ヒューマンアカデミー大阪梅田校は、ネイル、CAD、日本語教師などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー大阪梅田校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
各交通機関の梅田駅、大阪駅から徒歩5分以内と駅に近くにある好立地で雨にも濡れずにお越しいただけます!

2010年3月13日

伝統文化生徒さんインタビュー3

今日は、伝統文化の受講生を紹介します。



 



今回ご紹介させていただくのは、迫(さこ)さんです (^O^)/



迫さんが伝統文化を勉強しようかなと思ったきっかけ!



迫さんは、日本舞踊の一種 上方舞という日本伝統文化を教えておられます。
それらの技術だけにとどまらず、歌の中の文化や習慣も説明しておられ、
その知識をもっと深める事が自分自身のスキルアップにつながるのでは?
と思っていたのがきっかけだそうです。




1

今回インタビューした内容は以下の通りです



★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★




Q:それでは質問ですが、今回スクールに通おうと思った理由はなんですか?



 



A:親から受け継いできた日本の文化ですが、なかなか正確に理解し
  きっちりと覚えているかといわれると自信がありませんでした。
  そういったことをきっちりと教えていただけるのかなと思って
  興味を覚えました。




Q:印象に残っている授業内容はありますか?


A:一つの講義に対してではありませんが、授業全てが退屈ではなく
  
    楽しくあっという間に5時間がたったという感じです。



 



Q:現在学んでいる授業で既に今、活かせていますか?



A:なかなか発揮する場面に出くわしませんが、今やっている教室内で
  季節ごとの行事やいわれの話などを子供達にしてみたり…
  
      後は自信を持って話せるようになりました



 



Q:受講を考えている方へのメッセージ



A:日本伝統文化指導者養成講座は面白いですよ
  日常を見る目や感じ方が少し違ってくるかも知れません。




1



★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★



 



迫さん本当に有難うございました。
なんといっても迫さんは、人を包み込むオーラがあり、すごく前向きな方ですし、
今の仕事だけに限らず、今後 地域でも伝統文化を伝えるお仕事につながるはずです。



一歩一歩前に進む努力家だと思いますので、今後の活躍が本当に楽しみです。



 



上にもあるように、人前でも自信を持って話ができるようになれる講座ですので、
ぜひ、みなさんも講座に参加されてみてはいかがですか?



 


aaosa200 at 10:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年3月10日

合格率100%達成しました(^O^)/

ABC協会認定ブライダルプランナー検定2級合格おめでとう!!

このたび、大阪梅田校では、

11人中 11人合格 
合格率100%達成しました(^O^)/

その100%を達成した、
カリスマ講師は
宗利先生
です。

1

幅広い出題範囲の試験なんですが、過去問題を徹底的に分析して
しっかりと合格に導いてくださいました。
先生ありがとうございます!



『授業で遅れは出さない。わかるまで徹底してフォローします』
宗利先生の信念です。

その信念が結果に結びつきました。イヤー本当にすごい!



★今日は、その合格された何人かの受講生を紹介します。



 



次は7月の1級を目指す3人。
3人そろって、合格した喜びのピース!!



青山さん(左) と 畑さん(中) 島さん(右)

1

<コメント>
青山さん・・・ほんと感激です、でも もう次の戦いが始まっているんで、
       再度気を引き締めます。
畑さん…夜も授業があるので、今から早めに教室に入って勉強です。
島さん…今日の授業もさっそく復習しないとっ



 (-_-;)三人とも もう気持ちの切り替えがされています。
1 1
すごいですね。



ABC協会認定ブライダルプランナー検定2級合格者は
ヒューマン全体で約5300名を輩出してるんです!

ブライダル業界で活躍できるプロフェッショナルの証しとなるのが、この資格です。



border=0

検定がスタートした2003年から、ABC協会認定校として
数多くの合格者を輩出してきました。
試験も校舎で受験することができるので安心ですよね。


1
ブライダルの担当島田さんも、
「本当にたくさんの受講生が合格してとってもうれしいです!」
という感想を頂きました。

今日より始まります、1級対策講座も
しっかりサポートできるようにしていきますとのこと。




aaosa200 at 20:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年3月8日

インテリアコーディネーター合格報告!!

こんにちは!
今日はすごーーく嬉しいお知らせなんです!!



平野令子さん
インテリアコーディネーター合格報告!!




インテリアコーディネーター資格試験の合格率は、今年も21.9%
毎年それほど変わりがないんですが、
ほぼ一貫して20%前後で推移しています。



難易度の高いインテリアコーディネーター資格なんですが
なななんと 見事に一発で合格したんです。
すばらしい \(~o~)/
 

平野さん 本当に合格おめでとうございます!!!!!



まずは平野さんの喜びの笑顔!!
1

そこにインテリアの担当スタッフも駆けつけ、

合格の喜びを共有してます★




やったー
さいこーー\(^o^)/
1

合格した平野さんに喜びのインタビューをして
嬉しいお言葉をいただきました(^^)



 
●スターバックスにお勤めされている平野さんは26歳




「毎日忙しい中で、ヒューマンに通っていただいてたんです。大変だったんです」と



試験の1週間前ぐらいに、仕事でお休みをもらって
家にこもって、最終追い込みしました  (〇o〇;))))!!



