ヒューマンアカデミー大阪梅田校は、ネイル、CAD、日本語教師などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー大阪梅田校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
各交通機関の梅田駅、大阪駅から徒歩5分以内と駅に近くにある好立地で雨にも濡れずにお越しいただけます!

2014年4月1日

☆ブライダル☆就職おめでとうございます☆

ご就職おめでとうございます
ブライダルトータルプロデュース講座
藤木 智子さん

border=0
さんの絵文字担任の宗利先生と



藤木さんのインタビュー

@今回内定を勝ち取った会社は?またどんな仕事ですか?
リクルートマーケティングパートナーズです。
結婚情報誌ゼクシィーの広告営業を担当します。

Aこの仕事を目指そうと思ったのはどんなきっかけですか?
友人の結婚式に出席したのがきっかけで、ブライダル業界に
興味を持ちました。認知度の高いゼクシィーの
編集に関わる事で、ブライダル業界に広く
貢献できると思い目指してきました。

Bこの仕事に就くまでの職歴を時系列で教えて下さい。
システムエンジニア→大阪市役所

Cヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは?
ブライダル業界に興味を持ち、
転職したいと思ったことがきっかけです。

Dヒューマンアカデミーで受講してよっかた点は何ですか?
同じ夢か目標を持つ友達、
いつも背中を押してくれる先生に出会えた点です。

E今後の(将来の)目標はなんですか?
一生涯通じて、お仕事を続けていきたいです。
また、ゼクシィーを通じて新しい結婚式の当たり前を
発信していく事が目標です。

Fこれからのお仕事を目指す後輩のみなさんにアドバイス
,メッセージをお願いします。
最初は「ウェディングプランナーになりたい!」と
思っていましたが、受講していくうちにブライダル業界にも
色々な仕事が職種があることを知り、
自分の考えが変わっていきました。どうぞ広い視野を持って
お仕事を探すことをおすすめします。


border=0border=0



『なりたい自分』を目指して!

新しい自分、発見

梅田校
twitter&facebook




お問い合わせはこちらまで

TEL:0120-49-0419
平日:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜19:00
★.・゜∵☆.・゜∵★
E-mail:umeda.athuman@gmail.com


