ヒューマンアカデミー大阪梅田校は、ネイル、CAD、日本語教師などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー大阪梅田校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
各交通機関の梅田駅、大阪駅から徒歩5分以内と駅に近くにある好立地で雨にも濡れずにお越しいただけます!

2010年2月25日

★日本語教師 セミナー開催のお知らせ★


日本語教師になることを決めている方も迷っている方もぜひご参加ください

ヒューマンアカデミー大阪梅田校にて、日本語教師による特別セミナーを開催いたします

世界中が就職候補!
〜日本語教師になるための3つの方法〜


3/16(火) 19:00 Start

世界中で日本語の学習熱が高まってきています。
年齢に関係なく、飛び込むことができる日本語教師という職業。
就職する為の3つの方法を現役教師から伝授!
日本語教師としてのお仕事をご紹介します!



お友達、ご家族で日本語教師に興味がある方や
ちょっと気になっている方がいらしたら、是非ご一緒にお越しください。
a

場所:ヒューマンアカデミー大阪梅田校
AIG梅田ビル・阪急イングス7階
(阪急電車からスグです)

参加費:1000円

ご質問がある方は、0120−49−0419まで
お問い合わせ下さいませ。
↓★セミナーのご予約はこちらまで★↓


aaosa200 at 19:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月25日

マクロビ・フード・コンシェルジュ修了生紹介

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*


本日なんですが、先日、マクロビ・フード・コンシェルジェを修了された秋山真由美さんを迎えました!!




秋山さんは本当に笑顔が素敵で、ソフトな印象の方なんですが、どうやら、現在いろいろと活躍していらっしゃるようなので、その活動内容などをご紹介させて頂きます




border=0

今までもたくさんの方がこの講座を修了されているのですが、本当に満足度が高いです。
しかも、活躍していただいております!!





昨年10月に行われた、BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)でのイベントでも健康セミナーで活躍したかたも居るんですが、
ちょうど大阪梅田校に来てもらったのでさっそくインタビューしちゃいました



とにかく、みなさん素晴らしいっ活躍をされていますが、その中の1人 秋山さんを紹介しちゃいますっっ!!

border=0


●その秋山さん今後は、3月14日に 本町のAAホールというところでブースを出展しセミナーを開くそうです。




<タイトル>食べ物を変えて美肌&スリムボディーを手に入れよう♪*
       
このなかで正しい食事法を伝授する予定なんですって 注目ですよね。
カフェが企画しているイベントなんだそうで、その中で秋山さんがお話をされるそうです。



カウンセリングもやるそうなので、興味がある方はぜひ参加してみては??



 




●もともと秋山さんはマクロビ勉強する前は、そもそも興味持ったきっかけはなんですか?




最初は、健康にすごく興味があって 栄養士の資格を取る事からスタートしたんですが、昔から、食についても興味があるし、プラス健康になるための食事にも興味持ったんです。




今は健康ブームで、このように食に興味を持つ人が多いですよね〜〜(*^w^*)



そこから、アロマテラピーなんかも勉強したりして、植物の力を知ったし、
もともとアトピー治せないかなども気になっていたんです。☆☆☆





漢方とかハーブとかも勉強したんですけども
根本の食事も変えないといけないということに気がつき、
勉強しようと思ったらちょうどいい資格が見つかったんでマクロビの資格をチャレンジしました。
マドンナもこどものアレルギーを治すために勉強したんですって、私も同じ。





楽しかったですよーーー!!!
実際、色んな仲間にも出会えましたしーーー!

★コンシェルジュ情報★
http://haa.athuman.com/academy/food/shiken/macrobiotic.html?code=041039




他には、花粉症も治ったし、前はわからなかったが、体調不良の原因がわかるっていうのはすごいなと知りました。
逆に、知らなかった今までの自分、「無知」がこわいです。

border=0



●今後の目標は?

食べ物全般のトータル的な食事のアドバイスをできるようになりたいです。
マクロビいいところも取り入れつつ、またお肉などもどう食事で取り入れていったらいいか?
など、みなさんが今の生活に取り入れて行くためにお役に立てればいいと思います。




今はセミナーで講師としても経験を積んでいるんですが、1年前にはぜんぜん
今の自分を想像してなかったんですが、学んでいる受講生の表情を見ていると、あー私もこんなことで悩んでいたなーと同じ気持ちに慣れるんです。

でも卒業の時には、専門知識がずいぶん分るになっていたので、感動しました!!!!





今は、生徒に喜んでもらえるのがとってもうれしいんです
「今日からさっそく先生のアドバイスを食生活で試してみます。」っていう言葉が本当に、うれしいです★***



★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*









 


2010年2月21日

就職おめでとう!医療事務で決まりました

★就職が決まった方インタビュー第2段です

今回ご紹介するのは

医療事務の 阪口操さん
 になります。

受講された講座は医療事務総合講座になります。

※残念ながら写真は載せる事が出来ないんであしからず(¨;)


先日に引続きこうやって夢を実現された
受講生さんを紹介できることは本当に
幸せですね



これからお仕事をしたい、お勉強を始めようかな?という人には
たまらない情報が満載となっているので、注目して下さいね

それではさっそく阪口さんに色々聞いてみましょー!



