ヒューマンアカデミー大阪梅田校は、ネイル、CAD、日本語教師などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー大阪梅田校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
各交通機関の梅田駅、大阪駅から徒歩5分以内と駅に近くにある好立地で雨にも濡れずにお越しいただけます!

2012年2月29日

★☆インテリア講座、柴垣先生が執筆されたテキストのご紹介☆★

福祉住環境コーディネーター検定試験1級の公式テキストで、
柴垣先生がケーススタディを執筆されました
http://school.athuman.com/204410/img/4ea5b635.gif



内容は、「脳梗塞による障害をもつ高齢者の住宅改修」
精神的自立と生活意欲向上のための改修、と銘打たれています。
脳梗塞によって、左半身に麻痺が残ってしまった女性のケースなのですが、
なるほど!と言いたくなる改修が行われています。
理学療法士の視点、家族の視点、そしてもちろん本人の視点。
それらがうまく取り入れられています。
ぜひ、どんな風になったのか、皆さんの目でチェックしてみてくださいね。




福祉住環境コーディネーター1級は、合格率が5.9%といったとても難関な試験です。
柴垣先生は、インテリアコーディネーターとして、
また福祉住環境コーディネーターとして、多方面に活躍されています。
障害を乗り越えていきいきと暮らすための改修・リフォームは、
高齢化社会の現代では非常に重要なもの。
その中でも、ただ機能的なだけではなく、安らぐ空間や気分が明るくなる内装など、
インテリアデザインも大きな力を持っています。
あなたのセンスやアイディアが誰かを元気にできるかも!
そう思うと何だかわくわくしてきませんか?


因みに福祉住環境コーディネーターが扱うのは「家」だけではありません。
「街」全体がそのフィールドなんです。
はじめはインテリア小物から、そして部屋、家をまるごと。
最後には街全体まで・・・学べば学ぶほど可能性は広がります
まずはインテリアから、始めてみませんか?


border=0border=0border=0

TEL:0120-49-0419
E-mail:
osa20@athuman.com
ヒューマンアカデミー大阪梅田校


aaosa200 at 12:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年2月26日

【Adobeソフトでスキルアップ】在宅学習にオススメ講座!

ヒューマンアカデミー受講生限定! webデザイン通信講座


大阪梅田校のWeb・DTP講座担当です!

・スクールに通ってスキルアップしたいけど、時間がない。。
・家でソフトをインストールして、学習したい!

などをお考えの方にピッタリの「ソフト付き+デザイン講座」をご紹介させていただきます。

デザインに必須!

イラストレーターやフォトショップなど、イラストやロゴ作成・画像処理などを
できるツールや

webデザインならこの講座

webデザイン講座

Webサイトを管理したり、開発したりできるDreamweaverや
アニメーション機能のあるFlashなどもそろえております!

就職・転職活動やスキルアップをお考えの方で、
在宅学習をご希望されている方には人気の講座です!

この春に、スキルアップに向けて、ご準備をしていきましょう!

ヒューマンアカデミー大阪梅田校

TEL:0120-49-0419
E-mail:osa20@athuman.com

2012年2月26日

★祝合格☆インテリアコーディネーター合格者インタビュー★

インテリアコーディネーター資格試験合格の報告が届きました!
第一号の前野章さんです

晴れてインテリアコーディネーターになった前野さん。
インタビューにお答え頂いたので、ご紹介します







Q.合格を知ったときの気持ちを聞かせてください。
A.すんごく嬉しかったです。
  応援してくれた方たちに良いご報告ができたことが一番幸せです。

Q.印象に残っている講師からのアドバイスは何ですか?
A.“図面をかきまくる!手が慣れるくらい。”

Q.授業以外の勉強法は?
A.ショールーム、家具屋さん、ホームセンターに行って実際のものを見て触れる。

Q.今後の目標をお聞かせください。
A.インテリアコーディネーターとして働くこと。

Q.『私の合格必勝法を教えてください』
A.いかに楽しんで勉強するか、できる環境を自分で工夫する。


前野さん、ご協力ありがとうございましたhttp://school.athuman.com/204410/img/4e99632d.gif
そして何より、おめでとうございます!
これからもその勢いで、頑張って下さいね
http://school.athuman.com/204410/img/4ea5b5f2.gif








TEL:0120−49−0419
E-mail:
osa20@athuman.com
ヒューマンアカデミー大阪梅田校

aaosa200 at 11:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年2月19日

「美魔女メイク」イベントメイクの作品をご紹介します★★

皆さん、こんにちは★
メイク担当のウエムラです!!