インテリアを始めたのも、資格があれば、就職するときに有利かなと思って・・・



「でも、勉強大変でしたが合格したんで本当によかった、
今もインテリアの実技授業受けてたんですが、充実しています」



と目がきらきらしていらっしゃいました★



そうですよね、やりがいもありますよね☆まだ若いんでこれからが楽しみですね


1
    
  
●平野さんがお勉強されたコースや先生について聞きました。



「インテリアコーディネーター資格取得総合講座は、
資格取る為にポイントを絞ってやってくれるおかげで、
このへんが試験に出やすいんやって、範囲を絞れるから助かりました!」



木原先生はわかりやすいし、わかるまできちっと教えてくださるので、
ありがたかった。。。



今後の始まるコースの情報はこちら↓↓↓      
http://haa.athuman.com/academy/interior/asp/top.asp?s=204410&code=041039




border=0 border=0

●合格した平野さんは、今から就職活動する予定です。
どんな仕事についてみたい?ときいてみたところ

「リフォームとか人の家を計画するのはプレッシャーなんで、
 家具の販売などがいいかな?」とのことです。



1
年内で就職できるようにがんばっていきましょう!



やっぱり、資格取得はもちろん、
こうして頑張っている姿を見るのは嬉しいです


aaosa200 at 17:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年3月7日

伝統文化☆専門スタッフによる体験セミナー☆


日本伝統文化指導者の資格の活かし方と今後のニーズ」
☆専門スタッフによる体験セミナー☆


border=0

★日程★

◆3/ 9 (火)14:00〜 空きほとんどありません。
◆3/ 9 (火)18:30〜  まだ空きあります
◆3/14(日)18:00〜 もうすぐ締切!
◆3/16(火)14:00〜 余裕あります
◆3/16 (火)18:30〜  余裕あります
◆3/21(日)18:00〜 まだ空きあります


伝統文化担当によるプチセミナーを開催!
カリキュラム詳細、資格の活かし方、講師について等 
どんな質問にもお答えさせて頂きます。


伝統文化に興味がある方!是非1度ご参加下さい


☆4名様限定!


★☆こんな方にオススメ☆★


 社会貢献・地域コミュニティに積極的に参加する方


 子どもの教育に関心があり、人に教える仕事を目指す方


 日本の伝統文化に関心が高く、子どもたちや外国の方々にも広く伝えたい方


 


 



aaosa200 at 20:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年3月6日

カラーの光岡 さちこ先生をご紹介します。

こんにちは

さて、今年もあっという間に3月になりましたが、
このペースでいくと、あっという間に6月もやってきそう。
6月といえば、色彩検定の試験です!


ということで、今日は
カラーセラピーの光岡 さちこ先生

をご紹介します。

1

光岡先生は、色による心理診断・体調診断をはじめ、
パーソナルカラーやインテリアや食に関する数々の講演や
研修をされているカラーの第一人者になります。


光岡先生は、「心と体を輝かせる16の幸せカラー」
という本も執筆されているんですよ すごいですよね

1
 1

この間も、授業の終わりに、担当スタッフ山田より、
フラワーの先生方に頼まれた、光岡先生の
サインをおねだり
したりしていましたっ


1

いやー有名講師は違うっ

たとえるなら、たくさんいらっしゃるヒューマンアカデミーの先生の中で、
光岡先生は校長先生のような存在ですものね。



ヒューマンアカデミー大阪梅田校では、

色彩心理の講座を担当頂いております。
次回7月にコースがありますので、要チェックですよ!!



1
いつもの教室で授業をしているところをこそっと覗いてきましたので、
授業風景をご覧ください。
授業では、ほんとリラックスした授業ですので、ご安心ください。


1


みなさん、色鉛筆を片手に、色をつかって表現されていますね。


色えんぴつで書いたは絵は、こころの色を表すことになります。
仕事や恋愛、健康状態などが出るんですって、すごいですよね。


つまり、色がみなさんの内面を表現するわけなんです。
また、色によってこころが元気になったりもするんで、色って奥が深いですよね。



1 1
1

学校の雰囲気をご覧いただける、ガイダンスも実施中!
ぜひご参加お待ちしております。


<NEWS>

先日も、お知らせしましたが、大阪梅田校は
A・F・Tより、平成21年度「文部科学省後援 色彩検定」において

優秀な成績を修めたので、優秀団体賞に選ばれました


目指すなら、やっぱり1級です!
就職にも、もちろん、有利!

特に、1級試験は、実技試験で表現力が問われますので、
実践力に繋がる評価資格として定評があります。


皆さんも、ぜひカラーでスキルアップと資格取得で梅田校に来てくださいネ♪


それではまた(・∀・ )



 


aaosa200 at 15:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年3月1日

日本語教師☆教育実習レポート

どーも〜




皆さん、春ですね〜 
もう暖かくてコートもいらない今日この頃ですが、みなさん花粉は大丈夫ですか?
わたしは、日々我慢の戦いです。




まだ3月はじめというのに・・・早すぎですね!
花粉症の方は、お気をつけ下さい。




さぁ、日本語教師養成講座では、教育実習が始まりました!