aaosa200 at 13:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年7月23日

日本語教師としてスタートされました★

20137月に日本語教師養成講座を修了、

現在ベトナムの大学でご活躍中の米田政弘さま

にお話を伺いました。








 border=0








Q1:現在のお勤め先に決定となるまでの経緯を教えてください。

就職情報はインターネットで探しました。
  
   書類選考を受けた後、面接はスカイプを用いて行われました。




Q2
:勤務開始時期と仕事内容について教えてください。

201321日から勤務しています。担当は初級です。

    仮名指導もしています。



Q3
:クラスはどうですか。学生数や教科書についても教えてください。

ひとクラス24人〜30人で、現在3クラスを担当しています。

    教科書は『新日本語の基礎』です。

    全部日本語で教える直接法ではなく、

    外国語も使って教える間接法で授業をしています。

    受講生は実習生と大学生で、

    月曜日から金曜日まで勤務しています。



Q4
:米田さんはこれまで海外で勤務されたことがありますか。


はい、中国とフランスで働いていたことがあります。



Q5
:ベトナムでの生活はどうですか。


私はホーチミンにいるのですが、とにかく暑いです。

    この暑さに慣れるのが大変でした。

    今はずいぶん慣れて、週末にはべトナム人の友達と一緒に

    田舎のほうへ遊びに行ったりして楽しく過ごしています。




Q6
:これまでで一番うれしかったことはどんなことですか。

学生からもらった「先生の教え方が好きです」

    というコメントがうれしかったですね。

    また、担当したクラスの成績が

    ほかのクラスより良かったのもうれしかったです。

    学生たちの成長が日々の授業を通して実感できるのが

   何よりうれしいです。



Q7
:今後の目標や夢を教えてください。

初級レベルからビジネスクラスのような上級レベルまで、

    質の高い講義ができるようになりたいです。

    実は去年、授業前に学習者と既習項目を用いた簡単な会話を

    必ず行うようにしていたら、日本語の聞き取りだけにとどまらず、

    クラス全体のレベルが上がり、成績もよくなった、

    という結果がでました。

   「日本語の耳を作る」ことに重点を置いたのがよかったようです。

    このように学習者の可能性を伸ばすお手伝いを

    今後もしていきたいですね。

    一人一人の学習者とお互いに尊敬しあえる関係を築いていきたい

    と思っています。



Q8
:ヒューマンで受講していたころの思い出や、

役に立ったと実感できた科目があれば教えてください。

音声学が印象に残っています。現場でも役に立っています。

   文法の時間に学んだことにも助けられています。



Q9:最後に、現在受講している皆さんに一言お願いします。


ぜひ外国語を学んでいただきたいです。

    何語でもいいのですが、中級レベルまで学んでみて

    その習得過程を実感していただきたいと思います。

    その授業の中で皆さんが感じる不安や授業に対する要望は、

    日本語を学ぶ学習者の不安や要望と共通する点があると思います。

    特に「教科書を教えるのではなく、教科書で教えるのだ」

    ということを忘れないようにしください。

    探究心旺盛で、工夫上手な先生になってください。


              
                   




米田さまがこれまで築いてこられたご経験を

余すところなく存分に 授業に指導に生かされ、

学習者のみなさんとの信頼関係が

すでにしっかりと築かれているようにお見受けいたしました。

今後もますますベトナムでご活躍になられることを

期待しております。

次の一時帰国の際もぜひぜひお立ち寄りください★


米田先生 ありがとうございました。








講座の概要は
こちらまでどうぞ


また、下記にもお気軽にお問い合わせください

TEL:0120-49-0419
平日:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜19:00
★.・゜∵☆.・゜∵★
E-mail:umeda.athuman@gmail.com





大阪梅田校
twitter&facebook




                                                              

                                                          


aaosa200 at 16:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年9月1日

インテリア講座★修了生ご紹介

こんにちは。
インテリア講座担当の酒井です。


今回はインテリア講座の修了生で、某ショールームに就職された
吉田さんにインタビューをさせていただきました!


・*☆*・.゜・*☆*・.゜・*☆*・.゜・*☆*・.゜・*☆*・.゜・*☆*・.゜・*☆*・.


お名前:吉田一葉さん




前職:一般事務
現職:ショールームアドバイザー



Q1:インテリアコーディネーターの勉強をしようと思ったきっかけは?

何か資格がほしくて何をしたいか自分でも分からない時に
たまたま見つけたものがインテリアでした。
あと、横文字やしかっこいいかなと…★




Q2:ヒューマンアカデミーを最終的に選ばれた決め手は何でしたか?

色々調べた結果、場所の立地条件が良かったことと
インテリアの他にカラーやCADなど、取りたい資格と併用して勉強が出来る点が魅力でした。




Q3:吉田さんは実務で活かせる『空間デザイナー講座』と資格取得を目指せる
『資格対策講座』の両方を学ばれましたが、それぞれどのように活かせていますか?

資格対策講座は、資格を取得して仕事に就けるようになる為に受講して実際に職に付くことができました。
空間デザイナー講座は、実際に仕事をしてみて思い出して役立てられることが多いです。




Q4:ヒューマンアカデミーで受講してよかった点をお聞かせください。

何度もあきらめそうになった時期もありましたが良い先生に出会えた事で
続けて出来る事ができました。




Q5:合格率20%の難関を一発合格された授業以外の勉強方法を教えてください。

過去問をひたすらといて、自分に自信をつけれるようにひたすら暗記です。
理解すると早いです。




Q6:今後の目標をお聞かせください。

人と触れ合い、インテリアに関連した内容で将来も何かしら携わりたいと思います。




Q7:これからお勉強される後輩の皆さんに『熱いメッセージ』をお願いします!