では、阪口さんよろしくお願いしま〜す☆


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆

Q:今回決まったお仕事は?

城東区の病院になります。今までとは、全く違う仕事なんで、どう動いたらいいのか、
本当に悩みました。
でも、担当の植村さんや植月さん、
それに角田先生にも色々と相談して何とか決まりました。
ありがとうございます。
地道に一生懸命勉強した甲斐がありました。


      border=0       

阪口さんは、今まで婦人服の販売や営業事務などをされていたそうです。
すごいですよねっ




Q:医療事務はなぜ目指そうと思ったんですか?


年齢を重ねても働ける職種ですし、人の役に立ちたいと思ったからなんです。
実は、パソコンの資格もヒューマンで取ったので、就職活動の際には、役立ちました!




Q:現在の仕事の中で、学んで役立っていることはありますか?


受講途中も先生が優しくわかりやすく、
いろいろと相談にのってくれたので

医療事務に関する基礎知識があります。
その成果が今しっかりと生かせています。


今は患者さんやまたそのご家族の役に立っている事が、
すごくやりがいなんです。



そして、阪口さんを指導された、
角田(つのだ)先生の紹介もさせて頂きます。

 border=0
  ↑角田先生です

  見てくださいこのスマイル
 (^o^)/   本当にに優しいですよ




厳しい時代でもスキルや資格は、あなたの身を守ります。

「求められる人材になるために、スキルや資格を身に付ける」

ヒューマンは、そんながんばるあなたを応援します。

border=0


●●最後に阪口さんから皆さんへのひとこと●●


最後まであきらめないこと。



 


2010年2月20日

ブライダル 就職おめでとうございます

就職されたブライダルの受講生の紹介をさせて頂きます。
今回紹介の方は田村雅子さんです。

border=0

は〜い。
  田村です。就職決まりました!やった〜!


<田村さんからのメッセージ>
就職はアナタの気持ち次第です。
興味がある方はぜひチャレンジしてくださいね!


  
★受講されている講座★

田村さんは、「ブライダルトータルプロデュース講座」で現在も
受講途中の生徒さんです。すごいですよねっ

みなさん、ブライダルでの就職をしたいけど
でも私には難しいなんて考えていませんか?
そんなことないので、ぜひ一歩を踏み出しましょう。
  

本当におめでとうございました。
それでは、さっそく、インタビューします。


border=0

Q:まず、どこに就職が決まったんですか?

KITANO CLUB SOLA(北野クラブ・ソラ)です。


おしゃれなところですよね。よかったよかった。
田村さん 神戸にすんでいるんですよねっ

そうなんです。環境いいところですよね。
朝なんかは鳥のさえずりが聞こえるんですよ

Q:今、田村さんの担当業務は?



2月〜のスタートなんですけれども、
今でちょうど2週間ぐらいで、先輩について、アシスタントとか
サポートからまず始めています。
事務なんかも現在ならっているところです。



最初の1週間はあまりにもハードで死にそうでした(笑)
ドレスが重いし、挙式の搬出搬入もあったりで
筋肉痛です。



Q:勉強した内容で活かせそうな内容はありますか?

基本知識は、ばっちり身についているので、ほんと助かっています。
今度からカラーブロックなので、ドレスでとっても重要かな?と思います。
今からの受講が楽しみです。
現場ですぐに活かせる勉強なんで、助かります



Q:今回は就職どうやって探したの?

リクナビで探しました。
自分が転職活動してきたのですが、そのときもサイトを使ってやっていたんで、
とりあえずやれる事から始めました。
ヒューマンでも紹介してくれると思うんですが,自分から動かないと何も始まらないと
思ったんで!ブライダルの専門の紹介業者も行ってみたんですけども、今の所に決めました。



Q:就職が決まった要因は?

熱意ですね。
面接はすごくきびしかったんです・・・
関西のエリアマネージャーだったんですけども、厳しい面も言われたけど
自分が勉強してきた事が、自信になっているので
とにかく体当たりしようと思ってましたので。。。



人生かけているんでお願いします、やってみます」と伝えて就職が決まりました。



それと、やっぱり就職は「想い」で決まるなと思いました。
とくにブライダルは、自分が新郎新婦のことを幸せにして見せますぐらいの
ガッツを見せないと駄目ですね !!



Q:これから就職を目指す方へのメッセージは?



今回決まった、KITANO CLUB SOLAでは
今までヒューマンの人がいないみたいなんで私がパイオニア的な存在で、
ぜひ活躍して、また後輩がどんどん就職できるようにがんばって出世します。


border=0

最後に力強い言葉を頂きました。
就職決まったSOLAさんで
また、受講生の就職が決まるといいですよね。


2010年2月18日

優秀団体賞に大阪梅田校が選ばれました。

21年度色彩検定受賞のお知らせ

A・F・Tより、平成21年度「文部科学省後援 色彩検定」において
優秀な成績を修められました団体におくられる優秀団体賞
大阪梅田校が選ばれました。

表彰されます。やったーー!!\(^o^)/\(^o^)/




おめでとうございます。担当の山田さん。



 



【色彩検定 団体の部】



●優秀団体賞 冬期



ヒューマンアカデミー大阪梅田校



 



『カラーを仕事にするヒューマン』だから、目指すレベルが違います!!



