2011年10月16日

就職おめでとうインタビュー☆〜日本語教師編

border=0border=0
この夏に日本語教師養成講座を修了された笹村恵梨さん(23)にインタビュー!!

おめでとうございます!どのようなお仕事に就かれるのですか?

台湾の山瀬東和日本語教育機構での日本語教師です。

このお仕事を目指そうと思ったのはどんなきっかけですか?

大学時代に上海へ短期語学研修と現地企業へのインターンシップに参加したとき
日本語教師のインターンへ行っていた友人から
学習者の様子をきいて、日本語や日本文化に興味がある人や
熱心に学んでいる方々の助けになりたいと思ったからです。

この仕事に就くまでの職歴を教えて下さい。

2010年10月 (日本語教師養成)講座スタート
2011年 3月 大学卒業

奈良西大寺校に通学しようと思ったきっかけは?

講座修了生が各地で教えているという実績!

ヒューマンアカデミーで受講してよかった点はどういったことですか?

現地で学習者を指導している先生方から、自身の失敗談やおもしろエピソード、
アドバイスなどを直接聞くことで
教案作りや実習のときに役立ちました。

今後の目標は?

国内・海外で様々な経験をつんで、学習者から信頼されるような
日本語教師になりたいです。

これからお仕事えお目指す後輩のみなさんにアドバイス・メッセージをお願いします。

日本語を教えるだけでなく、文化や経済など
日本を形成するすべてを教える・伝えるという役目があると思うので
常に「日本」を学ぶという姿勢が必要です。

ありがとうございました!
実習等をのぞかせてもらったのですが、とても堂々とされていたのが
印象的な笹村さん
これからどんどん経験を積んで、頼りがいのある素敵な教師になられることでしょう。
またお話聞かせてくださいね


25日からは新学期がスタート
今なら、お席に若干名の空きがあります!
お問い合わせはお早めに!



 全セミナー要予約
  
 ★
電話でのお問い合わせはこちら
           0120-49-0363
 
     ★メールでのお問い合わせはこちら

      
nar20@athuman.com


aanar200 at 09:04│ Comments(0)TrackBack(0)