冬の風物詩の雪をどうしても見たくて、
17日に福井県に行ってまいりました!

border=0

イメージどおりの大雪でした。
ぜひ寒さに負けず、スキルアップの”春”を一緒に迎えましょう★


さて、本日は。。。
イベント用にメイクアップした作品を紹介します!!
現在、すでにサロンで勤務している修了生の作品になります。


初心者から初めて、ここまでメイクスキルをつけてくれました。
先生も高評価のすばらしい作品でした〜!

border=0border=0border=0
★by 時本 舞★


border=0border=0border=0
★by 中西 佳子★


「美魔女」をつくるとびきりメイク★
あなたも好きなことを仕事にしてみませんか?


後悔のない人生を!
ヒューマンアカデミーは頑張るアナタを応援しています♪


梅田駅徒歩20秒!
駅近スクール
ヒューマンアカデミー大阪梅田校
0120-49-0419


aaosa200 at 16:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年2月19日

★☆授業体験レポート番外編【インテリアセミナー編】☆★

こんにちは、ブログ班キシモトです
授業体験&見学レポート番外編です
今回お邪魔したのは・・・

業界の「今」を知る!インテリアセミナー!

講師は柴垣操先生。


インテリアコーディネーターの他に、
二級建築士、福祉住環境コーディネーター1級資格もお持ちで、
現在はご自身の設計事務所でリフォームなどを手掛ける傍ら、
その知識を生かしてスクールや講演会での講師をされています。


border=0 border=0 border=0
今回のテーマは、「インテリアコーディネーターってどんなお仕事なの?」
その中でも、
http://school.athuman.com/204410/img/4e996406.gif具体的な業務内容は?
http://school.athuman.com/204410/img/4e996406.gif活躍の場は?
http://school.athuman.com/204410/img/4e996406.gif資格の内容
http://school.athuman.com/204410/img/4e996406.gifバリアフリーデザイン、ユニバーサルデザインについて
この4つについてお話してくださいました。




クロスやカーテンのサンプルを見せてくださったり・・・



メーカーのカタログを見せてくださったり・・・

中でも印象的だったのが、女性の業界進出のお話。
これまでは男性の世界だった建築業界ですが、
最近女性の求人需要がぐっと増しているそうです。
それは現場調査や打ち合わせのとき、女性のほうがお客様は身構えなくて、
安心してお家を見せてもらったり、お話してもらったりできるからなんですって。

実際の契約につなげるためにも、クレームを防ぐためにも、大切なのは
しっかりとした打ち合わせ。
実際柴垣先生が体験したケースでは、大手メーカーとの競合で、
「使い勝手の悪いL字型キッチンではなくI字型キッチンを提案してくれた」
という理由が一押しになって契約に至ったご家庭があったそうです。
これは女性ならではの観点と、しっかりした聞き込みが生きた例ですね。

また、リフォーム自体も地震対策などの需要もあって、
これからぐんぐん伸びていくことが予想されているそうです。
実際、大手メーカーが新しい部署を増やしたり、増員しているんです。
インテリアコーディネーターは益々求められる人材と言うことですね。



また、先生からのお話だけでなく、質疑応答の時間も。
たとえば・・・
Q.一軒でどれくらいの期間を要するものなの?
A.どれだけリフォームするかによるけれど、
一軒丸ごとリフォームした例なら打ち合わせ3、4ヶ月、工事3ヶ月で計7ヶ月程度。
お風呂周りだけなど一箇所だけなら1ヶ月程度です。


などなど。現場の人間だからこそ判るお話がたくさん聞けました


border=0 border=0 border=0
インテリアは誰にとっても身近で、馴染みの深い業界。
「もっとこうした方が効率的だな…」「こうだったら便利なのに」
そんな、普段感じていることがお仕事に生かせるなんて、凄く楽しそうですよね
柴垣先生、ありがとうございました
http://school.athuman.com/204410/img/4e99632d.gif

TEL:0120-49-0419
E-mail:
osa20@athuman.com
ヒューマンアカデミー大阪梅田校


次回の授業見学レポートもお楽しみに(ノ)・ω・()



aaosa200 at 16:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年2月16日

★☆授業体験レポート#2【ネイル編】☆★

こんにちは、ブログ班キシモトです
授業体験&見学レポート第二段です
本日の講座は・・・

手に職を付けるならこれ!ネイル講座!

