2012年1月14日

ブライダルトータルプロデュース講座 修了プレゼンテーション!

先日ブライダルトータルプロデュース養成講座が修了しました!


毛利美保講師のもと、和気あいあいとした明るいクラスで、
ほとんどお休みもなく意欲的なクラスでした^^


最終授業は、カラーや衣装について学ぶ
「カラー・スタイリングブロック」の集大成となるプレゼンテーション です。



実際に受講生さんが作成された作品をご紹介します(*・∀・)ノ

1   1


想定したお客様のご希望をヒアリングし、イメージに合った衣装を提案していきます。
その際、配色や小物、フラワー・会場などとも統一感のあるコーディネートをしていきます。
 



キュート系?エレガント?お客様のご希望は様々。。
ブライダルプランナーは『想像力・創造力』も大切

11



ブライダルの衣装では、似合うドレスを選んでいくにあたって、
パーソナルカラーや体系にあったドレスの形など、
ほんと様々な知識が求められるので知っておくべきことは広いんですよ。

1

1

1


その分、知識をたくさん持っていると提案力の幅も広くなり、
よりお客様の希望に合い信頼されるんだと思います。





今は大阪梅田校の受付入り口に掲示しておりますよ☆
お立ち寄りの際はぜひご覧ください。








aaosa200 at 15:56│ Comments(0)TrackBack(0)