2014年2月22日

合格&就職おめでとうインタビュー☆〜医療事務・診療報酬編〜


        祝合格
 診療報酬請求事務能力認定試験

 


        医療事務総合講座
 ドクターズ医療クラーク養成講座
     黄色いキラキラアイコン19-点滅する素材黄色いキラキラアイコン19-点滅する素材 山本 千晶さん 黄色いキラキラアイコン19-点滅する素材黄色いキラキラアイコン19-点滅する素材

山本さん、医療事務・最難関試験【診療報酬請求事務能力認定試験】に
見事合格されました

また山本さんは、学習中に就職も決定されています
初心者から医療業界へ華麗なる転身を決められた山本さんへインタビューに
お答えいただきました黄色いキラキラアイコン19-点滅する素材


今回合格された資格は何ですか?
 診療報酬請求事務能力認定試験です。

合格を知ったときの気持ちを聞かせてください。
 必死に勉強したつもりだったので、報われたなぁという気持ちです。
    心の底から嬉しかったです黄色いキラキラアイコン19-点滅する素材

印象に残っている講師からのアドバイスは何ですか?
 日々 弱音を吐いていましたが、その度に「ちゃんと勉強できているから大丈夫。」
    と笑顔で励まして下さいました。
    「コツコツが大事」ということを教わりました。

授業以外の勉強方法は?
 授業で習ったところを点数表と教科書で見直していました。
    次の授業までに何度も読んで線を引き、わかりやすく書き込みをしました。

ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは?
 
他校と比較してみて、やはり長期にわたって学習できるところが、資格取得率、
    学習内容習得率の面でより確実ではないかと思いました。

ヒューマンアカデミーで受講してよかった点は何ですか?
 
講師が自分自身が落ち込んでいる時も、決して否定せず、明るく丁寧な指導を
    して下さいました。ヒューマンアカデミーのアドバイザーさんからも、とても親身な
    アドバイスをしていただきました。

今後の(将来の)目標をお聞かせください。
 医師事務作業補助者として就職が決まったので、勉強してきたことを
    忘れないようにしたいと思います。

『わたしの合格必勝法』を教えてください!
 講師のおっしゃることを1つ1つ、マイペースに実行することだと思います。
    また、休憩も大事なので、休む時は存分に休んでいました




山本さん、ありがとうございました

いつも優しい笑顔の山本さん。
これからの病院勤務でも、たくさんの患者さんを癒してあげてくださいね

医療事務講座担当の森と、スタッフ植村と3ショット






お問い合わせはコチラまで
ヒューマンアカデミー天王寺校

お電話
0120−49−0655(通話料無料)
月−土10:00−21:30
日曜 10:00−19:00

メール
ten20@athuman.com




自分
を変えるヒント ココで見つかる!

無料個別相談会には
コチラから

つぶやいてます☆ 
ココ

facebook
「いいね!」を押して
天王寺校の情報をGET♪



aaten200 at 16:41│ Comments(0)TrackBack(0)