2012年8月17日

フード担当講師・山岡のグルメリポート☆これぞ大阪の醤油ラーメン!

フードコーディネーター養成講座担当講師
山岡のおもしろ日記

グルメリポート第35弾




今回のラーメンシリーズ第十一弾は大阪市天王寺区四天王寺にある
「金久右衛門」をリポートします。


大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4  
地下鉄谷町線 四天王寺夕陽丘駅 3番もしくは4番出口から徒歩約3分。
四天王寺前夕陽ケ丘駅から200m
営業時間 11:00 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00  
定休日 月曜日  06-6772-5590


 

久々に納得のできるラーメン店に出会えた気がします。
味・質・価格・サービス・清潔感の5つのバランスがよい店に出会えた気がします。
この店は、平成11年7月に、生まれも育ちもコテコテの大阪人である元運輸省官僚出身の
石井勝久氏が無謀にも何の修行もないまま開業した醤油ラーメン専門店です。
現在に至るまでに、幾度も挫折を味わうも、逆にそれをバネに「これぞ大阪のラーメン」
呼べる醤油ラーメンを生み出すことにさらに強い情熱を注ぎ、
大阪屈指の醤油ラーメン名店としての確固たる地位を獲得されました。
そんな、気になっているラーメン店を今回は紹介いたします。


美味しいをだけを追求するのではなく、
美味しく食べる環境までを考えて営業している店は沢山ありません。
メディアなどで紹介され飲食店のほとんどは味を中心とした店ばかりですが、
この店はそうではありませんでした。
本店は東成区深江にあります。
びっくりするほど、一杯一杯を丁寧に作っている姿は感動します。
言い過ぎかもしれませんが魂の入っ
たラーメンです。


ココのラーメンは、
スープ:黒(濃口)・紅(ふつう口)・金(薄口)
麺:太めん・細めん650円。
大阪ブラック700円。
 人気の黒醤油ラーメンのコッテリ版。
 極秘のオリジナル香油による必殺ラーメン。
なにわブラック750円。
 大阪ブラックをベースに、
 カキの煮干し・あさりの煮干し等季節の貝の旨みを効かせた、
 最上級の醤油ラーメン。




  
今回はスタンダードの金ラーメン太めんを注文いたしました。




次回もお楽しみにっ

aaosa200 at 13:54│ Comments(0)TrackBack(0)