ヒューマンアカデミー大阪梅田校は、ネイル、CAD、日本語教師などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー大阪梅田校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
各交通機関の梅田駅、大阪駅から徒歩5分以内と駅に近くにある好立地で雨にも濡れずにお越しいただけます!

2007年11月27日

現役高校生♪

今日は、   役  高  校     

  来  ネ  リ  ト    

     野    佳  さ  ん 
 に  直
撃 INTERVIEW !!


初めて、お会いしたのは 赤い椅子ポイントのこのブース。実は、このブース他のブースと違う点があります??

border=0 border=0 border=0           

それは、赤い椅子。赤いって情熱の赤。実は、アドレナリンの分泌=大脳が刺激され興奮される色なんです!!なぜ赤の色かいうと時間がたつのをゆっくり感じさせるという色彩心理が働きます。


今、border=0グロコロなどを販売してしている
マクドナルドは実は食欲を満たす色なんです。

ここがすごいマクドナルド @気づかないうちに興奮状態にさせる。(わいわいと盛り上がるのは実はここにヒントがありました。A早いスピードでたくさん食べて、飲む。Bお店側としては売り上げがアップそして、回転率もUP!!UP!!

あ、カラーの話題になるとついつい盛り上がってしまいまいたが話題を変えて・・・・・・・

border=0border=0border=0


実は、センスアップ授業の時にネイル雑誌に夢中になられていた藤野さん。こんなネイルしたいと楽しそうに語ってくれました。最近、お母様にネイルのケアをされて喜ばれたそうです(*≧m≦*)

Q1:初めてヒューマンアカデミー来られた
 
時の印象

ネイルのことだけだと思ったけどカラーの知識も必要!そこに魅力を感じました。

Q2:高校の担任に反対されていましたが、どうや

って納得してもらったんですか?

短期大学希望だったのですがやっぱり自分が好きなことをしたいと思いました。あなたにはできないでしょうといわれてショックで落ち込みました。でも、私は色彩の勉強もやってほかの子とは違うとアピールしました♪

先生に、色彩から勉強したら言われてまっさきに電話してきてくれました!!!!!


実 は 、
成績優秀者に贈られる「文部科学大臣奨励賞」なども多くの修了生が受賞し、1998年から2006年までAFT優秀団体賞を9年連続受賞しています。

Q3:カラーの魅力は?

自分があっている色がわかり、ある服で自分なりにアレンジして服を着るのが楽しいです♪


Q4:なぜネイリストになりたいと思われたんです

か?

お父さんの友達がネイリストをされてて憧れていました。実際に来られた時に自分のネイルを綺麗にしてくれたり、マーブルのやり方を教えてくれました。こんなに変わるんだとびっくり、感動しました。


Q4:勉強してよかったことは?

周りの子が知らないことを知れる。セミナーで体験したことを友達にやって喜んでくれた時は嬉しかったです!!!これからもいろんな事を知りたいです!!

     border=0         border=0
     
     



大阪駅前校にてただいま

ご説明会 実施中!!!



美のお仕事「ネイリスト」に必要なスキルって?



未経験でも大丈夫!年齢も関係なし!需要増大ネイル業界に飛び込もう!
・11月28日(水)11:00〜 / ・11月28日(水)15:00〜 / ・11月28日(水)19:00〜





憧れのネイルを仕事にしたい!初心者でも安心の無料講座ガイダンスを開催します!
・11月29日(木)11:00〜 / ・11月29日(木)15:00〜 / ・11月29日(木)18:00〜





◆ネイル好き集合!ネイリスト授業見学会◆



スクール選びには、授業の雰囲気や講師がわかる授業見学がぴったりです。
・11月30日(金)11:00〜 / ・11月30日(金)11:00〜





資格を取ってネイリストになろう!ネイリスト講座 冬期生の受付が開始致しました!
・11月30日(金)11:00〜 / ・11月30日(金)15:00〜 / ・11月30日(金)18:00〜





■キラキラ■だってネイリストになりたいんだもん!



憧れの仕事に一歩近づくプロネイリストへの道・・・・・ただの説明会ではありません!
・12月1日(土)11:00〜 / ・12月1日(土)15:00〜 / ・12月1日(土)18:00〜





●ネイリスト●どうせやるなら絶対後悔したくない!



ヒューマンアカデミーは少数クラス担任制スクール【しっかり】学べますよ!
・12月2日(日)11:00〜 / ・12月2日(日)15:00〜 / ・12月2日(日)18:00〜





大好きなネイル。お仕事にするにはどうしたらいいの?
・12月5日(水)11:00〜 / ・12月5日(水)15:00〜 / ・12月5日(水)19:00〜





あなたも憧れのネイリストになろう



ネイルスクールをお探しの方必見!おためし体験も充実!
・12月8日(土)11:00〜 / ・12月8日(土)15:00〜 / ・12月8日(土)19:00〜





冬だから勉強しよう!資格取得とキャリアアップの冬!



