2012年3月5日

★お待たせしました☆久々のグルメリポートです!★

フードコーディネーター養成講座担当講師
山岡のおもしろ日記

グルメリポート第25弾


皆様大変お待たせしました・・・
大人気の山岡先生によるグルメリポート、久々の更新です!

そして今回からは新シリーズが始動!
いまや国民食、ラーメン特集をお送りします☆



今回のラーメンシリーズ第一弾は、
京都烏丸にある「京都大吉ラーメン」リポートします。


京都市中京区烏丸通錦小路西入ル占出山町314-1 烏丸駅から約180m
営業時間 11:00 〜 25:00  無休  
075-211-8491


  

ラーメンのスープは醤油豚骨だと思うが、それに背脂が浮かんでいる。
一味は入っていないから、いわゆる京都の背脂醤油系とはちょっとちがって、醤油豚骨に、
ただ背脂が入ったという、ちょっと中途半端な形であった。
しかし、あっさりしていて、しかもコクもあるので、スープを最後まで飲み干すことができる。
 チャーシューがまたうまくて、脂身のあまりない肉を、もっちりとやわらかく仕上げている。
 麺はふつうの中細麺、それに細もやしと青ネギ。コショウがあらかじめふられて出てくる。




スタッフはこの日は男性二人でした。
店内の清掃具合を見ると女性がいなそうな気がする。綺麗な店内とはいえない気がする。
その為か女性客があまり入らない店だと思う。
昔ながらのシンプルなラーメンが好きという人には、おススメします。



これから続々と更新していきます☆
次回もお楽しみにっ

aaosa200 at 15:35│ Comments(0)TrackBack(0)