ヒューマンアカデミー奈良校は、ネイル、フラワー、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー奈良西大寺校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
近鉄大和西大寺駅北口から徒歩1分のスクール!駅からの距離と同じぐらい受講生との距離も近いアットホームな学校です!

2019年5月26日

☆ネイルスクーリング・ライブラリのお知らせ☆




border=0

【ネイルスクーリング・ライブラリのお知らせ】

≪通学生のみなさまへ≫

ライブラリは先生のいらっしゃる自習です。
欠席時の補講、授業で不明だった点の確認のためにご利用ください。

≪通信生のみなさまへ≫

当日の内容を必ず自宅で学習してからご参加ください。
スクーリングでは、分らない所を講師に質問していただくことはできますが
一から指導する内容ではございませんのでご了承ください。

ライブラリは予約制です。
お席に限りがありますので、お早めのご予約をお勧めいたします。
★2日前の20時の時点でご予約が1名の場合は中止と致します。

ご予約の際は
☆ネイル○○クラス(通信講座の場合は「通信クラス」)
☆氏名
☆参加希望日
☆学習内容
☆モデルの有無
☆(通信生のみ)チケットの有無
をスタッフにお伝え下さい。

メールでのご予約は一切受け付けておりません。
お一人1回ずつのご予約となります。
1回消化された後に次のご予約をお取り致します。
   


5月29日(水) 14:00〜17:00(石岡講師) 


6月13(木) 14:00〜17:00(清水講師) 
6月19日(水) 18:30〜21:30(若井講師) 

6月24日(月) 10:00〜13:00(西澤講師) 
6月30日(日) 10:00〜13:00(石岡講師)


7月3日(水) 10:00〜13:00(嵐野講師) 
7月9日(火) 14:00〜17:00(石岡講師) 

7月10日(水) 14:00〜17:00(石岡講師) 
7月24日(水) 18:30〜21:30(若井講師)





  
▽▽お問合せはこちらまで▽▽
ヒューマンアカデミー奈良西大寺校
0120−49−0363
授業風景をご覧いただけます♪【インスタグラム
更新中!


2019年5月18日

Voice!「フィリピン留学体験談」



border=0

古澤眞帆さん(女性) 25歳 (写真右)
留学先:IDEA ACADEMIA校(セブ)
渡航期間:3/31〜4/13(2週間)



【Q】フィリピン留学で英語力は伸びましたか?

【A】はい、伸びたと思います。

特にリスニングとスピーキングは授業中常に必要になるので、

自然と伸びたと思います。慣れてくると、学校で習ったこと(中学英語・高校英語)を

思い出してくるので、理解が早くなり気持ちに余裕が出てきました。

短期間で英語力を伸ばすには、積極的に英語を話し、

英語への苦手意識をなくすことだと思います。

毎日の授業で4技能(話す・読む・書く)がバランス良く身に付きます。



【Q】フィリピン留学で印象に残った勉強法は?

【A】グループクラスで王様ゲームをしました。

最初に英語の問題を解き、一番正解数が多かった人が王様になります。

命令するときや答えるときも、習った文型を使うなど楽しく勉強できました。

マンツーマンでは、いつも「あなたはどう思うか」ということを聞かれました。

自分のことを話したり、自分の考えを話す機会が多く、

英会話で重要な表現力を鍛えることができました。



【Q】気になる発音はどうでしたか?

【A】現地の先生は皆、ネイティブレベルの美しい発音でした。

はっきりと聞き取りやすい発音なので、初心者でも安心して授業を

受けることができます。また、日本人が話す英語の発音に

慣れている先生ばかりなので、スムーズにコミュニケーションが取れました。

発音の授業では、細かくチェックしてもらい、舌や唇の位置や形も

丁寧に指導されました。



【Q】現地の先生はどうでしたか?

【A】明るくて個性的な先生ばかりで、あっという間に時間が過ぎました。

何か話したいときは親身になって耳を傾けてくれます。

授業の半分くらいが雑談になったときもあります。

雑談も英語の勉強になり、毎日が新鮮で新しい発見の連続でした。



【Q】生活面はいかがでしたか?

【A】日本人のスタッフや学生もいるため、困ったことがあっても

すぐに相談しやすい環境でした。日本人と外国人の友達両方でき、

充実した留学生活が送れました。

学校と寮のネット環境が良かったため、こまめに日本にいる

家族や友達と連絡が取れました。

学校や寮にウォーターサーバーがあり、近くにコンビニやスーパーも

あるため、特に不便さはありませんでした。



【Q】お金はどのくらい使いましたか?

【A】学費(寮代込):13万

飛行機(往復):5.4万

現地費用(お小遣い込):4万

その他:2.2万

------------------------

合計:24.6万



【Q】休日の過ごし方は?

【A】ビーチ、プール、ショッピングモール、スパなどへ行きました。

タクシーなどでいろいろと遊びに行くことができます。

物価が安いため、お小遣い1万円くらいで楽しめました。

タピオカ:85ペソ(約182円)、タクシー30分:200ペソ(約428円)

スパ1時間:200ペソ(約428円)、ご飯:95ペソ(約203円)などなど



【Q】これから留学へ行かれる方へアドバイスするとしたら?

【A】うまく話せなくても、恥ずかしがらずに自分の力を出し切ることが大切です。

先生やクラスの友達が助けてくれます。

何かを話せばそこからどんどん広がっていきます。

留学へ行く前に、基本的な文法事項や会話表現などを復習しておくと、

現地へ行ってから気持ちに余裕が持てると思います。

焦らず楽しく勉強すると、自分の成長を感じやすくなると

思うので、まずは色んな人と積極的に話してみてください。







古澤さん、細かく答えてくださってありがとうございます✨

充実した毎日を送られたのがひしひしと伝わってきました!!

英語力の向上はもちろん、セブを満喫されたようで何よりです

そして、古澤さんから現地のお写真をたくさん頂きました〜〜!!



border=0


border=0


border=0


border=0


border=0

border=0


寮のごはんもおいしそうですね!

日本食に近いメニューが多いそうです。

そして、やっぱりフィリピンといえばバナナ


border=0


border=0

border=0


フィリピン留学で、日本人・タイ人のお友達ができたそうです!

古澤さんは、日本語教師養成総合講座の受講生。

留学体験を活かして、素晴らしい日本語教師になってくださいね✨

古澤さん、ありがとうございました




ヒューマンアカデミー 奈良西大寺校
あおによし
奈良の都は咲く花の
匂うがごとく
今盛りなり