何かのきっかけとタイミングで始められたと思いますので頑張って下さい。
講義に関しては休まず通う事で、自信に繋がるかと思いますので
あきらめず通って、続けて下さい。


吉田さん、ありがとうございました。

インタビューをさせていただいた際、
『これからの時代、女性も何か武器が必要だと思って受講を決めた』と
おっしゃっていらしたのがとても印象的でした。

実際に働いていらっしゃるところも見学させていただいたのですが、
堂々とお客様をご案内されている姿は、転職して半年とは思えないほど頼もしかったです。

これからのますますのご活躍を応援しています!!

border=0
今年こそ自分を変えたい方、何かに挑戦したい方
今後ますます需要が高まるインテリアコーディネーターはおススメです。



ヒューマンアカデミー大阪梅田校
0120ー49−0419

aaosa200 at 17:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年5月24日

フラワー受講生☆就職決定!

初夏  です。
日々・・暑くなってきましたね、奥野です。



今日は嬉しいお知らせです!
フラワー講座修了生が就職決定されました!

FADAプライマリー講座 を修了された西田さんです*>v<*)ノ

                1

西田さんはまったく異業種からのご転身です。
ヒューマンに初めて来られたのは今年に入ってから。
週に2.3回通学され、晴れて就職決定となりました!

西田さんにお話を聞いてみました!


***************************************************************
@今回採用になった会社は?またどんな仕事ですか?



はい、フラワーショップに採用いただきました!

   とってもおしゃれな人気のお花屋さんに決まられました(・・ )


Aこの仕事を目指そうと思ったのはどんなきっかけですか?



 以前からずっと、お花に興味があったからです。
 前職の退職をきっかけに、異業種ですがチャレンジしてみることにしました。




Bこの仕事に就くまでの職歴を教えてください。



 4年間保育士として勤務していました。




Cヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは?



 説明を聞きにいって、受講内容に惹かれた からです。
 
   ※西田さんが受講されていたFADA講座は、
     おしゃれなアレンジやブーケを15種類も作れるようになるんです!
      最近とてもお問い合わせが増えてる注目講座☆




Dヒューマンアカデミーで受講してよかった点は何ですか?



 講師の先生方や受講生やスタッフの方々が全員親切なところかな。
 楽しみながら受講できました!




E今後の(将来の)目標は何ですか?
 
 今の職場で経験をつんでスキルアップすることです!
 まだ今は仕事についていくだけで精一杯ですが、
 どんどん新しいことを学んで吸収していきたい!




Fこれからお仕事を目指す後輩のみなさんにアドバイス・メッセージをお願いします。



 好きな仕事に就ける事は嬉しいです。
 努力は必要ですが、ぜひ頑張って下さい。

   1  


***************************************************************

いつも明るくて笑顔の素敵な西田さん
素敵なお花と笑顔で、お客様の心をつかんでください!


お花に興味がある!という方は、まずはガイダンスにご参加くださいね。
時間によっては実際の授業も見れますし参考になりますよ☆





aaosa200 at 14:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年5月26日

ウエディング就職決定☆修了生インタビュー☆寺口さん編



こんにちは、ブライダル担当・オクノです(´∀`)ノ

ブライダルを担当していますと、この時期・・・ 非常にドキドキ致します・・・

なぜか?
・・・
ABP検定1級の合否発表が届くから なのです!!
ドキドキ・・・



そこで、見事!
検定に一発合格

しかも!同時に
ブライダル業界・・・某大手ホテルでの
お仕事まで決まった

寺口未菜さんに突撃してみました!!





           1
          (左:寺口さん  右:オクノ です)

寺口さんはただいま24歳、全くの未経験から、
ブライダルトータルプロデュース講座 & ABP検定対策講座を受講。
いつも真剣に授業に挑まれて、検定もプレゼンテーションも手抜きなし、
そして今回の快挙です!