初心者から目指す、プロネイリストへの道
・12月9日(日)11:00〜 / ・12月9日(日)15:00〜 / ・12月9日(日)19:00〜





ずっと好きだったこと、自分の仕事に!ネイリストコース説明会



お仕事帰り・お休みを活用して、大好きなネイルを学ぼう!少人数担任制クラスだから初心者でも安心☆
・12月11日(火)11:00〜 / ・12月11日(火)15:00〜 / ・12月11日(火)18:00〜





ネイルで可憐に転身!その秘訣とは■講座ガイダンス好評受付中■



憧れのネイルを仕事にしたい!初心者でも安心の無料講座ガイダンスを開催します!
・12月12日(水)11:00〜 / ・12月12日(水)15:00〜 / ・12月12日(水)19:00〜





憧れネイリストへの第一歩! ネイリスト資格を取ろう!!



資格を取ってネイリストになろう!ネイリスト講座 来年春期生の受付が開始致しました!
・12月13日(木)11:00〜 / ・12月13日(木)15:00〜 / ・12月13日(木)18:00〜





■輝く女性になる■ 憧れのネイリストになるには!?



大人気のネイリストになるための方法!そしてあなたに合った方法をお教えします
・12月14日(金)11:00〜 / ・12月14日(金)15:00〜 / ・12月14日(金)18:00〜



お電話でのお問い合わせは 0120-15-4149 イコーヨイシカク


aaosa200 at 14:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月26日

気象予報士講座☆インタビュー☆

こんにちは
気象予報士講座担当の桜木です^−^

只今、
気象予報士クラスは1月の試験に向けて

気合全開!!

熱気溢れるクラスにお邪魔してインタビューさせて
いいただきました♪
お勉強中にすみません!!


border=0
気象予報士クラス 橋本さん


   橋本さんに聞く気象予報士講座の魅力


Q1:気象予報士を目指されたきっかけは?

A1:単純に空が好きだったということと
   未来を予知することはできないけれど、
   天気だけが唯一科学的に予知することができるんです。
   そこに魅力を感じました。

   なるほど!空がお好きな方はやはり多いですよね。
   それにしても、予知というのは面白い発想ですね!
   気がつきませんでした!


Q2:クラスの雰囲気はいかがですか?

A2:とってもお勉強しやすいです。
   働きながら通ってらっしゃったり、合格に向けて前向きに
   頑張っている方ばかりなので、助け合いながら学んでい
   ます。

   皆さん本当に仲良しで素敵なクラスですよね。


Q3:先生はいかがですか?

A3:難しい話を具体的な話に置き換えて説明されるので
   イメージが沸き易いですね。
   気圧の話も、お鍋のふたがあるのとないのではどちらが
   温まりやすいかという日常の話に置き換えて説明された
   ので分かり易かったです。
  
   
分からないことがあると、とことん教えて下さる頼れる兄貴
   ですね!


Q4:気象予報士になったらどんなお仕事を

   したいですか?

A4:気象会社に入ってラジオでお天気予報を流したいです!
   自分で予報して、それをお伝えすることに魅力を感じます。

   実際に修了生でテレビとラジオで活躍されている方いらっしゃ
   いますものね。橋本さん!今のうちにサイン下さいね^^
   


Q5:1月試験への意気込みをどうぞ!

A5:絶対合格します!!


   私も全力で応援しています^−^


Q6:最後にこれから学ばれる方にひと言どうぞ!

A6:夢や初心を忘れずに!!
  くじけることもあるでしょうが、初心を忘れなければ夢は叶い
  ます!
  あと、クラスの皆さんでモチベーションを保ちあうことも大切
  です。
  頑張って下さい!!

  一人では難しくても先生やスタッフ・クラスメイトの存在で
  助けられることっていっぱいあります。
  ぜひみんなで合格を目指しましょう!!
  
いつも笑顔が本当に素敵な橋本さんから気象予報士への熱い
メッセージを頂戴しました♪

ご協力いただきましてありがとうございいました!

1月の試験に向けてもうひと踏ん張り頑張り

ましょうね☆















aaosa200 at 17:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月24日

MOSE試験終了☆









今日は、パソコン受講生の待ち待ったMOUS試験です!!

M O U S 試験。

5人中 5人 合格!!!お  め  で  と  う!!!!


             先生名言


:努力は必ずむくわれる。




エクセル    ワード   アクセス   パワーポイントー


            








カタカタカタカタカタカ!!
        






パソコン気になる方







「Microsoft Office Specialist」の旧試験名称が「Microsoft Office User Specialist(MOUS)」です!!

