2010年2月25日

マクロビ・フード・コンシェルジュ修了生紹介

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*


本日なんですが、先日、マクロビ・フード・コンシェルジェを修了された秋山真由美さんを迎えました!!




秋山さんは本当に笑顔が素敵で、ソフトな印象の方なんですが、どうやら、現在いろいろと活躍していらっしゃるようなので、その活動内容などをご紹介させて頂きます




border=0

今までもたくさんの方がこの講座を修了されているのですが、本当に満足度が高いです。
しかも、活躍していただいております!!





昨年10月に行われた、BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)でのイベントでも健康セミナーで活躍したかたも居るんですが、
ちょうど大阪梅田校に来てもらったのでさっそくインタビューしちゃいました



とにかく、みなさん素晴らしいっ活躍をされていますが、その中の1人 秋山さんを紹介しちゃいますっっ!!

border=0


●その秋山さん今後は、3月14日に 本町のAAホールというところでブースを出展しセミナーを開くそうです。




<タイトル>食べ物を変えて美肌&スリムボディーを手に入れよう♪*
       
このなかで正しい食事法を伝授する予定なんですって 注目ですよね。
カフェが企画しているイベントなんだそうで、その中で秋山さんがお話をされるそうです。



カウンセリングもやるそうなので、興味がある方はぜひ参加してみては??



 




●もともと秋山さんはマクロビ勉強する前は、そもそも興味持ったきっかけはなんですか?




最初は、健康にすごく興味があって 栄養士の資格を取る事からスタートしたんですが、昔から、食についても興味があるし、プラス健康になるための食事にも興味持ったんです。




今は健康ブームで、このように食に興味を持つ人が多いですよね〜〜(*^w^*)



そこから、アロマテラピーなんかも勉強したりして、植物の力を知ったし、
もともとアトピー治せないかなども気になっていたんです。☆☆☆





漢方とかハーブとかも勉強したんですけども
根本の食事も変えないといけないということに気がつき、
勉強しようと思ったらちょうどいい資格が見つかったんでマクロビの資格をチャレンジしました。
マドンナもこどものアレルギーを治すために勉強したんですって、私も同じ。





楽しかったですよーーー!!!
実際、色んな仲間にも出会えましたしーーー!

★コンシェルジュ情報★
http://haa.athuman.com/academy/food/shiken/macrobiotic.html?code=041039




他には、花粉症も治ったし、前はわからなかったが、体調不良の原因がわかるっていうのはすごいなと知りました。
逆に、知らなかった今までの自分、「無知」がこわいです。

border=0



●今後の目標は?

食べ物全般のトータル的な食事のアドバイスをできるようになりたいです。
マクロビいいところも取り入れつつ、またお肉などもどう食事で取り入れていったらいいか?
など、みなさんが今の生活に取り入れて行くためにお役に立てればいいと思います。




今はセミナーで講師としても経験を積んでいるんですが、1年前にはぜんぜん
今の自分を想像してなかったんですが、学んでいる受講生の表情を見ていると、あー私もこんなことで悩んでいたなーと同じ気持ちに慣れるんです。

でも卒業の時には、専門知識がずいぶん分るになっていたので、感動しました!!!!





今は、生徒に喜んでもらえるのがとってもうれしいんです
「今日からさっそく先生のアドバイスを食生活で試してみます。」っていう言葉が本当に、うれしいです★***



★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*









 


aaosa200 at 14:20│ Comments(0)TrackBack(0)