2013年7月14日

就職おめでとうインタビュー☆〜チャイルドマインダー編

今回はチャイルドマインダー養成講座修了生の
ワッツ扶由さん(36)にご登場いただきます


 border=0border=0


おめでとうございます。どういったところでお仕事をされるのですか?

英語で保育をするチャイルドマインダーとして保育園で働いています。

この仕事をめざそうと思ったきっかけは?

以前から保育・教育に興味がありました。
出産・子育てを経験してさらにその思いは強まりました。

ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは?

10年前に日本語教師養成講座でお世話になったのと
BTECの資格が取得できるとのことで決めました。


このお仕事につくまでの職歴を教えてください。

学習塾講師→日本語教師→英会話スクール事務→翻訳業務

受講してよかった点をお聞かせください。

少人数制だったことと、講師の先生がとても良かったです。
チャイルドマインダー以外の資格も取れたので、とても役に立ちました。
興味深いセミナーの案内がたくさん提供されるところもよかったです。

これからお仕事をめざす後輩の皆さんにメッセージをお願いします。

何も不可能なことはありません。「できる」と信じてどんな経験でも糧になります。
自己PR&自分の意見・思いを持っている事が大切です。
あきらめずに活動して下さい。


最後に今後の目標をお聞かせください。

TAカウンセラーの勉強をして、心理カウンセラーを目指しています。
どんな場面にもTAを活用できるので仕事の幅も広がっています。


ありがとうございました

昨年チャイルドマインダー養成講座とTAカウンセラー養成講座を
受講修了されたワッツさん

今回はおなかの中で一緒に受講していた(?)息子君も一緒に
就職の報告に来てくださいました

border=0border=0

ブログにのせてもいいですよとのことでしたので
お言葉に甘えてパチリかわいい〜

家事・子育て・お仕事そして新たな自分の夢へと邁進される姿、
ほんとに素敵ですね

ありがとうございましたペコリ の画像ペコリ の画像ペコリ の画像


・:*:・゜'・:*。・:*:・゜'☆♪・:*:・゜'・

自分
を変えるヒント 
ココで見つかる!

無料個別相談会
にはコチラから

つぶやいてます
 
ココ

facebook
 
は 
コチラ

  お問い合わせはこちら
  
     
  
 
ヒューマンアカデミー奈良西大寺校

      受講生専用番号:0742−33−8063
       E-mail :
nar20@athuman.com


aanar200 at 11:14│ Comments(0)TrackBack(0)