                    
************************************************************************

●寺口さん!見事ABP検定1級、一発合格おめでとうございます ヽ(´∀`)´∀`)ノ
  
  本当に嬉しいですッ!!
  合格通知を見てもすぐには 合格 だと信じられませんでした。。



●寺口さん、実は授業は皆勤賞☆  一度も休まずにご出席されました!
  今回はまさに努力の成果が出ましたね。

  はい、頑張って通学しました〜!
  検定対策講座受講中は、ブライダルトータルプロデュース講座と並行だったので、
  週2回通学してました☆
  
  ガンバッター(´∀`)



                 1


●すばらしい! 
 しかも寺口さんは検定合格とともに、
 誰もが知っている某大手ホテルでのお仕事が決まりました

  はい!
  つい先日、ブライダルサロンでのお仕事が決まりました!
  めっちゃ感激してます!!!

  最初は受付対応や、新規接客からスタートです☆

 


●寺口さんはどんなきっかけで、ブライダル業界を目指そうと思ったんですか?

  実は・・
  失恋 がきっかけなんですよ〜

  いろいろ自信がなくなることもあって・・  
  それまではアパレルやバーのお仕事をしてたんですが、 
  この失恋をきっかけに自分の将来のことを改めて考え始めたんです。
 
  その時に「コレダ!」と思ったのが、ウエディング業界でした。
  



●えぇっ!そういったいきさつだったのですね。。
 では、ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは?

  一番最初に対応していただいたカウンセラーさんに、
  「寺口さん、天職ですよ!」 と背中を押してもらえたことですね。

  全く未経験の業界だったので不安もありましたが、
  一気にふきとびました。
  そして、仕事に出来た今となっては、本当にあの時思い切ってよかったなと思います。



● 実際受講してみてよかった点はどんなところでしたか?

  一つ一つのカリキュラムで目標が設定されてたので、
  毎回とてもやりがいのある授業内容でした。

  もうすぐ最終プレゼンテーションとして、
  模擬挙式を開催するんです!
  こちらも総まとめなので、たのしみです〜

  

● では、ずばり!! 将来の目標は?
  
  プランナーとして独立したいと考えてます! +.゚(*´`)b゚+.゚イィ



  知人にも開業している人が多いので、自然とそう思ってます。
  時間はかかるかもしれませんが、コツコツ経験を積んでいくつもりです!
  
  そのために、まずは今の職場での仕事・・・
  精一杯がんばります
(⊃∀`* )




● 最後に今後ウエディング業界を目指す後輩たちにメッセージをどうぞ!

    
諦めないことが大切だと思います!!



    やりたいことなら、思い切って頑張りましょう!


               1
***********************************************************************

寺口さんありがとうございました (´・ω・)(´_ _)

終始明るく、意欲を語ってくださった寺口さん。
お話ししていると、場の雰囲気が ぱっと 明るくなりました。
人生を彩る仕事・ウエディング業界は、
寺口さんの天職ではないかと私も本当に思いました。
これからの活躍を期待しています。







ウエディング業界へ就転職したい!という方、一歩踏み出してみませんか?



今から、ABP2級を今年9月、ABP1級を来年の3月に受験できます!
つまり1年以内に資格取得→就転職を目指せます。


こんな想いをもたれている方、
まずは講座ガイダンスにご参加くださいねヽ(´∀`)人(´∀`)ノ




aaosa200 at 20:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年5月20日

憧れのウエディング業界へ★就職&合格おめでとう!!



border=0    border=0

検定合格&ご就職おめでとうございます!!

山本 知酋さん
(ヤマモト チドリ)

難関のABP1級検定試験合格おめでとう!
border=0 border=0

そして、
ご就職おめでとうございます!!