直対担当カラー講師の綿密な打ち合わせで、
振替受講者も徹底サポート体 制完備
担当の山田さんのバックアップで、なんと授業出席率90%以上!!
受講生モチベーションをパーフェクトキープ!!



担当講師↓        担当山田と合格者↓
border=0 border=0

 
フリーターを卒業して、
本気で仕事をしようとお考えの方

これから転職をお考えの方




初学者でもわかりやすいカリキュラムと豊富な実技演習、
さらに担任講師によるきめ細かい指導が着実に目標へと導きます。



近い将来の夢を叶えるために、仕事ををしながら通っている方もおられますよ。




 


aaosa200 at 20:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月15日

BIGMAN前で行われた カラーセミナーをレポートします★

今回は今月の11日に梅田校の目の前 BIGMAN前で行われた 
カラーセミナーをレポートします★





当日は祝日ということもあり、すごい人でしたね〜街の人ごみの多さにびっくりしました(笑)
バレンタインまであとわずかだったので、パーソナルカラーで似合う色を見つけ出す
それと、恋愛にもってこいの色とは?などの色彩心理のセミナーが開催されました。





今回セミナーに参加してもらった方は、間違いなくこのバレンタインデーで
思いの人をゲットしていただいていることと思います。






さてさてそれでは。
セミナーの状況をお知らせします。






 border=0  border=0
当日は朝8:30〜準備で大忙し。。。



今日担当の講師は、山本みず穂先生(パーソナル担当)
播本奈保子先生(色彩心理)
になります。






 border=0  border=0

山本先生 ↑         播本先生↑



そして、パーソナルカラーをみてくれたのは、
ヒューマンアカデミーのカラーを修了された皆さんです
すごく満足度が高いセミナーになりましたので、ぜひご覧下さい。







border=0  border=0
皆さん勉強した成果を発揮して頂きました。
border=0  border=0





また、その他司会をしてくれた梅田スタッフの山田さんや奥野さんも登場して頂きます!





border=0 


では小村さん音楽お願いしま〜す★
border=0






*********************************************************************





はーい。
セミナー担当の司会者山田でーす♪





border=0  border=0  border=0

もうすぐバレンタインデーアナタの似合う色を発見していただきます。
たのしんでくださいね





 





border=0
司会の奥野です〜ええ声出しますよ


そしてアッと言う間にご予約が一杯。。。
さすが梅田の中心。。。
パーソナルカラーも盛り上がっています。
私の似合う色を見て〜




border=0





色彩心理↓↓でも、
(一番右の写真のように星印)★印で
心の中身がわかっちゃうんですね すごい びっくりしました





border=0  border=0  border=0

さてさて。。
たくさんの通行のお客様がいらっしゃるので、ヒューマンアカデミーの宣伝宣伝
と通行の方に、イベントの無料招待カードをせっせと配りました。 





                                  border=0  border=0

皆さん ぜひ イベントに参加下さいね
「カラーセミナー」ぜひお待ちしておりますー!





border=0  border=0


そしてメインイベントでパーソナルカラーのデモをしていただいたのが、
山本みず穂先生(写真下)





いつも素敵な笑顔で、お綺麗ですね、、、見ていると笑顔になります!(*´v`*)





border=0
      






今回のテーマは 「2010年バレンタインデーはこれで決まり」でした。





イベントセミナーでは、バレンタインデーを迎えるにあたって、
恋愛をつかむ、私のベストカラーはどんな色なのか?などなどを紹介!
たくさんの方を20分かけて、みっちりと診断しました★






美人ぞろいのセミナーだけあって、みんなの目は熱く、
担当の山本先生に注がれるばかりでございます。





 





そして、われらが梅田校の校長 
播本先生もファンが多く
参加した方から、声援があり 応えていました







border=0





セミナーの中で一番見学や参加者が多かったのがこの心理セミナー

恋愛に効果のある色はこれ、と先生がおすすめのカラーを紹介!
どうやって自分をアピールしていいのかわからないという人が
なるほどとうなずくシーンも。。。



通行人の方々に元気に、声をかけておられました。
元気一杯の播本先生 その盛上げ上手に脱帽(笑)




『みんな〜恋愛に聞く色はピンクだよ〜』と紹介していました





 



border=0

!今月のカラーセミナーは、










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


● 2/22(月) 19:00〜20:30 
「絵から人の心理を読み取ってみよう」

● 2/28(日) 11:00〜12:30 
「内面・外面プロデュース カラー活用術」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




2回もおこないます!!





気になる方は
こちら↓↓
0120−49−0419フリーコールまで





お早めにご予約をお願いします★
人気過ぎますので…。(^_^;)





 





ではまた次回セミナーをお楽しみに!!







border=0






aaosa200 at 16:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月14日

テレビで話題 チャイルドマインダー 授業も紹介!

