2011年5月20日

ネイル修了生さんの活躍報告♪

こんにちは!

晴天の日曜日!
こんな天気の良い日は外に遊びにでかけたい派の羽有(はあり)です。


さてさて・・・
今日は、でかけたい気持ちをおさえつつ、
修了生さんの活躍報告をさせていただきますね♪♪(笑)






       鈴木 菜美子 さん
  (2011年4月修了,ネイリスト検定2級取得)
        受講生さんの作品たちと一緒に☆
 
修了直前より、天王寺にあるネイルサロンで勤務されています。
オープニングスタッフの募集をみつけ、修了前から就職活動していたんだそうです!





そんな鈴木さんにインタビューをさせていただきました〜☆★



Q1☆ネイリストを目指そうと思ったきっかけを教えてください。

  昔からネイルが大好きで、成人式の時にネイルチップを
  友達に作ってあげたりしているうちにもっと上手くなって友達に
  してあげたいと思うようになったのがきっかけです。




Q2☆前職は?

  学生



Q3☆ネイルスクールに通おうと思ったきっかけは?

  ネイリストになるためにはネイルの知識や技術が全然なかったので
  一からしっかりと習いたいと思ったからです。



Q4☆ズバリ!ヒューマンを選んだ決め手はどこ!?

  天王寺でスクールを探していたのと、大学在学中だったので
  曜日の合うスクールを探していました。スクールの雰囲気や
  スタッフさんの対応がすごくよかったのでヒューマンに決めました。



Q5☆ヒューマンで受講してよかった点は?

  クラス別で担任の先生もいたので、みんなで一緒に進んでいけるのが良いと思います。
  先生も生徒一人一人の事をしっかり考えて指導してくださいました。



Q6☆印象に残っている授業内容はありますか?

  3Dの授業とジェルの授業はすごく楽しかったです。
  フットの授業も印象的でした。



Q7☆現在の仕事の中で、役に立っていることは何ですか?

  私の職場はジェルしかやっていないのですが、ヒューマンでは生徒同士で
  ジェルの10本付けもやったりしたので役に立っていると思います。



Q8☆この仕事を選んでよかった点ややりがいを教えてください!

  自分の好きなネイルを仕事にできてとても楽しいです。
  お客様によろこんで帰っていただけることができるとすごくやりがいを感じます。




Q9☆今後の目標は?

  今はサロンで働いていますが、経験をつんで自宅サロンを開くことが目標です。



Q10☆これからネイリストを目指す人へのメッセージをどうぞ!

  自分の好きな事を仕事にできるということはとても素敵で幸せなことだと思います。
  みなさんを笑顔にできるようなネイリストを目指して頑張ってください!



     制服姿もステキ☆
     ↑お仕事中にお邪魔してパチリ☆



そんな鈴木さんの作品はまたの機会にご紹介しますね!
お楽しみに〜☆★(゜∀゜*)






aaten200 at 12:45│ Comments(0)TrackBack(0)