ヒューマンアカデミー奈良校は、ネイル、フラワー、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー奈良西大寺校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
近鉄大和西大寺駅北口から徒歩1分のスクール!駅からの距離と同じぐらい受講生との距離も近いアットホームな学校です!

2019年2月23日

価格改定のお知らせ


border=0


2019年4月8日(月)より

昨今の社会環境の変化に伴う各種費用の増加により

価格改定を実施させていただきます。


・セミナーで気になっていた講座、学んでみようかな…

・クラスのみんなが取っている検定対策、どうしよう…

・友達が資格を取りたいって言ってた…などなど

気になる講座はありませんか??


春から何か始めたい!

思い切って転職したい!

そんな方は改定前の今がチャンス!


改定直前はお申込み希望者が増えるため

満席クラスが増えてきます><

授業見学や説明会のご予約はお早めに

お気軽にスタッフへご相談ください


お申込みは3月末日まで

お待ちしております


ヒューマンアカデミー奈良西大寺校

 0120−49−0363(フリーコール)



aanar200 at 17:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2019年2月14日

日本語教育能力検定合格&就職おめでとうインタビュー!




日本語教師養成講座 受講生の
Oさん

(女性 43歳 専業主婦)
border=0

2018年1月から日本語教師養成総合講座を受講されていたOさん

なんと、わずか10か月で日本語教育能力検定試験に合格されました!!

また、さっそく日本語教師としてのご就職が決まったとのことで

インタビューもさせていただきました!
これから日本語教師を目指される皆さんはぜひ参考にしてください


≪日本語教育能力検定試験合格インタビュー≫



【Q】検定試験を目指したきっかけは?

【A】日本語教師として働きたい。

また、1年間講座で勉強した成果を形として残したかったから。

【Q】受験は初めてですか?

【A】初めて

【Q】検定試験の勉強を本格的にはじめられたのはいつごろからですか?

【A】8月〜 キーワード集をチェック

   9月〜 過去問

【Q】各科目の勉強方法について教えてください。

【A】〈音声〉

  ・過去問をした。

  ・家族やクラスメイトと遊びでドとミの聞き分けをした。(単語レベル)

  ・音を聞いて、口腔断面図と記号を思い浮かべる練習をした。


  〈文法〉

  ・過去問をした。

  ・授業で習ったテキスト(青・赤本)、プリントを確実にできるようにした。


  〈記述〉

  ・過去問をした。過去問で傾向をつかみ、それ以降、各授業を受ける際に

  「記述で出題されたら、自分ならどう考えるか」という想定をしながら

  先生方の話を聞いた。

  ・授業のグループワークの時、生徒として参加するのと同時に、

  本語教師だったらという視点で、作業の意図を考えたり、

  「生徒からこんな意見や文句が出たら」という想定をしながら参加した。


  〈その他〉

  ・各科目の修了時は、赤本の巻末問題を確実にできるようにした。

  ・新聞の関連分野の記事をチェックするようにした。

  ・直前に、赤本に掲載されている参考HPの内容をチェックすることで

  データ関係、時事問題の対策になった。

【Q】参考書や過去問はどれを参考にされましたか?

【A】・講座で勉強したテキスト類

   ・過去問問題集3年分

   ・キーワード集

   ・ヒューマンアカデミーの赤本

【Q】自分なりに工夫した勉強方法はありますか?

【A】・参考書、問題集は必要最低限の数にした。自分オリジナルの参考書を作る

  つもりで、情報は赤本に集約し、試験前日と当日はそれだけを復習した。

  ・直前に自習仲間と一緒に音声の過去問をした。結果的に、

  他の人と一緒に音声の試験を受ける際の集中力の強化になったと思う。

  ・「日本語教師として教壇に立つための勉強」「試験に合格するための勉強」

  の2つの視点で授業を受けた。

  ・確認テストは得点ありきでなはなく内容ありきで。

  情報は丸暗記ではなく自分の言葉で説明できるよう理解した。



【Q】これから受験される方に一言アドバイスをお願いします。


【A】先生方を信じて、毎回の授業の内容を着実に理解することが

合格への近道かと思います。自分を信じて頑張ってください。




≪就職おめでとうインタビュー≫


【Q】今回内定を勝ち取った会社は?またどんな会社ですか?

【A】大阪YMCA学院/国際専門学校

【Q】この仕事を目指そうと思ったのはどんなきかっけですか?

【A】海外生活において”使える・役立つ”第2言語習得の必要性を

実感し、その経験を生かしたいと思ったから

【Q】ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは?

【A】通学の利便性、各校舎での振替受講が可能

【Q】ヒューマンアカデミーで受講してよかった点は何ですか?

【A】・先生方が親身になって教えて下さった点

   ・クラスの雰囲気がよく、前向きに授業に参加できた点

【Q】今後の(将来の)目標は何ですか?

【A】生徒の想いを受けとめて、自己実現の支援をできる教師になりたい

【Q】これからお仕事を目指す後輩のみなさんに
アドバイス・メッセージをお願いします。

【A】自分を信じて、そして先生方を信じて頑張ってください。








Oさん
、ご協力ありがとうございました!
検定を一発で合格され、ご就職も一社目で採用されたOさん。

すごいです!!コツコツと努力された結果だと思います

これからの日本語教師としての活躍を応援しております

合格&ご就職おめでとうございます!!


ヒューマンアカデミー 奈良西大寺校
あおによし
奈良の都は咲く花の
匂うがごとく
今盛りなり