最近 嵐の桜井君 がテレビでチャイルドマインダーのことを話題にしたみたいで、
チャイルドマインダーのお問い合わせがいっぱいいただいたんです。
テレビの影響ってすごいですよね。
残念ながら私は見てないんですが、ご覧になられた方は多かったんじゃないかと思います。




ところで、「エチカの鏡」ってみた事ありますか??
そこで紹介されていた鹿児島の子供達がすごいんです。。




そこの保育園の子供達は、とにかく自然の中で育ったので走るのも早いし、
バクテンなどもぜんぜんできちゃうんです。
また逆立ちで競争したり、とにかく子ども離れした子どもばかりなんです




また大人が読みそうな本もすっごい読むんですって、
毎朝読書タイムみたいなのがあり、
遊んだあとに読むからすごい集中力で静かなんです。
子ども新聞なども子供達が読んでいて、医者になりたいっていう子どもも!




横峰さくら(プロゴルファー)のおじいさんである横峯おじさんが見つけた
子供をやる気にさせる4つのスイッチ紹介します。




<4つのスイッチ>
1.「子供は競争したがる」
2.「子供はちょっとだけ難しいことをやりたがる」
3.「子供は真似したがる」
4.「子供は認められたがる」




参考にしてください。




★今回の紹介するチャイルドマインダーもそのような
 子供達をの個性を生かす授業が満載です。




今回は春をテーマにして
子どもと遊べるおもちゃつくりにチャレンジしてもらいました★




border=0border=0

可愛くないですか??
全部生徒さんたちの手作りなんです!!

border=0border=0

border=0border=0

お花見で 団子ですね 可愛いチョウチョとサクラ満開

border=0border=0

border=0border=0

いい作品が作れました。みんなで はい ポーズ (^_-)-☆


aaosa200 at 18:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月14日

おしらせ

当校ブログでのカット、写真素材の利用につきまして、
こちらのウェブサイトにお礼申し上げます。

わんぱぐ ヒバナ

ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。


aaosa200 at 12:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月13日

<全4回>セルフメイクレッスン☆レポート

<全4回>セルフメイクレッスン撮影レポート★




今日は、1月30日に修了した
セルフメイクレッスンのクラスの撮影レポートを
ご紹介します!



では、お勉強の成果をご覧頂きましょう☆(^ ^)/


まずは、授業風景をご覧下さい♪



border=0

border=0

非常に見えづらく申し訳ございません…(><)


上の写真は、エレガントキュートクールなど、

イメージによってメイクの方法が変わるということを

説明している様子です。

例えば…キュートに見せたいと思えば、
眉は短めアイラインは黒目の上を強調、
マスカラも黒目の上を強調
すると効果的です。

そして、エレガントに見せたいと思えば、
眉は長め、アイラインは目じりの上を強調、
マスカラも目じりの上を強調
すると効果的です。



などなど、少しメイクの方法を変えることによって
自分のなりたいイメージを実現することができるのです★


border=0



            


次は、ヘアーをセットしている風景もどうぞ♪
いくらメイクがきまっていても、ヘアーがきまらないと
メイクも台無しです!


border=0





border=0


border=0



自分に似合う色味が分かる、パーソナルカラー
校長の播本先生にもみてもらったので、
似合う色をベースにメイクが決まっています★

border=0




すごくキレイで、
本当にかっこいいメイクの仕上がりです!!

border=0




最後は集合写真です♪
皆それぞれに似合うメイクをして、とってもキレイです(^ ^)/

border=0



ヒューマンアカデミー大阪梅田校では、
お手軽な1日体験セミナーや、
本格的にお勉強をされたい方向けのコースなど、

目的に合った内容が盛りだくさんです!!




ちょっと気になるなぁ…という方は、お気軽にお問い合わせくださいね。



お待ちしておりま〜す (^▽^)/














aaosa200 at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月12日

伝統文化生徒さんインタビュー 2

前回の平さんに引続き、伝統文化受講生の紹介となります。



今度は、本井由起子さんの紹介です。
本井さんはなんと、大道芸人で南京玉簾(タマスダレ)(◎-◎;)
をしている方なんです。

でも、ちょっぴり恥ずかしがりやという事を聞いてびっくりしました。
人懐っこい感じがするので、人は見かけによらないですよね・・・



お勉強のきっかけは、やはり人前でも話ができるという弱点を
克服したいという思いもあったようです。

授業の後にお話をしたんですが、
先生からのアドバイスで生徒の前での話しかたや立ち居振る舞いなどは
本当に役に立ち、自信にもつながりますという
ご意見をいただいて
おります。

本当に役に立ててよかったです。
それでは、さっそくインタビューの内容をお伝えします。



★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★



 



Q:それでは質問ですが、今回スクールに通おうと思った理由はなんですか?



A:日本の伝統や文化を指導者の立場で子供達に伝えて生きたいと思ったからです。




border=0


Q:前職はなにをされていらっしゃったのですか



A:基本的には専業主婦だったんです、そのほかホームヘルパー
 などのお仕事も経験はあります。




Q:印象に残っている授業内容はありますか?



