2010年9月22日

☆ジェルネイル10本☆セミナーレポート♪

☆22日、23日とAPEC観光大臣会合が奈良で開催されているため
 交通規制が行なわれており、あちこちで渋滞しているようです。
 ご来校される方は、ご注意下さい。


今夜は中秋の名月ですね。border=0  border=0

奈良では采女祭りが行なわれます。
 
 border=0
猿沢池の北西に采女神社という小さな神社があります。
鳥居を背に、後ろ向きに立っているのですが、これは

『奈良時代に帝に仕えていた采女(後宮で帝の給仕をする女官の職名)が、
帝のご寵愛が衰えたのを嘆いて猿沢池の池畔の柳に衣を掛け、
入水したので、その霊を慰めるために社を建てた。
しかし、采女は我が身を投じた池を見るにしのびないと一夜のうちに社を後ろ向きにした』

と伝えられています。
今日はその采女の霊を慰めるためのお祭り。
猿沢池に浮かべられた灯篭の間を、2隻の管絃船がめぐる
雅やかなお祭りです。


                      

さて先日開催されたジェルネイル10本セミナー

ジェルネイル
は、名前の通りジェル状の樹脂をUVライトで固めます。
最大の特長は長持ちすることと、ガラスのようなツヤ。
仕上がりがとてもキレイなんです。

ジェルネイルをすることで爪に強度がでるので
家事などで水仕事をする方、よく指先を使う方、爪が割れやすい方にもぴったりです。
最近では野球選手やミュージシャンの方も
爪を守るためにジェルネイルをされているそう。


ジェルネイルの体験
とネイリストコース修了生による施術の両方が1度にできるとあって
告知するや否や、お問い合わせが殺到。
キャンセル待ちが出るほどの人気でした。
         border=0 border=0
片手を自分で、もう片方を修了生に施術してもらうのですが
修了生を見ていると、スースーと滑らかに塗られるのに
いざ自分でやってみると、なかなか同じようにはいかないものですね(^_^;

        
修了生に教えてもらいながら、仕上げていきます。
先生にアドバイスをいただく事も。

border=0 border=0 border=0
みなさん、ツヤツヤピカピカのお爪になりました
指先がキレイだと、ついつい何回も見てしまいますね

ご協力いただいた修了生のみなさん、ありがとうございました。


aanar200 at 15:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)