お邪魔させて頂いたのは岡本先生の、JNEネイリスト技能検定2級対策のクラスです。


border=0 border=0 border=0

 
授業前から先生に自習中の疑問を尋ねたり、モデルさんとお話しながら準備を進めたり・・・


 
今日はこんな道具を使います。受講生の皆さんも、自分のセットをお持ちなんですよ
ホワイトボードには、今日のスケジュールが書かれています。
隣のお花と蝶は、アートのアドヴァイス。


 
セッティングをしたら、ファイルで爪を整えて準備しておきます。
自習でポリッシュを塗っている人はこの間にリムーバーで落としたり、
チップラップは?などなど、こんな時はどうしたらいいの?という
質問にも先生は一つ一つ丁寧に答えていらっしゃいました。


 
準備が出来たところでスタートです。
まずは手指消毒。自分の手指も、モデルさんの手指もきちんと消毒します。


 
次はベースコート。
自分でネイルを塗る時、ついつい飛ばしてしまいがちですが、しっかりと。


 
ベースが塗れたらいよいよポリッシュです。
先生からは、「エッジを忘れてる人が多い!絶対忘れないで!」とのお言葉が。




先生は教室を回りながら、全ての受講生さんをしっかり見て、
それぞれ適切なアドヴァイスをしていきます。


この後はチップラップなど・・・検定に沿った内容で授業は進みます。
が、今日の授業見学はここまで。
気になる!と言う方は、ぜひ授業見学に参加してみてくださいね
色々勉強になるし、ちょっとだけ受講生気分になれて楽しいですよ





border=0 border=0 border=0

検定対策ということで、とても真剣なムードでしたが、
授業前は談笑したり、先生にあれこれ質問したりと、明るくて活発なクラスでした
岡本先生、受講生のみなさん、ありがとうございました



TEL:0120-49-0419
E-mail:
osa20@athuman.com
ヒューマンアカデミー大阪梅田校


次回の授業見学レポートもお楽しみに(ノ)・ω・()



aaosa200 at 18:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年2月10日

メイク受講生★2月9日に卒業されました!!

こんにちは!
メイク担当の植村^^です。



今日は真っ青な快晴ですね★
充実した一日を送ってください!



では、寂しいながら2月9日(木)に卒業して行かれた
メイク受講生のご紹介です!

このメンバーは、プロのメイクアップアーティストになるために
プロのメイク講師に約1年間学ばれました。


border=0



↑美しすぎるメイクの梅田先生です!!


基礎〜イメージメイクまで皆さん”プロ”へ立派に成長しました!!
本当に卒業おめでとうございます★★


border=0
センス抜群の李さん♪
事務所立ち上げまであとわずか!



border=0
ほぼ皆勤賞の岸田さん♪
根気よく就職活動中です!



border=0
WEBも学び中の宮首さん♪
幅広い分野で活躍中★


border=0
卒業記念写真★


本当に卒業おめでとうございます!!
これからの皆さんの活躍をヒューマンアカデミーは応援しています。
”後悔のない人生を”送ってくださいね。


就職までフルサポート
ヒューマンアカデミー大阪梅田校
0120−49−0419

aaosa200 at 14:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年2月8日

メイク講座★撮影実習⇒皆さんの作品ご紹介♪♪

みなさん、こんにちは★
最近お肌の乾燥と葛藤中の
メイク担当植村です^^


やっと雪まじりの雨がやみました!!
そして、大阪梅田校の校舎からきれいな夕日が見えました。
今度、お写真公開します!!


さて、今回はヘアメイクアーティスト講座の中にある
「撮影実習」の作品をご紹介します!!


数ヶ月前は初心者だった皆さんが
ここまですばらしい作品を作り上げました★


border=0
いつも元気ハツラツ
李さんの作品★



border=0
普段は天王寺校で受講
赤野さんの作品★


border=0
妹さんがモデル!
努力家の宮首さん★


border=0
しっかりお姉さんが定着!
岸田さんの作品★



撮影実習では、プロのカメラマンの先生に来ていただき
直接指導をしていただけます。
今回ご紹介したのは、撮影専用のスチールメイクに仕上げています!



★好きを仕事に★
2012年をあなたの手で変えましょう〜♪
ご質問がある方は、大阪梅田校の植村マデ



0120−49−0419
大阪梅田校

aaosa200 at 18:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年2月7日

★☆授業体験レポート#1【日本語教師養成講座編】☆★

こんにちは、ブログ班キシモトです
今回から数回にわたり、色々な授業にお邪魔させて頂きます
本日の講座は・・・

満席続出!人気の日本語教師養成講座

お邪魔させて頂いたのは正多先生の「中上級指導法3」。


border=0 border=0 border=0




こちらが正多先生




授業内容ごとに様々な教材を使用するのですが、

中上級指導法ではこんなテキストを使います。因みに今は青い方がメイン。


皆さん揃ったところで・・・
それでは授業スタートです

初めに先生から今日の流れの説明。
グループに分かれて発表ということで、まずはその作戦会議から。
その間、“日本語の文法書”が回覧として回されていました。
今回の発表はそのもの、「指導法」。
一人が先生役をして、他のグループの人は学習者になります。
内容は、ある言葉(本当は意味の無い全くの造語)を学習者に指導する模擬授業。
まずは「この言葉を知っていますか?」から入り、例文を上げ、
その言葉を交えた質問に答えてもらうことで、理解を深めます。
日本語を学び始めた人にはこんな風に感じられるんだろうな・・・と納得。
先生からの答え合わせと、コメントでは活発に意見を出し合う姿が見られました。
ユーモアたっぷりの発表で、学習者役の受講生さんもくすくす笑いながら、
楽しそうに参加されていました





