2010年3月6日

カラーの光岡 さちこ先生をご紹介します。

こんにちは

さて、今年もあっという間に3月になりましたが、
このペースでいくと、あっという間に6月もやってきそう。
6月といえば、色彩検定の試験です!


ということで、今日は
カラーセラピーの光岡 さちこ先生

をご紹介します。

1

光岡先生は、色による心理診断・体調診断をはじめ、
パーソナルカラーやインテリアや食に関する数々の講演や
研修をされているカラーの第一人者になります。


光岡先生は、「心と体を輝かせる16の幸せカラー」
という本も執筆されているんですよ すごいですよね

1
 1

この間も、授業の終わりに、担当スタッフ山田より、
フラワーの先生方に頼まれた、光岡先生の
サインをおねだり
したりしていましたっ


1

いやー有名講師は違うっ

たとえるなら、たくさんいらっしゃるヒューマンアカデミーの先生の中で、
光岡先生は校長先生のような存在ですものね。



ヒューマンアカデミー大阪梅田校では、

色彩心理の講座を担当頂いております。
次回7月にコースがありますので、要チェックですよ!!



1
いつもの教室で授業をしているところをこそっと覗いてきましたので、
授業風景をご覧ください。
授業では、ほんとリラックスした授業ですので、ご安心ください。


1


みなさん、色鉛筆を片手に、色をつかって表現されていますね。


色えんぴつで書いたは絵は、こころの色を表すことになります。
仕事や恋愛、健康状態などが出るんですって、すごいですよね。


つまり、色がみなさんの内面を表現するわけなんです。
また、色によってこころが元気になったりもするんで、色って奥が深いですよね。



1 1
1

学校の雰囲気をご覧いただける、ガイダンスも実施中!
ぜひご参加お待ちしております。


<NEWS>

先日も、お知らせしましたが、大阪梅田校は
A・F・Tより、平成21年度「文部科学省後援 色彩検定」において

優秀な成績を修めたので、優秀団体賞に選ばれました


目指すなら、やっぱり1級です!
就職にも、もちろん、有利!

特に、1級試験は、実技試験で表現力が問われますので、
実践力に繋がる評価資格として定評があります。


皆さんも、ぜひカラーでスキルアップと資格取得で梅田校に来てくださいネ♪


それではまた(・∀・ )



 


aaosa200 at 15:19│ Comments(0)TrackBack(0)