2009年12月13日

*インテリア空間デザイナー講座開講記念セミナー*

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

**インテリア空間デザイナー
             講座開講記念セミナー**
 ◆*橋本夕紀夫×笈川誠トークショー*◆


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆


こんにちわ。
ヒューマンアカデミー大阪梅田校のインテリアを担当・植月です。

今回は先月実施されました
”インテリア空間デザイナー開講記念セミナー・
                橋本夕紀夫×笈川誠トークショー”
のご報告をさせて頂きます!!

まずは、今回のトークショーを実施して頂きましたゲストお二人の紹介をさせて頂きます。



橋本夕紀夫さん…ホテル・レストラン・バー・プロダクトまで幅広いデ ザインワークが国内で注目されており、日本を代表するインテリア空間デザイナーです。
代表作として、”ザ・ペニンシュラ東京””丸の内ブリックスクエア『マルゴ丸の内』”など。

笈川誠さん…月刊”商店建築”の編集長。日本にとどまらず、世界各国の商店建築の動向を知りつくしている。



お二人ともインテリア業界でとても活躍されている方です!!

左:橋本夕紀夫さん
右:笈川誠さん



セミナー当日は、
校内生…17名
新規…30名
の計47名の方にご参加頂きました。

準備していた席も見事にいっぱいになり大盛況でした!!
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。


当日ご参加頂いた皆様は、
インテリア・CAD・フードの受講生
インテリア業界に勤めている方
インテリアにご興味をお持ちの方
カラーの講師の方


などなど、幅広い層の方々にご参加頂き、
スクリーンを使ってお二人の作品もご覧頂きました!!
最後の質疑応答の時間も質問が殺到しました(^_-)-☆


また、セミナー修了後のアンケートより、特によかった点・役に立った内容・感想をいくつかピックアップしてみます。

インテリアデザイナーにとって必要な要素を聞けた事がよかった。
空間作りの手法だけでなく、取り組む姿勢やメンタル的なことも聞くことができてよかった。
何事も継続すること、訓練することが大事だということと物事のプラス面を見ていく様にしたいと思った。
今までのパターンにとらわれない自由な発想を持つことが大事だと感じた。
橋本さんの人柄にとても惹かれました。
実際の仕事の具体的な表現技法のお話と、仕事をしていく上での精神論の両方がバランスよく聞けてよかったです。
業界でとても活躍されている方なのですべての言葉が参考になりました。


などなど、参加して頂いた皆様には、大変満足して頂いたようです。
セミナー当日の写真も載せておきますので、ぜひご覧下さい!






お二人ともオーラムンムンですよね〜(^_-)-☆笑


今回参加できなかった方も次回こういった機会がありましたらぜひご参加下さい。

また、ヒューマンアカデミーでは、インテリア空間デザイナー講座開講に伴いまして、無料相談会を実施しております。

インテリア業界について
お仕事内容について
勉強内容について

など、専門のカウンセラーが皆様のどんな疑問にもお答え致します。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご参加下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております(^_-)-☆


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆


aaosa200 at 11:14│ Comments(0)TrackBack(0)