A:ただ聞くだけの授業でなく、一つづつ実践を入れながら
 授業を進めて行くので、教えることが体感できるので、
 心に残っていきます




Q:現在学んでいる授業で既に今、活かせていますか?



A:今はまだ実践していないので何ともいえませんが 一対一の対応ではなく、
  多人数の子供達の前でもちゃんと話ができるようになると思います。




Q:この仕事を選んでよかった点ややりがいは?

A:学ぶ側にいつもいましたが、指導する側にたち授業を組み立てて教える
というところにやりがいを感じました。



 



★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★



 



本井さん本当に有難うございました。
なんといっても本井さんは、すごく人懐っこい雰囲気をお持ちですので
子供達にも大人気になるはずです。ぜひ南京玉すだれを通して、
日本の文化を伝えていってください。

がんばってもらいたいです。





aaosa200 at 18:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月8日

WEBスタッフ圓山さんに聞きました WEBの魅力

今回はWEB担当スタッフの圓山さんからWEB講座や担当講師の
山内先生の紹介をしていただきます。

よろしくお願いします。
うぃっすっ

今ちょうど受講生さんの相談を受けてたところなんすよ

border=0
忙しいところすいません。

Q:質問なんですけども、受講生・修了生はどんなお仕事をされている方が多いんですか?

<圓山さん>
受講中の方が行っているのはネットショップなどが多いですね
ショップのページを作っている経験を積みながら勉強している人が非常に多いです。
更新作業とか写真の編集とかしながら 商品をアップして 少し経験してから本格的なお仕事に就く方がほとんどですね!
色んな生徒さんがいらっしゃいますね。年齢層もバラバラです。


Q:授業はどんなことをするんですか?

<圓山さん>

@HTMLや DREAMWEAVERなどのソフトの操作ももちろん行っているんですが、 

アプリケーションルールだけ覚えても就職が厳しいので、
Aデザインスキルも勉強します。戦略持った目的持ったホームページが作れるか?
これが大切なんですよね。

次に、B色の知識!!クライアントからの要望を表現するのに、
色でイメージを近づけるのもWEBデザイナーの仕事なんで、
すごく重要なポイントですね。

上記のような3つの要素は
必要ですよ

border=0 border=0

Q:受講生はどんなところを満足してもらっているんですか?

<圓山さん>

ただ単にアプリケーションのルールだけでなく 
修了したら、受講生が無料で自由に使えるフリーレッスンで
先生が課題を出してくれるんですよ。

たとえば、カレー屋さんのホームページを無料で作ってという
課題が与えられて受講生が取り組みます

そこで、ページ作成の経験を得て、考え方の知識も習得できるんですよ

先生が素材を用意して製作をして
個人スキルを高めて行くことをしています。

これが大評判なんです。

border=0 border=0


Q:担当の山内先生はどんな先生なんですか?

自分で会社を作って、フリーで活躍しています
プログラミングや CMSといった ホームページが誰でも簡単に
更新できるシステムを作る仕事が最近多いとのことです。



ここで修了生情報をゲット

●修了情報●
スタジオ弁慶というサイトを作ってる修了生が独立されているようです。
ネットで見つかるかな?
また、修了生で先生のアシスタントの仕事をしている方もいらっしゃるようです。

なるほど みなさん色々活躍しているんですね。



Q:先生の評判はどうですか?

きびしい
できなかったら「できてないよ」と指摘もします。

でも、分りやすいという声が多いですね
実際に自分の作品とかみながら授業しているので
授業はわかりやすいと評判がいいです。



border=0


aaosa200 at 18:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月8日

フラワー試験前日の様子



今日はフラワー試験を明日(2月7日)に控えた受講生のクラスの様子を紹介します。





今日は私(ブログを書いているスタッフ)にとっても特別な日なんです。
というのも、三宮でフラワーのお申し込みを頂いた生徒さんが、なんと
梅田で振替授業にいらっしゃったんです。しかも、2人も!!


本当に偶然お会いしたですが、すごく久しぶりで頑張っているようなので
うれしくてしかたがありませんでした




 \(^_^ ) 久しぶりですねっ
明日が試験という事なんで、
試験の意気込みをお願いします





border=0 border=0

★樽井さん
「がんばるよ!!」と照れくさそうに話をしてくれました





「ね ★野呂さんがんばるよね」とクラスメイトに!


そうですこのお2人が今日再会したお二人なんです!!





試験の最後の追い込みでラスト1回
直前に授業に来て、最終確認です。

がんばれーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




明日が西中島南方で試験
一緒に同じクラスの方が3人も受けるんです


番号が一つ違いで絶対に一緒なんで
安心ですよね





試験会場でも みんなも同じ
ひとりで受験するのとはぜんぜん違うよね











border=0
 border=0 border=0





●新宮先生から樽井さんへ
「すごいがんばっているよ」とお褒めの言葉
「学科試験の問題も100点で、わからないこともどんどん聞いてくるし。」




樽井さんからは、先生に恥をかかすわけにいかないからと心強い言葉も出てきました





同じクラスのみんなで合格したらいいですよね!!