【ABP検定はこちら⇒】
http://haa.athuman.com/academy/wedding/asp/gaiyou.asp?i=10313000 
(1級)

http://haa.athuman.com/academy/wedding/asp/gaiyou.asp?i=10313001 
(2級)

今回内定を勝ち取った会社は??またどんな仕事ですか?
株式会社 FEM 
結婚式場での演出・音響の会社です


この仕事を目指そうと思ったきっかけを教えて下さい。
ブライダル業界で幸せなお二人のお手伝いができることに
楽しさと感動を感じたから


ヒューマンに通学しようと思ったきっかけを教えて下さい
内容が良く、先生もよく、駅に近い!

受講して良かった点は??
勉強が出来るだけではなく
素晴らしい先生と友達が出来ました♪

印象に残っている講師のアドバイスと合否を知った時のお気持ちを教えて下さい
まず…ほっとしました(笑)
講師からのアドバイスは
【とにかく入退場の順番を覚えること!!】
先生の話はとても楽しいので授業に出たら、
聞き逃さない様、真剣に聞きました♪

ズバリ合格必勝法は??
直前ゼミに出席するといいですよ〜


ありがとうございました!!

山本さんは今後、資格を武器にウエディング業界で経験を積み
ウエディングプランナーを目指されるとの事!
とっても華やかでステキな山本さん★なんと、この日はスッピンです。(羨ましい!)
…にも関わらず、ご協力本当にありがとうございました。
山本さんは一足先に修了し、在校しているブライダル受講生と久々の再会★
本当に気さくで優しい山本さん★お写真からも皆さん、仲が良いのは分かりますよね!

border=0 border=0 border=0

なんと!!4人そろってABP1級合格!!おめでとう

【ブライダルプロデュース講座はこちら⇒】

http://haa.athuman.com/academy/wedding/asp/gaiyou.asp?i=10011122
(プロデュース)

http://haa.athuman.com/academy/wedding/asp/gaiyou.asp?i=10011124
(コーディネーター)

憧れのウエディング業界・プランナーを目指される方はこちらまで♪
無料講座ガイダンスも実施中です★

0120-49-0419 ヒューマンアカデミー大阪梅田校

border=0      border=0

aaosa200 at 19:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月1日

ご就職おめでとうございます〜ブライダル〜

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

border=0

ご就職おめでとうございます!!

中本直也さん (26) ブライダル


Q今回内定を勝ち取った会社は?またどんなお仕事ですか?

(株) テイクアンドギウ”・ニーズ ゲストハウスでのウェディングプランナー

Qこの仕事を目指そうと思ったきっかけは??

彼女(妻)のすすめ

Qこの仕事に就くまでの職歴を時系列で教えて下さい!

大学⇒サービス業⇒営業⇒ウェディングプランナー


Qヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは??

なんとなく

Qヒューマンアカデミーで受講してよっかった点は何ですか?

知識が付いた、就職できた

Q今後(将来)の目的は何ですか?        border=0

多くの人を幸せにする

Qこれからお仕事を目指す後輩のみなさんにアドバイス・メッセージをお願いします.

頑張ってネッ!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

大手ブライダル会社・正社員での採用★★★
中本さん、おめでとうございます!!

なかなかタイミングが合わずお写真を載せられないのがとても残念ですが…、
講座担当の宗利先生も大喜びでしたヨ★★

またお話聞かせて下さいね!!         border=0


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


       border=0  0120-49-0419

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

aaosa200 at 20:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月29日

ご就職おめでとうございます〜フラワー〜

                  

ご就職おめでとうございます!!
フラワーデザイン講座
松井 知子さん

                   

Q今回内定を勝ち取った会社は?またどんなお仕事ですか?

高槻にあるお花屋さんです。仕事の内容は販売が主な仕事です。

Qこの仕事を目指そうと思ったきっかけは??

ヒューマンでフラワーデザインを習い、その習った事をいかした仕事をしたいと思い、花屋の仕事を選びました。


Qこの仕事に就くまでの職歴を時系列で教えて下さい!

