2011年5月26日

ウエディング就職決定☆修了生インタビュー☆寺口さん編



こんにちは、ブライダル担当・オクノです(´∀`)ノ

ブライダルを担当していますと、この時期・・・ 非常にドキドキ致します・・・

なぜか?
・・・
ABP検定1級の合否発表が届くから なのです!!
ドキドキ・・・



そこで、見事!
検定に一発合格

しかも!同時に
ブライダル業界・・・某大手ホテルでの
お仕事まで決まった

寺口未菜さんに突撃してみました!!





           1
          (左:寺口さん  右:オクノ です)

寺口さんはただいま24歳、全くの未経験から、
ブライダルトータルプロデュース講座 & ABP検定対策講座を受講。
いつも真剣に授業に挑まれて、検定もプレゼンテーションも手抜きなし、
そして今回の快挙です!



                    
************************************************************************

●寺口さん!見事ABP検定1級、一発合格おめでとうございます ヽ(´∀`)´∀`)ノ
  
  本当に嬉しいですッ!!
  合格通知を見てもすぐには 合格 だと信じられませんでした。。



●寺口さん、実は授業は皆勤賞☆  一度も休まずにご出席されました!
  今回はまさに努力の成果が出ましたね。

  はい、頑張って通学しました〜!
  検定対策講座受講中は、ブライダルトータルプロデュース講座と並行だったので、
  週2回通学してました☆
  
  ガンバッター(´∀`)



                 1


●すばらしい! 
 しかも寺口さんは検定合格とともに、
 誰もが知っている某大手ホテルでのお仕事が決まりました

  はい!
  つい先日、ブライダルサロンでのお仕事が決まりました!
  めっちゃ感激してます!!!

  最初は受付対応や、新規接客からスタートです☆

 


●寺口さんはどんなきっかけで、ブライダル業界を目指そうと思ったんですか?

  実は・・
  失恋 がきっかけなんですよ〜

  いろいろ自信がなくなることもあって・・  
  それまではアパレルやバーのお仕事をしてたんですが、 
  この失恋をきっかけに自分の将来のことを改めて考え始めたんです。
 
  その時に「コレダ!」と思ったのが、ウエディング業界でした。
  



●えぇっ!そういったいきさつだったのですね。。
 では、ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは?

  一番最初に対応していただいたカウンセラーさんに、
  「寺口さん、天職ですよ!」 と背中を押してもらえたことですね。

  全く未経験の業界だったので不安もありましたが、
  一気にふきとびました。
  そして、仕事に出来た今となっては、本当にあの時思い切ってよかったなと思います。



● 実際受講してみてよかった点はどんなところでしたか?

  一つ一つのカリキュラムで目標が設定されてたので、
  毎回とてもやりがいのある授業内容でした。

  もうすぐ最終プレゼンテーションとして、
  模擬挙式を開催するんです!
  こちらも総まとめなので、たのしみです〜

  

● では、ずばり!! 将来の目標は?
  
  プランナーとして独立したいと考えてます! +.゚(*´`)b゚+.゚イィ



  知人にも開業している人が多いので、自然とそう思ってます。
  時間はかかるかもしれませんが、コツコツ経験を積んでいくつもりです!
  
  そのために、まずは今の職場での仕事・・・
  精一杯がんばります
(⊃∀`* )




● 最後に今後ウエディング業界を目指す後輩たちにメッセージをどうぞ!

    
諦めないことが大切だと思います!!



    やりたいことなら、思い切って頑張りましょう!


               1
***********************************************************************

寺口さんありがとうございました (´・ω・)(´_ _)

終始明るく、意欲を語ってくださった寺口さん。
お話ししていると、場の雰囲気が ぱっと 明るくなりました。
人生を彩る仕事・ウエディング業界は、
寺口さんの天職ではないかと私も本当に思いました。
これからの活躍を期待しています。







ウエディング業界へ就転職したい!という方、一歩踏み出してみませんか?



今から、ABP2級を今年9月、ABP1級を来年の3月に受験できます!
つまり1年以内に資格取得→就転職を目指せます。


こんな想いをもたれている方、
まずは講座ガイダンスにご参加くださいねヽ(´∀`)人(´∀`)ノ




aaosa200 at 20:35│ Comments(0)TrackBack(0)