2011年1月14日

副校長・山岡のおすすめのお店〜名古屋〜

フードコーディネーター養成講座担当
副校長 山岡のおもしろ日記

私は職業柄自分でも料理をしますし、食べ歩きもよくします。
このブログではみなさまに
とって〜も美味しいお店をご紹介します♪
お近くに行かれた際は是非お立ち寄り下さい☆

 border=0


今回は、名古屋市内で創業30周年を迎える「伝統的な洋食屋さん」
”マ メゾン”をリポートします。
 
名古屋を中心に現在は数店舗展開している洋食屋さんです。
今回は本店をリポートします。
場所は名古屋市千種区星ヶ丘元町1-15
近くには東山動物園があり、高級住宅街の一角に店はあります。
今はやりのイタリア料理でもなく、フランス料理でもない。
日本に昔からある洋食屋さんです。
メニューを見ても珍しいものは何一つないお店です。
私が行った本店内部は、創業時代そのままのたたずまいを
感じさせます。
 
私は洋食の王道であるハンバーグを注文し、娘(7歳)はチキンソテーを注文
奥様はサーモンソテーでパン代わりにミックスピザを注文しました。

 border=0   border=0
先ずハンバーグですが、肉質に関しては特別感動はありません。しかし、
ハンバーグにかかっているソースは今まで食べたデミグラスソースの中で
ベスト3に入るものです。チキンソテーにも同じものがかかっていて、
普段あまり量を食べない娘が完食、奥様もサーモンソテーにかかってる
クリームソースを最高の評価をしました。
洋食の王道である。決めてのソースへのこだわりを感じさせました。
私たちが店を後にするときには店内外に食事を待つお客で溢れていました。
待っている客層は老若男女とわず待っているのにおどろきました。
最後に料金は普通だと思います。


aaosa200 at 18:15│ Comments(0)TrackBack(0)