樽井 智恵子さんは3月に申込み
その後フレンチコースからNFDの試験コース


7月から8ヶ月で今日再会しました。
約1年後にこうやって頑張っている姿を見て感動しました(^_-)-☆


最初に愚痴をきいてくれたのはこのひとだったんですと憂いしい言葉も頂きました






border=0





フラワーの講座では、こんな作品が作れます。すごい綺麗ですよね

border=0
border=0
受講生のイリナさんもかわいいブーケを披露してくれました
このクラスの生徒さんは本当に美人ぞろいですねa
border=0 border=0




aaosa200 at 16:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月8日

ブライダル受講生の声をお届けします

今日はブライダルの受講生で男性の中西さんをご紹介したいと思います。

中西さんはもともとブライダルを勉強しようと思ったきっかけが
結婚したときにすごく良くしてくれたプランナーさんがいて、
自分もこんな仕事ができればいいなと 「憧れ」ていたんです


border=0

●中西さんコメント●

僕は家庭も持っているんですけども 奥さんがやってみたら?
という後押しがあって勉強しました!!

奥さんはすばらしい。

子どももいらっしゃって、普通はなかなか言えませんよ!!ねっ
子持ちの結婚されている奥様。聞きましたか??応援してあげてくださいね!

家族の協力があってこそのお勉強スタートだったんですね 感動です


中西さんは、実はソフトなイメージに合わず、前職はパチンコ屋さん 
だったんです。
そこで、もっと違う場所でお客様から感謝される仕事がしたいとブライダル
の業界に行くことを決意されたようです。


ブライダルは、目の前で結婚する2人が喜んでいる姿を見れる
自分自身がした仕事の成果を、じかで感じられる仕事ですものね


border=0


授業ではフラワーですが
どうですか?


●中西さんコメント●
楽しいです (^o^)
自分の経験してない事を吸収しているところなんで
何しても楽しいですよね

お花は男性がやると苦手かな?と思うんですが
やってみたら楽しいです


こういう仕事もありかな?と思えるぐらいです
ブライダルはお花の仕事もありますしね
今日は
今まで習った総括で一つの会場を作るという授業です
最後に高砂席とかウェルカムボードを作ったんですよね



先生の教え方は?


わかりやすいです
困ったときは分りやすい説明ですしp(^^)q


border=0 border=0

これから転職を目的とされていると思うんですが
これから勉強しようかなという人に何かアドバイスなどあれば一言お願いします。


やりたいことはやったほうがいいですよ



aaosa200 at 12:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月7日

色彩検定1級合格おめでとう! 〜藤川洋子さん〜

カラーの合格者発表のこの時期本当にドキドキしますね
今日は色彩検定1級の合格者の紹介です。




授業を一番乗りで校舎に来られたところを捕まえました。
結果を取りに来てくださって、
見事!合格通知を手に入れた瞬間を写真取らせていただきました。
          




藤川さんは今もカラー養成講座を受講中! 
明るくかわいらしく、周りのみんなからも人気者です。




 border=0  border=0
   ******************************************************
●見事一発合格おめでとうございます 
 努力の成果ですね (T.T)
  
  もうっ、ホントに嬉しいです!!
  
 合格通知を高く掲げて「やったー」と喜んでいました。




 合格と知ってまだ興奮している状態でまだ実感はわかないみたいですね





border=0

●おめでとう!!

そこで、カラー講座担当のスタッフ とよろこびのツーショット

本当に良かった!!(*^_^*)(*^_^*)




 4ヶ月、色彩検定対策講座を受けられてる中で、
 
 「実力を100%発揮すれば絶対に合格するからと何度も励ましたカイがありました!!」

 





border=0




●そこで、たまたま来ていた、カラーセミナー担当の
 梶本先生も一緒に喜びをかみしめました。




  よかったですね (^з^)-☆

本当に頑張った これからも、この頑張りをバネにして大きく羽ばたいてください。
藤川さんは若いんで、可能性は無限大ですよね(笑)






aaosa200 at 15:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月7日

日本語受講生 畑中さんインタビュー

今回は、この1月で日本語教師養成講座をお申込みいただいた
畑中さんにインタビューしたのでご覧下さい。




畑中さんは、日本語以外も英語や心理カウンセリングも勉強
されているという努力家です。バイタリティーに溢れるだけではなく、
すごくファッションセンスもありオシャレな女性です。
心身ともに若々しい方だなというのが会った印象です。




★★それではさっそくインタビューします!!




Q:目指そうと思ったきっかけは?

A:昔にアメリカに行ったことがあったんですけれども、そのときに
  英語の先生と日本語と英語を教えあいっこすることがあったのですが、
  なかなかうまくいかなかったんですが、自分の国の言葉を教えることの
  難しさと楽しさを知ることができました

  すこし間が空いており、忘れていたんですが、
  最近ふと思い出したことがあり、今なら勉強できるかなと思いお申込みしました。





Q:お勉強をするのにヒューマンアカデミーを選んだきっかけは?

