2019年3月3日

☆★トレンドカラーセミナーレポート★☆


 はじめまして! 大阪梅田校で受付などを担当している奥永です!
 いつの間にやらすっかり春めいてきましたね♪
 自分も、新しい季節に向けた期待とくしゃみが止まりません。(花粉症……;;)

 さて、本日はさる2月25日に行われました、トレンドカラーセミナーのレポートです。

 心理学やネイルなどの講座から、7名の受講生さまが参加してくださいました♪
 講師はメイク担当、毛利講師です!
 

今年のトレンドカラーは、アウェイクニングオレンジリビングコーラル

 トレンドカラーは、日本流行色協会(JAFCA)米Pantone社という団体がそれぞれ世相や人々の関心の動きを反映して決定します。
 今年の2色はどちらも、活気にあふれながら、オーガニックさも感じさせる暖かい色。コミュニケーションも変化している昨今、明るく前向きに人とのつながりを追及する人々の感情が具現化した色と言えるでしょう。
 今回のセミナーでは、ベージュ系をはじめとするさまざまな色とどう組み合わせるか、どう取り入れるかといったことを教えていただきました。

 
 毛利先生にズバリトレンドとは何か!?を伺ってみました。

”トレンドは時代を表す物だが、
 大事なのは情報に振り回されたり、自分を見失わないこと。”

 流行りものならいいというわけではない。セルフコントロールを。としっかりとうなずく毛利先生、COOLでした。


 ヒューマンアカデミー大阪梅田校では、今月も多彩なセミナーを開催しています。
 貴方も、他人に流されない何かを見つけてみませんか?
 
 男性も女性も1ランク上のテクを!
 【スカーフ&ネクタイ アレンジセミナー】
 春の気分高まるかわいいリース作り♪
 【イースターリースセミナー】
 ↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

それにしてもアウェイクニングオレンジとリビングコーラル、かわいいなぁ。
帰りに服屋さんに寄って探してみようかな……←早速流されている

aaosa200 at 16:40│ Comments(0)TrackBack(0)