2011年6月15日

副校長山岡のみんな大好き★カレー特集!!

フードコーディネーター養成講座担当
副校長 山岡のおもしろ日記

大好評!!
グルメリポート第15


ヒューマンアカデミー三宮校 周辺★
おすすめカレー特集!!

「カレーショップ サヴォイ」
border=0 
神戸市中央区三宮町1-9-1センタープラザビル東館B1F
休日 第三月曜日
営業時間11:00 〜 19:00

授業で三宮校に行くときに今日の夕食は何を食べようかといつも迷います!
そこで色々と店を物色している時に!
三宮校周辺にはカレー屋さんが多くあることに気付きました。
そのスタイルはや味は様々です。
そこで、これを機会に周辺のカレーを食べつくすことにしました。
まず1軒目は
「カレーショップ サヴォイ」を紹介します。

border=0  border=0 border=0
 
カウンターだけの小さな店ですが、整理整頓がされ綺麗なお店です。
スタッフは若い男性ばかりで大変気配りの出来るスタッフです。
席に着くと直ぐにご飯量を聞かれます。この店はビーフカレーしかないので、
お客様に伺うのはご飯の量しかないからです。
ご飯はターメリックライスでカレールーはスパイスの利いたコクのあるカレーで
辛さも私にとって丁度よい辛さです。
カウンターには自家製のピックルスが置かれ食べ放題!
その種類は、人参、キュウリ、らっきょ、福神漬の4種類。
それにキャベツの千切りサラダ付きで650円
充分満足出来る価格と味でした。

お次のお店は
『ピリ辛カレー ガンジ』
神戸市中央区三宮町1-9-1センタープラザ東館B1F
電話 078-391-5882
休日 第三月曜日他不定休
営業時間11:00 〜 20:30


  border=0  border=0 border=0

看板とショーケースにひかれてこの店に入りました。
迎えてくれたのは70歳を超えていそうな優しい感じの女性でした。
何か懐かしさを感じさせる洋食屋さんのカレーです。
注文は定番のビーフカレー。思った通り味は洋食屋さんのカレーライス。
風味のある食べやすいカレーライスでした。ただ問題は、量が少なかったのが残念です。
接客は人当たりの良い女性が何とも言えないいい雰囲気を醸し出しています。

3軒目はこちら♪
「神戸ビーフカレーミント」
神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザビルB1F
電話 078-742-8250
休日 火曜日
営業時間11:00 〜 21:00

  border=0  border=0  

小麦粉を使わず、フォンドボーから作るサラッとしてコクのあるカリー。
仔牛の骨と野菜を焼きあげて作るフォンドボーの繊細さを生かす為、
スパイスをギリギリまで抑えているため、
カレーと言いよりカレー風味のシチューを食べている様な柔らかな味のカレーです。
店舗はとてもカレー屋さんには見えません。お洒落なカフェの様な雰囲気です。
私が注文したのはチキンカレーで、
チキンも充分ジュシ―感が残る仕上げで満足のいくものです。
ピックルスは自家製で酸味・甘味のバランスがとれた味でした。
そして、この店の店名でもあるミントの葉がカレーにトッピングされ、
食べると口の中が爽やかになりました。
               
border=0 border=0 border=0

次回はカレー特集第2弾です!!
お楽しみにっ★★

三宮校ブログはこちら♪
http://school.athuman.com/204810/?code=041039

三宮校地図はこちら♪
http://school.athuman.com/204810/map.html
aaosa200 at 19:54│ Comments(0)TrackBack(0)