・・・ということは、この実習が終わると、
卒業をされる生徒さんもいるんです (;_;)




淋しくなりますが ・・・・
今までの勉強の成果をこの実習にぶつけちゃってくださいね






★★そんな実習の中を覗いてみました★★

  
 1     1

 ↑まず先頭バッター
 
おーみんなが注目して緊張気味ですね。。。

そりゃ 前で授業をするのは誰でも  どきどきしますよね(◎-◎;)!!


1

先生からも的確なアドバイス。
きびしいご指摘も愛情のうち。

1 
皆さんのいいところ、わるいところ 
しっかりとはっきりご指摘いただきます。

今日の指導は中山先生です。



そしてこんなツールも用意します。
わかりやすいですね。。
1

 1    

それぞれの新しい
生徒さんが授業にチャレンジしていただいてます。

緊張した中にも、充実した内容ですね。




そして生徒さんは実際に外国人の方に来ていただいているんですよ!




日本語教師養成講座はこの春、いよいよ新クラスがスタートになります☆
みなさんもこの楽しい講座で、新しい道を開いてみませんか?


aaosa200 at 20:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年3月1日

主婦の方必見★日本語受講生インタビュー




主婦の方、必見!!
黄色いキラキラアイコン19-点滅する素材日本語受講生インタビュー黄色いキラキラアイコン19-点滅する素材

日本語教師とは、外国人に外国語としての日本語
または日本の文化を伝えるお仕事です!

未経験でも今までの社会経験が生きる仕事なので、
社会人の方はもちろん学生さん、主婦の方、
定年退職後のチャレンジとしてお考えの方まで
多くの方が活躍されています。

その活躍の場は海外をはじめ、
国内の日本語学校、プライベートレッスン、フリーランスとさまざまです★
国際交流が盛んな時代においてニーズが高まるなか、
年齢を人生経験として生かすことのできる仕事であることから
幅広い年齢の方が国際教育の場で活躍しています。

さて、今回は現在梅田校にて月・水・金昼コースに在籍中の
受講生さんにインタビューしました。


なんと…


主婦


でもあり、



お母さん
 


でもあります。



そして
お仕事
までされているのです!
そこで、家事育児・仕事との両立についてもお伺いしました★
これは必見黄色いキラキラアイコン19-点滅する素材黄色いキラキラアイコン19-点滅する素材黄色いキラキラアイコン19-点滅する素材ですよ!!a
ではインタビュー開始です!!




Qお勉強を始めたきっかけを教えて下さい

下の子小学校進学を機に、
空いた時間を自分の為に使おう
と思い、受講を決めました。


Q受講上、苦労してる点、満足してる点は何ですか??

先生方が個性的で授業はとてもおもしろいのですが、1コマ(3時間)の中に内容が
ぎっしりつまっていて、久しぶりにお勉強する頭にはたいへんですが

欠席した授業を
ビデオ補講で
都合の良い時間に
いつでも受けることができ


家庭事情や仕事を優先できるので大変助かっています。


Q受講しはじめて、ご自身に何か変化はありましたか??

とにかく益々の充実感
を感じています。

ホストファミリーとして、自宅で生の日本語学習者と接する機会を作りました。
受講していなければ想像もつかなかったであろう彼の日本語習得過程がわかり、
コミュニケーションに大変役立っています


毎日が刺激的で楽しいです



Q今のお勉強を今後どのように役立てていこうと思われていますか?

ライフスタイルに合わせて
 勤務形態を変えながら

職業として日本語教育にずっと携わっていけたらいいな。


Q家事や育児、お仕事の両立はどのようになさっていますか?

仕事と育児は手を抜けないので優先し、ビデオ補講で補っています。
家事では時間短縮を図っています。
食材宅配サービスを利用したりして100%は目指さずに


家族にも自分自身にも、
受講を負担に感じないように心がけています




インタビューの中に数々のヒントがありました♪
多くの方がいろいろな状況の中、通われているとおもいます。

最後にこんなメッセージをいただきました★


受講にあたって、いろいろとハードルもありますが、意外になんとかなっています。
様々な良い刺激をいただけるので、受講を始めて本当によかったと感じています。



お忙しい中、ありがとうごさいまいた。
工夫しながら、自分のペースでコツコツとお勉強されている姿を見て、
日本語教師になられたときには、
きっと生徒さんは毎日楽しく授業を受けられるのではないかなと思いました。
忙しくて大変な状況の中でも、楽しんで充実感を感じるってすごく羨ましいです


★大阪梅田校ではこのようなステキな先輩が沢山いらっしゃいます★




この春、何か新しい事にチャレンジしてみませんか?



ご来校お待ちしております






aaosa200 at 14:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
ヒューマンアカデミー大阪梅田校
大阪梅田校へようこそ!大阪梅田校は阪急梅田駅直結の阪急ターミナルビル10階にあります。このブログで校舎のイベント状況・セミナー・体験レッスンを随時紹介していきますのでお友達を誘ってご参加下さい。