2017年12月10日

【医療事務】就職おめでとうインタビュー♪



医療事務講座 修了生の
宿里 梨菜さん(26)

医療関係のご就職が決まったとのことで
校舎に報告に来てくださいました!

インタビューもさせていただきましたのでぜひ参考にしてください
(お顔出しはNGとのことで、、、
許可をいただき遠くから撮影させてもらいました♡)

border=0


【Q】今回内定を勝ち取った会社は?またどんな会社ですか?

【A】保険薬局での医療事務です。処方箋を受け取り、
点数を算定したり患者様の応対等を行います。
様々な科の処方箋が来るので覚えることがたくさんですが、
勉強になります。

【Q】この仕事を目指そうと思ったのはどんなきかっけですか?

【A】医療系の仕事はどこに行っても需要があり、
結婚や転勤の際に仕事が探しやすいと思ったので。

【Q】この仕事に就くまでの職歴を教えてください。

【A】健康保険組合の事務からの転職です。


【Q】ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは?

【A】独学では限界があると感じたので。

【Q】ヒューマンアカデミーで受講してよかった点は何ですか?

【A】分からない所があった時にすぐに先生に質問できる所や、
事務の方が親切にいろいろと教えてくれる所。

【Q】今後の(将来の)目標は何ですか?

【A】患者様に頼っていただけるような事務員になること。

【Q】これからお仕事を目指す後輩のみなさんに
アドバイス・メッセージをお願いします。

【A】始めは聞き慣れない単語や分からないことが多いと
思いますが、練習をとにかくこなし、慣れてくると楽しいです。
一緒に頑張りましょう!





宿里さん、ご協力ありがとうございました!

また西大寺校に遊びにきてくださいね(*´∀`*)
スタッフ一同、お待ちしております

ご就職、おめでとうございます!


aanar200 at 09:30│ Comments(0)TrackBack(0)