2014年3月14日

祝合格☆ヒロインインタビュー♪医療事務編

これまで受験された、医科2級医療事務実務能力認定試験
2級医療秘書実務能力認定試験診療報酬請求事務能力認定試験
すべてに1回で合格されたKさん(41歳・女性)にお話を伺いました。

残念ながらお写真はNGとのことでしたので・・・

border=0

ちなみにKさんも白梅のように上品でお綺麗な方です

合格を知った時の気持ちを教えてください。

とにかくヤッター!!という気持ちでした。

印象に残っている講師からのアドバイスはありますか?

初めに「勉強をしよう」「資格を取ろう」と思ったその気持ちが大切!!
その気持ちを忘れず資格取得に頑張りましょう。

授業以外のお勉強方法はどうされていましたか?

まず授業開始前のDVDでの予習(※注1)に通い、
ノートを作り復習をし授業にのぞみました。

授業時は、とにかく先生の話をきいてポイントを押さえ
その日のうちに本をコピーしたりして
自分なりにノートをまとめました。

何度も繰り返しできるだけ多くの問題を解き
先生を独り占めするくらいの勢いでつかまえては
質問攻めをしていました。
ライブラリ(※注2)にもすべて参加しました。

 (※注1) 早期お申込み特典として、講座開講までの予習として
       DVDをご覧いただくことができます。

 (※注2)  授業とは別に先生に質問していただける時間を設定しています。

『私の合格必勝法』を教えてください。

いろいろ問題を多く解く、先生を独り占めするくらい質問攻めをする。
⇒今やるしかない!と趣味や遊びを断ち切った

ライブラリなど参加できるものにはすべて参加する。
⇒さまざまなヒント、アドバイスがもらえるかも…

手が痛くて文字を書くのが辛くなるくらい頑張りました。

今後の目標をお聞かせください。

就職活動(近々ある面接、頑張ります!)
(3月末にある)医事OA電子カルテ ・ドクターズクラークの資格取得です

ありがとうございました。

Kさんが講座ガイダンスに参加されたのは去年の今頃でした。
その後、6月の本講座開講までの期間、
事前DVD学習や、基礎授業にもしっかり取り組まれ、
本授業が始まってからも無遅刻・無欠席。

そういったKさんの姿勢に影響された、
クラスメイトの皆さんも多かったのではないかと思っています。

3月末には3つの試験が待っています。
がんばりましょうね



自分
を変えるヒント ココで見つかる!

無料個別相談会には
コチラから

つぶやいてます☆ 
ココ

facebook は コチラ

 お問い合わせはこちら
       
  
 
ヒューマンアカデミー奈良西大寺校

      受講生専用番号:0742−33−8063
       E-mail :
nar20@athuman.com


aanar200 at 10:00│ Comments(0)TrackBack(0)