人´∀`´∀`人´∀`

と、言うわけで、月初になるんですが、
毎年恒例の合格祈願、行ってきました!!
今年は4月から日本語教師養成講座の運営担当に加わった
迫っぺと2人で北野天満宮へ!
この迫っぺ………なかなかのヤツですよ!色んな意味で…。
是非ナマ迫っぺを見に来て下さい。


  11
さて、たまたまお祭りの時期と重なり、境内には牛や馬が数頭…。
右側の写真ですが、「馬を撫でてる風に撮れませんか?」と、
「私が馬を撫でてる様に上手いこと写真を撮れ。」ばりに指示をされて
撮った写真です。

…ちょっとずらしてやりました。(゚д゚)ノへへーんだ


北野天満宮と言えば牛!撫で牛!
よくなりたいところを撫でるとご利益がある、ということで・・・



試験前、たくさんの知識が皆さんの頭に叩き込まれますように!
試験中、皆さんの頭脳が冴え渡りますように!!
左が私、右が迫っぺです。
ほら…もう撫でるっていうか…わしゃわしゃしてるやん…。。
いや、勢いあまってこうなってるんです。たぶん。


お参りをして、(もちろん手水処の作法、参拝の作法も教える羽目に。)
絵馬に願いを込めます。

 

毎年絵馬殿の中で特に日当たりの良い、高〜いところを探して掛けます。


お守りも購入して、お参り終了です。

             
              少々逆光ですが、道行くお兄さんに撮って頂きました♪

あと1週間…。。。
当日は試験会場まで応援に行きます!
受験される皆様、頑張ってください!!!!
めちゃくちゃ目立つ、緑のhumanって書いた袋を持って立ってるので、
見つけてくださいねー!!


湯葉が食べたくて仕方が無かった迫っぺ→1
これも「撮ってくださ〜い」じゃなくてもうこの状態でポージングしてました。
光が良い具合に当たってちょっといい女風に撮れてしまいました。(`・ω・´)ムキッ

aasan200 at 17:24│ Comments(0)TrackBack(0)