2012年9月1日

インテリア講座★修了生ご紹介

こんにちは。
インテリア講座担当の酒井です。


今回はインテリア講座の修了生で、某ショールームに就職された
吉田さんにインタビューをさせていただきました!


・*☆*・.゜・*☆*・.゜・*☆*・.゜・*☆*・.゜・*☆*・.゜・*☆*・.゜・*☆*・.


お名前:吉田一葉さん




前職:一般事務
現職:ショールームアドバイザー



Q1:インテリアコーディネーターの勉強をしようと思ったきっかけは?

何か資格がほしくて何をしたいか自分でも分からない時に
たまたま見つけたものがインテリアでした。
あと、横文字やしかっこいいかなと…★




Q2:ヒューマンアカデミーを最終的に選ばれた決め手は何でしたか?

色々調べた結果、場所の立地条件が良かったことと
インテリアの他にカラーやCADなど、取りたい資格と併用して勉強が出来る点が魅力でした。




Q3:吉田さんは実務で活かせる『空間デザイナー講座』と資格取得を目指せる
『資格対策講座』の両方を学ばれましたが、それぞれどのように活かせていますか?

資格対策講座は、資格を取得して仕事に就けるようになる為に受講して実際に職に付くことができました。
空間デザイナー講座は、実際に仕事をしてみて思い出して役立てられることが多いです。




Q4:ヒューマンアカデミーで受講してよかった点をお聞かせください。

何度もあきらめそうになった時期もありましたが良い先生に出会えた事で
続けて出来る事ができました。




Q5:合格率20%の難関を一発合格された授業以外の勉強方法を教えてください。

過去問をひたすらといて、自分に自信をつけれるようにひたすら暗記です。
理解すると早いです。




Q6:今後の目標をお聞かせください。

人と触れ合い、インテリアに関連した内容で将来も何かしら携わりたいと思います。




Q7:これからお勉強される後輩の皆さんに『熱いメッセージ』をお願いします!

何かのきっかけとタイミングで始められたと思いますので頑張って下さい。
講義に関しては休まず通う事で、自信に繋がるかと思いますので
あきらめず通って、続けて下さい。


吉田さん、ありがとうございました。

インタビューをさせていただいた際、
『これからの時代、女性も何か武器が必要だと思って受講を決めた』と
おっしゃっていらしたのがとても印象的でした。

実際に働いていらっしゃるところも見学させていただいたのですが、
堂々とお客様をご案内されている姿は、転職して半年とは思えないほど頼もしかったです。

これからのますますのご活躍を応援しています!!

border=0
今年こそ自分を変えたい方、何かに挑戦したい方
今後ますます需要が高まるインテリアコーディネーターはおススメです。



ヒューマンアカデミー大阪梅田校
0120ー49−0419

aaosa200 at 17:00│ Comments(0)TrackBack(0)