今は使えて当たり前のパソコンの社会。医療事務、CAD、インテリア、ブライダルもどの講座でも結びつくパソコンの勉強。

海外では、小学校でもパソコンの勉強をするですが日本はまだまだ遅れています!

     個人的ですがマイクロソフトのCM、納得しちゃいます。

 
 “ 
社員力を経営力にマイクロソフト



     ヒューマンアカデミーはMicrosoft Office Specialist試験実施会場校です。  
      
 

検定について詳しくお知りになりたい方ヒューマンにてガイダンス実施しておりますので、気軽にご参加下さい。




aaosa200 at 15:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月22日

医療事務の皆様いよいよですね!!

 12月16日 

ダ〜ダッ!ダ〜ダッ!!ダッダッダッダ!!!
                                 (ジョーズ風に♪)

いよいよ近づいて参りました!!

何をかくそう、この日は医療事務の皆様が避けて通りたい・・・

いやいや心待ちにしている『診療報酬事務能力認定試験』

試験日でございます(≧。≦)


医療事務担当の上垣は1ヶ月前からドッキドキでございますです


皆様は私以上に緊張が高まっていて、ライブラリーに毎回来られて、
お勉強されている方、お風呂で毎日本を読まれている方、自分なり
に努力して頑張っている姿に惚れ惚れしてしまいます?!


『私、駄目かも〜(^□^;)』と嘆かれているお声をチラホラお聞きするほど
の難関試験でございますが、大阪駅前校が違うのは次の言葉が出てくるところ!!

『でも受かりたい!受かってやる!!』

うむうむ。。。皆様の気合の程が伺えます(^▽^)


上垣も気合を入れて日々皆様をお出迎え致しますよ〜!!


皆さん、最近本当に寒くなってきました。体調にはくれぐれも注意してがんばってくださいネ。
スタッフ一同、心から応援してます 
 
フレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー


大阪駅前校では 特別講座ガイダンス
 を開催しております。
ご連絡お待ちしてま〜す☆


aaosa200 at 12:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月20日

受講生活躍しております♪



今日は、寒がりペンギンのじゅんがご紹介いたします♪寒いけどホットな話題をお届けします。


久しぶり♪今、なにしてるの?と廊下で挨拶実は、お二人とも
イルドマインダー受講生!!
      
                                                     
                                                    
                                                            
                                                        border=0                       
左:栗原さん、右:佐川さん                 





栗原さんは、新潟から転校生で佐川さんと同じクラスに!!
今は、ブライダルの受講生。先日も
を受けれた後になんとハッピーな出来事を体験


バラ事件の巻き        

色彩検定の帰るときに紳士(しかも外国人の方)から、 一輪のバラを頂いたんですよ〜o(^-^)oと栗原さんからメール。 お花をいただくのって素直に嬉しいですね♪♪ 英語で“Thank you!”とも自然に英語でましたと栗原さん。


実は、色彩検定の日はハービスのB2出入口で、ハービスエント3周年記念みたいで配っていたんです。大阪駅前校は、ハービスPLAZA5階にあるんですよ〜。

             border=0

             
佐川さんは、チャイルドマインダーの受講生でアートセラピー、    実践心理学を3ヶ月勉されて今は退職されて今は元受講生が独立された託児所でお仕事をされています。この前、久しぶりに母校に遊びにきてくれました。


アートセラピーでは、色彩と心のつながりについて学びます。実際にフィンガーペイントをしたり、最終日には実際に模型を作ったりもします。






保育の現場で子供と接する際に、保育者がより気軽にコミュニケーションがとれ、また子供にとっても発達心理上において手助けの一つのツールです♪


<11月23日11時> 
ア ー ト セ ラ ピ ー 
絵 か ら メッセ ー ジ受 け 取 ろ う   
片 山 講 師
 





佐川さん、チャイルドマインダーの中に“こどもの食事と健康”で少し食育を勉強されて実はつい最近食育講座を申し込まれました!!


と、ところで ついに 厚生労働省の研究班がもとめられた診断基準ができました。
  

小児のメダボリックシンドローム診断基準では、腹囲小学生75cm以上、中学生80cm以上
という結果に!!


今、食の安全化がとれわれていますがこれはなにか行動しないと!!そこで
ヒューマンではやっと食育を勉強できます^0^


食 育 に 興 味 を 持 た れ た 方
 こ ちら ! !


まずは、大 阪 駅 前 校 に て ご 説 明 会 に ご 参 加 く ださ い   ^0^

  開講情報はコチラ

           ガイダンス、セミナー情報はコチラ


     無料資料請求はコチラ


フリーダイヤル:0120-49-0419




     








aaosa200 at 12:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月19日

うちの自慢のフラワーデザイナーPart2♪

お待たせしました

うちの自慢のフラワーデザイナー

Part2です!






