2012年2月1日

いまさら忘年会のこと

遡ること1ヶ月ちょい・・・2011年末のことですが

日本語教師養成講座の忘年会をノリで企画&実施しました!

三宮校日本語教師養成講座の受講生は本当に仲が良く、

飲み会、お茶、ランチによく皆さんで行かれています。



日本語教師は“つながり”がものすごく大事な業界の一つで、

勤務している日本語学校が職員の募集をしていて、

                  条件に合うクラスメイトがいて声を掛けた。


という声を結構聞くんです。

ただ、同じコースのメンバーは仲良しさんでも、

他のコースのメンバーを全く知らない・・・というのはもったいない!!

もっとたくさんの人と、もっとつながって欲しいな〜…

もっと意見交換して欲しいな〜…

なーんて日々思っているので、去年の1月に同窓会&交流会をした訳です。

無計画万歳、ぶっつけ本番の担当者なのでまぁグダグダになったものの

楽しんで頂けたようで(´ー`)

その時に「アルコールはないの?」という声が続出(笑)

さすがに学校の中で酒盛りはダメだろうと。



そんなこんなで、火木土クラスの飲み会に参加させて頂いた時に

忘年会もやりましょー!とお誘いを受け、

それなら呼べるところまで呼んでみようかと。


↑ちなみにその飲み会。まだしらふです。
なつきちゃんとヘルメットをかぶってみるの巻。



なんせノリなもんで、かなり急な案内になってしまいましたが

集まったメンバー総勢20名☆

Barを貸し切っての忘年会を開催することができました!

 

最後の巨大パフェに大盛り上がりです(笑)

ちなみに右の写真、向かって右側の水江君

1月からパプアニューギニアへJICAのボランティアとして赴任。



月水金昼クラス、月水金夜クラス、火木土クラス、土日クラス、

受講生修了生まぜこぜの会、楽しんで頂けたようです。



一番の目的である、“つながり”を作って頂けたようなので
大満足です☆(お酒もおいしく頂けたし・・・ゴニョゴニョ)

「新年会は?」と言われ続けているので、
そろそろ考えていかねば、です。(笑)


aasan200 at 20:16│ Comments(0)TrackBack(0)