A:神戸で仕事をしているんですが、ヒューマンアカデミー神戸で
  講師をされている方が知り合いでしたので、実はもともと
  ヒューマンは知っていたんですよ。
  お友達紹介制度を利用して入学金がOFFになったので、ラッキーでした
  また、ヒューマンさんはとても大きい学校なんで、学ぶ環境が整っている
  ので、ヒューマンならお任せできるかなと思いました。




border=0

Q:今後日本語教師を勉強してからの将来の夢は?




A:日本語を教えるというのは文化を教えるということですので、
  外国で日本を教えたいと思います。英語を勉強しているので、
  海外でも教えるようになりたいです




Q:畑中さんから、日本語目指す人へのメッセージがあればお願いします。




A:これから何かを始めようと思う際に、うーんどうしようかな?と
 思い悩む方も多いですが、やりたいなと思ったときに踏み出す行動力
 とても大事だと思います。ぜひ、私と一緒にがんばりましょう。




border=0




●今日は日本語教師のクラスも見学して頂きました。




今日の授業は、正多先生の日本語教授概論の授業でした。




授業の様子もご覧ください。

border=0 border=0
先生は授業での笑顔が一杯  ↑クラスに溶け込んでいます。。。(^o^)
border=0 皆さん真剣そのものです (^_-)


aaosa200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月7日

カラーの國見講師インタビューをしました。

カラーの國見講師ににご協力いただき、今日はインタビューをしました。




こんばんわ〜\(^o^)/




授業終了後にお時間をいただきましたので、ホントにすいません。
先生とは毎日お顔をあわせているんですけどもなかなかこうやって
お話する機会が無かったのでとっても楽しみにしています。
よろしくお願いします。

今日は、修了生の活躍状況や先生の
授業でのポリシー
などもお伺いしましたので、ぜひ楽しみに。




ちょうど授業の内容についてもご紹介いたしますので楽しみに!!!




●それではさっそくインタビュースタート!




國見先生、いつもいつもありがとうございまーす!!!
いつも授業の表情は真剣そのものですねっ 



border=0 border=0

Q:先生は普段どんなお仕事されていらっしゃるのでしょうか?

A:イメージコンサルティングのお仕事が多いですね。(^o^)
  パーソナルカラーを診断した上でどういうふうに自分を見せたいのか?を
  お伺いした上
で、コンサルティングするんです。
  
また、企業さんで色をどのように使っていけばいいのかのアドバイザーもしているんです。
  パッケージデザインの色使いなども提案したり、
  社員教育としてカラーの勉強を教えたりしているところもあるんですよ。



  この間は、インテリア関連の書籍で執筆させていただいたりしました。
  編集とか構成なんかもお手伝いします。インテリアも多いですね。

  
企業さんもいろいろあります。
  ヘアカラー商品の企業さんもあれば、イメージアップの社員教育で
  保険会社のお仕事をさせていただく事もあるんです。
  でも講師のお仕事が一番おもしろいです。
  自分にとってのチャレンジなんで、すごく楽しいです。

  最初はまったく向いていないと思っていたお仕事だったので、
  余計に気合が入ります。


Q:先生の授業において、こだわりやポリシーなどはございますか?

  A:とにかく色って不思議でおもしろいっていうことを感じてもらって、
    授業の中では仕事ももちろん意識して頂きますが、とにかく色
    につい
て一生涯通じて興味を持って、勉強していただけると嬉しいなと
    思って授業をしています。

   カラーデザイン講座などの、ゆっくり時間かけての講座では、
   表現する力を身に付けたり、絵画とか文化、歴史のお話を色と絡めて、
   不思
議だなとか、楽しいと思っていただくことが大切
   一旦楽しいと思うと、生徒さん自信が自分でもっと調べて頂けるので、
   私がそのきっか
け作りできたらと思います。



Q:色彩1級の試験も終わりましたが、結果も出てる受験生もいますが、
  皆さんの結果はいかがでしたか?

A:私の担当させていただいたクラスがすごい
合格率よかったんです。
9人中 なんと6人が合格でした!!

70% すごい。
(全国平均26%)



2級のクラスも合格率100%だったし最高です。



試験はこつこつ積み上げないと駄目で 授業中に苦労している姿を見るのも
心苦しいんですけども、どうしたら分るだろうか??と悩む事
も多いんです。
でも、合格すると授業中一切見せてくれなかった表情をしていただけるんですよ。
「先生通りましたっ」と喜びの声をいた
だくことがあるんです。
苦しい思いをしたけども達成された後の喜びようを見るとホッとします。
ただ取っただけで終わらせないようにしたいです。



今年はがらっと傾向変わったので、受けた後はみんな自信が無かったんです。
弱気な発言が多かったけど 基礎力があるからみなさん対応
していただいてよかった!
ヒューマンの生徒さんは、基礎がしっかりと見についているので応用が利きますね。
考える力が身につくんですよね。




border=0 border=0

Q:修了生はどんな業界で活躍していますか?