いくつかの短期のパートをしていました。

Qヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは??

何か身に付く事をしたいと思ったのがきっかけです!

Qヒューマンアカデミーで受講してよっかった点は何ですか?

花を通じて一生続けていけるものが、少しずつ身についてくる様に感じられる事です。

Q今後(将来)の目的は何ですか?

今は花屋での主な仕事は販売ですが、これからお客さんの注文や予算に応した花束やアレンジメントができる様になる事です。


Qこれからお仕事を目指す後輩のみなさんにアドバイス・メッセージをお願いします

今の仕事につくまでは、何社も応募して断られましたが諦めなかった事が
良かったのだと思います。
皆さんも根気強く仕事を探して頂きたいと思います。


                  


       border=0  border=0
          フラワー木朝・土朝(ヨーロピアン) 小林講師と♪

                  

いつも素敵で気さくな松井さん♪
お会いすると本当に元気をもらいます。
お仕事が忙しく、しばらく休学されるという事ですが(寂しいかぎりです…)
また近くにお越しの際は
元気な笑顔を見せて下さいね!!
スタッフ一同応援&お待ちしております☆☆☆ 

                  
 
     border=0  0120-49-0419

                  
aaosa200 at 18:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月14日

☆ご就職おめでとうございます☆

■■■■ ■■ ■■ ■■■■ ■■■■ ■■ ■■ ■■■■ ■■ ■■ 



border=0  
ブライダル・ABP検定講座担当 宗利講師と

瀬之口 里穂さんブライダル

■■■■ ■■ ■■ ■■■■ ■■■■ ■■ ■■ ■■■■ ■■ ■■ 


Q 今回内定を勝ち取った会社は?
またどんな仕事ですか?


(株)メルパック 大阪  衣装室

Q この仕事を目指そうと思ったのはどんなきっかけですか?

授業でドレスの勉強をして興味を持ちました。

Q この仕事に就くまでの職歴を時系列で教えて下さい

会社員⇒アルバイト⇒内定
(銀行) (販売店)

Q ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは??

通学に便利な点、学費が良かったから

Q ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは??

いい仲間と先生とスタッフさんに出会った点

Q 今後(将来)の目標は何ですか??

ドレスコーディネーターとしてプロになること

Q これからお仕事を目指す後輩のみなさんにアドバイス・メッセージをお願いします。

あきらめずに、何度も面接をしたら、自分に合った会社に
出会えると思います。

■■■■ ■■ ■■ ■■■■ ■■■■ ■■ ■■ ■■■■ ■■ ■■ 

瀬之口さん
おめでとうございます!!


就職先でのお話など、是非聞かせて下さいねっ
また、遊びに来て下さい☆スタッフ一同、楽しみにお待ちしております

■■■■ ■■ ■■ ■■■■ ■■■■ ■■ ■■ ■■■■ ■■ ■■ 


aaosa200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年9月22日

おめでとうごさいます♪



ご就職おめでとうございます


border=0

黒古 将之さん
医療事務講座
医療事務講座担当・梅田校副校長の角田講師と♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q今回内定を勝ち取った会社は?またどんなお仕事ですか?

医療ソーシャルワーカーです。

Qこの仕事を目指そうと思ったきっかけは??

人と携る福祉や医療の仕事に興味があったからです。

Qこの仕事に就くまでの職歴を時系列で教えて下さい!

高校卒業後、介護士として社会福祉協議会に臨時職員として採用される。
3年後、介護福祉士を取得し、『社会福祉士』の取得の為に学生になり、現在に至ります。

Qヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは??

医療ソーシャルワーカーとして働く上で、『医療事務』の資格が
必要たった為。

Qヒューマンアカデミーで受講してよっかった点は何ですか?