その後はグループでの活動を交えながらの講義です。
今回は「文型」のお話。
初級と中級以降の違いとは?
中・上級の難しさはモダリティ・ムード(話し手の気持ちの動き)にある。
などなど・・・
途中からなので少し難しいところもありましたが、やっぱり普段使っている日本語。
なるほど!と思うことが多かったです。
もっと聞いてみたい、と思うお話でしたが、体験はここまで。


先生からは、こんなお言葉をいただきました


日本語教師は国内はもちろん、世界中が就職の場!

世界から見たら、とても小さな国である日本。
そんな小さな国の言葉を世界中の人が話してくれたら・・・
世界のあちこちに自分の教えた生徒がいると考えたら・・・
ステキだと思いませんか。
それぞれの目的のために一生懸命勉強しているたくさんの日本語学習者がいます。
そんな人たちのお手伝いをしながら、自身も学ぶことの多いのが日本語教師です。
養成講座には日本語教師を目指す多くの仲間がいます。
一人ではどうしたら良いかわからないことでも、仲間と協力したり励まし合ったりしながら、
日本語教師として必要な知識や技術を勉強していけます。
あなたも一歩踏み出してみませんか。

教壇に立つ日を目指して、いっしょにがんばりましょう。


border=0 border=0 border=0


普段何気なく使っている日本語ですが、「日本語を知らない人に指導するには?」
という観点から見てみると、新たな発見が幾つもありました
もっと堅苦しくて難しいものなのかな?と思っていたのですが、
とても楽しい雰囲気だったのも印象的でした。
正多先生、受講生の皆さん、ありがとうございました



TEL:0120-49-0419
E-mail:
osa20@athuman.com
ヒューマンアカデミー大阪梅田校


次回の授業見学レポートもお楽しみに(ノ)・ω・()☆★

aaosa200 at 13:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年2月6日

★ネイルアートコンテスト2012★エントリー作品公開!!

こんにちは!
ネイル修了生&大阪梅田校のネイルスタッフの植村です★
インフルエンザに負けていませんか?!




さて、このシーズン到来です!!!
全国各地にあるヒューマンアカデミーのネイル受講生で競う
【NAIL ART CONTEST 2012】
がやってきました〜★



border=0
今回のテーマは。。。
【春のいぶき】です!




みんな工夫していろんな作品を作ってくれています。
そ・こ・で。。




大阪梅田校のネイル受講生の作品を
ちょっとご紹介しちゃいます!

border=0
★新谷さん★


border=0
★中井さん★


border=0
★土谷さん★


border=0
★和口さん★


ほんの1年〜半年前までは初心者だったみなさん!
授業を受けながら一生懸命練習しながら
ここまでの作品を作れるようになりました!


ぜひ、「好きなことを仕事に★」してみてくださいね♪


また次回へ乞うご期待♪



aaosa200 at 16:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年2月5日

修了生★窪田さんが「SOLVIVA」でイベントをされました!!

注目!!

梅田芸術劇場1階にある
NATURAL&ORGANIC CUISINE 「SOLVIVA」で
ヒューマンアカデミー卒業生の窪田さんが
イベントを行いました!!


窪田さんは卒業後、ヒューマンアカデミー卒業生3人と一緒に
”食セミナー”を講師として取り組まれていました。


それを見た「SOLVIVA」の担当者の方が
依頼をしてきてくださったようです!!


では、イベントの詳細をお伝えしましょう♪


「食から始めるアンチエイジング」のランチ付セミナー

テーマ:
@元気とキレイを作る「食」
Aオイルを見方に身体の中から抗酸化

border=0
↑↑窪田さんです♪


border=0
皆さん真剣!!


border=0
窪田さんも熱が入る!!



border=0
キレイになれるランチ♪


ヒューマンアカデミーの卒業生は、
本当に皆さんいろんなところで活躍をされています!


講師になる方や、食品業界でお仕事される方、
料理教室を開業される方、etc。。。


ぜひ「食」に興味がある方は、ヒューマンアカデミーへお越しくださいね!


ヒューマンアカデミー大阪梅田校
0120−49−0419





ヒューマンアカデミー大阪梅田校
大阪梅田校へようこそ!大阪梅田校は阪急梅田駅直結の阪急ターミナルビル10階にあります。このブログで校舎のイベント状況・セミナー・体験レッスンを随時紹介していきますのでお友達を誘ってご参加下さい。