A:紀ノ国屋でばったりお会いした修了生がいます。
  その生徒さんが本を書いたんです。立派な本です。 
  本の執筆に携わったりしていたり、講師もしていたり
  活躍していてびっくりしました。
  
  また、有名な企業で商品企画もしていて、中途で採用された方もいますよ。
  みんなが知っているような「カイロを作る大手の会社」になる
んです。
  王道の商品ばかり作っていても駄目なんで、新しい商品を作らないと
  駄目ということで、商品開発のお仕事としている方もいます。

  
それと、パーソナルカラーアナリストとして、確実にお客様を増やして
  コンサルタントのお仕事をしている方もいらっしゃいます。



  大阪だけでもたくさんの人数を見ていますので、
  いっぱい活躍しているかたがいますよ。


aaosa200 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月7日

ネイル授業風景をご紹介します



さて今日はネイルの授業に入らせて頂きました。





今回のクラスは11月にスタートしたクラスです!



授業がスタートした当初は皆さんは緊張した様子でしたが、
3ヶ月経ち、受講生のみなさんは落ち着いてきました
3ヶ月のお勉強の成果は いかに?



授業の風景もご覧下さい(^0^)ノ



今日は、火曜日朝のクラスになるんですが、
皆さん授業前からなにやら、準備で大忙しの様子、、、

border=0 border=0
 
そこで、小さくなってはいったんですけども、
黙々と準備をされているところ恐縮ではありましたが
写真を取らせて頂きましたので、
みなさんにご覧頂きたいと思います☆



一通り勉強した事を、
3級の試験向けに復習となる授業ないようでした。

具体的には、ケアファイリング(爪を整える)、
そして カラーリングをおこないます。
border=0 border=0



ポットは爪を整える際に、指をお湯につけるんですよ。

border=0 border=0

カメラを向けたら、にっこりポーズをとっていただきました。
ありがとうございます。
ネイルを勉強する受講生はみなさんすごくキレイな方ばかりですね!



border=0 border=0





このクラスの作品ではないんですが、
受講終了後にはこんな作品
が作れるようになります。

ちょっと見にくいかもしれませんが。。。それでは!!



border=0 border=0







ヒューマンアカデミーでは授業見学できます。
授業の1日体験してみたい!という方は、
お気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしておりま〜す⇒
0120−49−0419フリーコールまで!


aaosa200 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月6日

ブライダル フラワーの授業に入りました



ブライダルの受講生がブーケやアレンジメントにチャレンジしました★






授業に入り撮影しました。
今日はブライダルのフラワー編 
最終日で受講生の皆さんの最終プレゼンになります。





まずは教室へいってみよっ




border=0 border=0




今回の担当講師は、フラワー講座を担当されている
新井先生の監修のもと、
手際よく次々と仕上げていってます。




  
みなさんとってもリラックスした雰囲気で取り組んでおられました!
もうプロのフラワーアーティストですね★





border=0  border=0

border=0  border=0 




できあがったフラワーといっしょにポーズ♪




border=0






うーんまだ 納得できないな (-.-;)






border=0

先生からも的確なアドバイスがあって、
その効果にビックリ




border=0

ブライダル業界で働くことを目指す
皆さんにとってはフラワーの勉強もとても大切です。

以外とはまるなーーと (^◇^;)コメントをくださった生徒さんも
とても大切なブライダルを演出するフラワーアレンジメント。。



ヒューマンアカデミーの講座では
本人の希望を聞いた上でプランを立てます。
カウンセリングから企画までの内容が学べます。




border=0 border=0

何よりも綺麗に丁寧に仕上げなければだめなんで!ひとつひとつ気持ちを込めて



そして結婚する2人が幸せになるように(^o^)










aaosa200 at 16:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年2月3日

アートセラピーってご存知ですか?

今、大人でも塗り絵が静かなブームになっているみたいですね


border=0


アートセラピーって存知ですか??


border=0



アートセラピーで表される絵には、描く人の心の中身が
映し出されるといわれています 





塗り絵で心が休まる効果もあると言われます。
フィンガーペインティングってしたことありますか?

ヒューマンの講座の中で、手のひらで自由に大きな紙に、絵を塗っていただきます。
少し疲れたあなたは、元気になりたいっていう人も試し下さい



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
●●●色や形でこどもたちの心理状態を知る
                 アートセラピー入門講座●●●
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



コース内容: 
  カラーアートセラピー概論の基礎を学習します。
この講座で学ぶことにより、保育の現場で子供と接する際に、
保育者がより気軽にコミュニケーションがとれ、
またこどもにとっても発達心理上において手助けの一つの手段となるように、
アートセラピーの概論習得を目指します(^_-)-☆



ヒューマンアカデミー梅田校で上記のようなお勉強ができます




●今月に、修了した受講生の集合写真をご覧くださいね
みなさん本当にお疲れ様でした



border=0


☆受講期間は2ヶ月☆
180分×6回 / 18時間



開講情報はこちら

         ↓↓↓↓↓



http://haa.athuman.com/academy/child/asp/schedule.asp?s=204410&i=10111510&code=041039


aaosa200 at 16:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
ヒューマンアカデミー大阪梅田校
大阪梅田校へようこそ!大阪梅田校は阪急梅田駅直結の阪急ターミナルビル10階にあります。このブログで校舎のイベント状況・セミナー・体験レッスンを随時紹介していきますのでお友達を誘ってご参加下さい。