常に丁寧に教えて下さるので、何も専門的知識のないゼロの状態からでも対応できる点です。

Q今後(将来)の目的は何ですか?border=0

取得した資格を有効に活用し、職場での第一人者になること。

Qこれからお仕事を目指す後輩のみなさんにアドバイス・メッセージをお願いします

運やタイミングも大きく関係すると思うので焦りすぎず、頑張って下さい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

黒古さん、おめでとうございます!!

border=0border=0border=0

border=0border=0border=0

border=0border=0    

★★★またいつでも梅田校に遊びに来て下さいね
★★★


aaosa200 at 16:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年9月4日

【就職決定!】Web講座の受講生

こんにちは、大阪梅田校のWeb講座の担当のハセガワです♪

今日、Web講座の授業の際に、「就職が決まった!」とお話をいただきましたっ★

早速、インタビューをさせていただきました〜(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*(´(ェ) `◎)

============================================================================

Q:就職先は?

A:化粧品会社です。

Q:どんなお仕事をされていらっしゃいますでしょうか?

A:Web制作・管理、メルマガ発行、POPデザイン など です!

border=0

Q:ヒューマンに入学した理由は?

A:クリエイティブ系の仕事に興味があったので!

Q:ヒューマンで学んで良かった点は?

A:Web制作における細かい事柄やテクニックなどを講師の方から直接聞けること!

Q:就職活動のサクセスポイントを教えてください!

A:人事の方が、スキルや実務経験よりもやる気や人間性を評価される方だったので、とにかくやる気をアピールすることが大事です!

●今後、就職活動される後輩の方へメッセージをお願いします!

”未経験だとなかなか就職が難しい職種だと思いますが、とにかく扉をたたいてみることが大事だと思います”

==========================================================================

ご協力いただきましてありがとうございますっ♪

border=0

この春からお勉強をスタートされて、空いている時間に教室で自習したり、授業中は
先生にご質問されている姿をよく見ています★

まだ、授業も残っておりますので引き続き頑張って下さいね (@・`ω・)v☆

Webのお仕事や学習って難しいイメージですが、ヒューマンでは初心者から学べます。

自分が作ったサイトが、アップされたときには表現しきれない感動ですよ!

◎授業見学や体験授業なども校舎で実施しております。
ぜひ、お問い合わせをお待ちしております!




aaosa200 at 20:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年2月21日

就職おめでとう!医療事務で決まりました

★就職が決まった方インタビュー第2段です

今回ご紹介するのは

医療事務の 阪口操さん
 になります。

受講された講座は医療事務総合講座になります。

※残念ながら写真は載せる事が出来ないんであしからず(¨;)


先日に引続きこうやって夢を実現された
受講生さんを紹介できることは本当に
幸せですね



これからお仕事をしたい、お勉強を始めようかな?という人には
たまらない情報が満載となっているので、注目して下さいね

それではさっそく阪口さんに色々聞いてみましょー!



では、阪口さんよろしくお願いしま〜す☆


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆

Q:今回決まったお仕事は?

城東区の病院になります。今までとは、全く違う仕事なんで、どう動いたらいいのか、
本当に悩みました。
でも、担当の植村さんや植月さん、
それに角田先生にも色々と相談して何とか決まりました。
ありがとうございます。
地道に一生懸命勉強した甲斐がありました。


      border=0       

阪口さんは、今まで婦人服の販売や営業事務などをされていたそうです。
すごいですよねっ




Q:医療事務はなぜ目指そうと思ったんですか?


年齢を重ねても働ける職種ですし、人の役に立ちたいと思ったからなんです。
実は、パソコンの資格もヒューマンで取ったので、就職活動の際には、役立ちました!




Q:現在の仕事の中で、学んで役立っていることはありますか?


