2012年10月27日

フードコーディネーター講座修了日にお邪魔しました☆


フードコーディネーター養成講座 
最終日にお邪魔しました☆




【月曜日夜クラス(19:0021:30)】


テーマ:飲食店プロデュース


店舗コンセプトの立案・メニュー設計・店舗設計・サービススタイルの決定など


 飲食店の事業計画全般にかかわるプロデューサーの仕事を学んで頂きます。



            border=0

今回は課題として出されていた自分なりの店舗計画書の発表の時間☆
自分がお店を出すとしたら、どんな場所で、どんな方をターゲットにして、
どんな料理を、いくらで設定するか。。。

その後、クラスメイトや先生とで意見交換。



【水曜日朝クラス(9:3012:00)】


テーマ:飲食店マネジメント


→繁盛店を継続的に運営するための「成功するマネジメント力」を習得して頂きます。

 実例をもとに顧客満足度を高める方法・利益の管理方法などを習得。


こちらは、最終日の出席者が少なく、授業後に先生とみんなで写真撮影(^^)


右側が、講師の山岡先生です☆ご担当頂いているのは「飲食店マネジメント」と
「飲食店プロデュース」ですが、同窓会やクリスマスパーティでは
毎回おいしいお料理を作ってくださってます(^^)


            border=0


中央の神田さんは今回で卒業です。。。
お仕事お忙しそうでしたが、熱心に通ってくださっていたのが印象的です。
お体に気を付けて、頑張って下さい☆


左側の植村さんは、これからも授業は続きますが、なんと、
「食育講座」は既に修了されてます!
かわいい笑顔の持ち主ですが、ほんと頑張り屋さんです(^^)


ちなみに。。。こちらのお二人は。。。
1028日のフードコーディネーター検定3級試験を受験予定です。
もちろん、月曜日クラスにも受験される方はおられます。


皆さ〜ん、頑張って下さい!!



aaosa200 at 17:58│ Comments(0)TrackBack(0)