今回はフラワーの体験レッスンについてです。






大阪駅前校では今体験レッスンを開催しています。




イベント
の多いこの季節。






大切な家族・恋人・友達と過ごす方も少なくはないでしょう?





そんなイベント時に・・・・





大切な人へ自作のフラワーアレンジのプレゼント!!






作って嬉しい





貰って嬉しい






素敵な思い出として残ること間違いなし!!!





そんなフラワーアレンジを是非ご覧あれ☆





border=0


 



これは講師の方に作っていただいたジュエリーBOXです。





なんとも素敵なデザイン!!




このジュエリーBOXの体験は先日終了しましたが、




次回も素敵なアレンジメントを予定しております(●・∪・●)



 



次回予定




リースアレンジメント
BOXアレンジ
オリジナルブーケ
 



↓↓セミナーの詳しい日程はこちら↓↓

http://haa.athuman.com/academy/flower/location/204410/seminar/?code=041039


※ご予約はメール、お電話でも受付中です。

06−4797−4450

osa20@athuman.com


関連講座はこちら↓

ブライダルセミナー
http://haa.athuman.com/academy/wedding/location/204410/seminar/?code=041039

カラーセミナー
http://haa.athuman.com/academy/color/location/204410/seminar/?code=041039














aaosa200 at 13:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月9日

JNA発!今年から11月はネイル月間☆

 10月受験された皆さん!

お疲れ様でした〜☆




ヒューマンアカデミー大阪駅前校のネイル担当のヨシタカです(^▽^)


今回は全国12エリアの受験会場で

行われました!!


受験者数、
合計で・・・
なんと19335人!!!!!!!!!!!



今年の4月の受験者数より
4227人
多かったんですってw!!!!

まさに大大大人気の職業、

ネイリストですね〜(>▽<)ノ



さぁ 合否の結果は11月下旬!!




受験された皆さんの合格

心からお祈りしてます!!(>人<)



さてさて・・実は今年から11月は、ネイル月間となりましたw

各地でネイルの特別イベント♪がいぃ―――っぱいあるんですヨw☆☆

例えば・・・

『JNA主催 INTERNASYONAL

 NAIL EXPO2007』



世界最大
のネイルイベントが、11月26日・27日
と2日続けて開催!!

東京ビッグサイトで行われる、この超wスペシャルなイベントでは

なっ・・なんと!世界一のネイリストが決定するんだとか
8(>▽<)8





「私もいつか世界一のネイリストを目指したい!!!」

・・・そう思って頑張るアナタを、ヒューマンアカデミー
お手伝いします

『ジェルネイル小笠原講師☆

来阪スペシャルセミナー』



11月16日(金)19:00〜
 大人気のジェルネイルで超w有名な、

あの小笠原弥生講師がココ、
ヒューマンアカデミー大阪駅前校に

来校するのですっ!!!キャwww

業界のトップレベルの先生に

最先端のネイル業界の技術や情報、
大好きなネイルの仕方、

夢のネイリストの仕事のことなどなど

なぁ―――んでも聞けちゃいますよw

ドナタでも予約すれば参加OKなので、
興味のある方は

急いで予約してね



ヒューマンアカデミー大阪駅前校

06−4797−4450

ネイル担当:ヨシタカ














aaosa200 at 19:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2007年11月2日

先生ありがとうございました!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    これはある日の朝のできごと。。入学があれば卒業あるのが学校。。。




スタッフが受付でいると小さいな声ですいませんこのお花預けてもいいですか言われたのでてっきりフラワーのレッスンかなぁと思ったスタッフ。




実は、今日はココロとカラダのカラーコンディショニングの最終日でした。




border=0← 受付においているフラワーフラワーの先生がいつも植えていただいています。




border=0←この度ご卒業された方 

" は「波長」というエネルギーを賢く活用してキレイになる、自分らしさを表現するご提案。常の生活の中に「色」を取り入れて、身体や心に安らぎを与え、バランスのとれた健康状態を保つ方法はカラーにある!"


お似合いになる色
を活用することで、より上品で魅力的なファッションメイクアップをコーディネートすることもさりげなく自分を表現するナチュラル美人
をめざしませんか?

色はどこにでもある、空気みたいなものかもしれませんが、上手に活用すれば、あなたをサポートしてくれる道具になります。

 border=0 ←先生、今までありがとうございました!花束贈呈!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カラーが関連するセミナー:

11月17日 色の効果を学ぶアートセラピー
11月23日 アートセラピー絵からメッセージ受けとろう!←片山講師によるセミナーです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



aaosa200 at 21:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
ヒューマンアカデミー大阪梅田校
大阪梅田校へようこそ!大阪梅田校は阪急梅田駅直結の阪急ターミナルビル10階にあります。このブログで校舎のイベント状況・セミナー・体験レッスンを随時紹介していきますのでお友達を誘ってご参加下さい。