受講途中も先生が優しくわかりやすく、
いろいろと相談にのってくれたので

医療事務に関する基礎知識があります。
その成果が今しっかりと生かせています。


今は患者さんやまたそのご家族の役に立っている事が、
すごくやりがいなんです。



そして、阪口さんを指導された、
角田(つのだ)先生の紹介もさせて頂きます。

 border=0
  ↑角田先生です

  見てくださいこのスマイル
 (^o^)/   本当にに優しいですよ




厳しい時代でもスキルや資格は、あなたの身を守ります。

「求められる人材になるために、スキルや資格を身に付ける」

ヒューマンは、そんながんばるあなたを応援します。

border=0


●●最後に阪口さんから皆さんへのひとこと●●


最後まであきらめないこと。



 


aaosa200 at 14:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年2月20日

ブライダル 就職おめでとうございます

就職されたブライダルの受講生の紹介をさせて頂きます。
今回紹介の方は田村雅子さんです。

border=0

は〜い。
  田村です。就職決まりました!やった〜!


<田村さんからのメッセージ>
就職はアナタの気持ち次第です。
興味がある方はぜひチャレンジしてくださいね!


  
★受講されている講座★

田村さんは、「ブライダルトータルプロデュース講座」で現在も
受講途中の生徒さんです。すごいですよねっ

みなさん、ブライダルでの就職をしたいけど
でも私には難しいなんて考えていませんか?
そんなことないので、ぜひ一歩を踏み出しましょう。
  

本当におめでとうございました。
それでは、さっそく、インタビューします。


border=0

Q:まず、どこに就職が決まったんですか?

KITANO CLUB SOLA(北野クラブ・ソラ)です。


おしゃれなところですよね。よかったよかった。
田村さん 神戸にすんでいるんですよねっ

そうなんです。環境いいところですよね。
朝なんかは鳥のさえずりが聞こえるんですよ

Q:今、田村さんの担当業務は?



2月〜のスタートなんですけれども、
今でちょうど2週間ぐらいで、先輩について、アシスタントとか
サポートからまず始めています。
事務なんかも現在ならっているところです。



最初の1週間はあまりにもハードで死にそうでした(笑)
ドレスが重いし、挙式の搬出搬入もあったりで
筋肉痛です。



Q:勉強した内容で活かせそうな内容はありますか?

基本知識は、ばっちり身についているので、ほんと助かっています。
今度からカラーブロックなので、ドレスでとっても重要かな?と思います。
今からの受講が楽しみです。
現場ですぐに活かせる勉強なんで、助かります



Q:今回は就職どうやって探したの?

リクナビで探しました。
自分が転職活動してきたのですが、そのときもサイトを使ってやっていたんで、
とりあえずやれる事から始めました。
ヒューマンでも紹介してくれると思うんですが,自分から動かないと何も始まらないと
思ったんで!ブライダルの専門の紹介業者も行ってみたんですけども、今の所に決めました。



Q:就職が決まった要因は?

熱意ですね。
面接はすごくきびしかったんです・・・
関西のエリアマネージャーだったんですけども、厳しい面も言われたけど
自分が勉強してきた事が、自信になっているので
とにかく体当たりしようと思ってましたので。。。



人生かけているんでお願いします、やってみます」と伝えて就職が決まりました。



それと、やっぱり就職は「想い」で決まるなと思いました。
とくにブライダルは、自分が新郎新婦のことを幸せにして見せますぐらいの
ガッツを見せないと駄目ですね !!



Q:これから就職を目指す方へのメッセージは?



今回決まった、KITANO CLUB SOLAでは
今までヒューマンの人がいないみたいなんで私がパイオニア的な存在で、
ぜひ活躍して、また後輩がどんどん就職できるようにがんばって出世します。


border=0

最後に力強い言葉を頂きました。
就職決まったSOLAさんで
また、受講生の就職が決まるといいですよね。


aaosa200 at 14:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー大阪梅田校
大阪梅田校へようこそ!大阪梅田校は阪急梅田駅直結の阪急ターミナルビル10階にあります。このブログで校舎のイベント状況・セミナー・体験レッスンを随時紹介していきますのでお友達を誘ってご参加下さい。