2017年11月17日

チャイルドマインダー受講生の活動紹介


2018年4月にOPEN予定の
ワークショップ「Otonari Labo」オトナリ ラボ

子供と一緒だと、なかなか作れない自分時間。
子供も楽しめて、自分時間も作れる、そんな空間のご提供です。

   20
   20

働くママが増えた今、このような空間は本当に貴重ですし
仕事以外でもたくさん活用できる、そんな空間ですよね。

これからの時期だと、クリスマスパーティーに向けた細々とした
作業や、考えただけで気が遠くなる年賀状準備など・・・

私スタッフ谷口にも3歳の息子がいますが、
先日から抱えているこんな問題たち。

・あの人に手紙を書きたい。レターセットは購入済み。
 息子を寝かしつけた後に書こうと思い、はや1週間経過。
 夜は自分にも体力気力がなく、結局書けない。
・年賀状を整理したい。膨大な量なので、気が遠くなる。
 息子に邪魔されず作業に集中できる時間など、日中にはない。
・郵便物を整理したい。
 色んな引き出しに色んな資料が入っている。
 他にも保険関係の資料をファイルに整理するなど、
 したいことは山積みだが、そんな時間は後回しになってしまう。

こんな現実、ママの皆さんなら内容は違えどありますよね。

芳野さんのされようとしている事業は、ママの気持ちを楽にし
前向きになれる、本当に素晴らしいものだと感じます。

現在準備中ですが、来年1月以降お試し利用・見学が
できるとのこと。
私も息子を連れて1度行ってみようかと考え中です。

その際はまたレポート致しますね。

また、現在キッズスペースの保育スタッフを募集されております。
チャイルドマインダーの受講生/修了生さんでご興味のある方は
是非直接お問い合わせしてみてください。

代表/芳野尚子さん 090−9883−1513
           hisako_yoshino@ovalplan.co.jp

aakyo200 at 09:00│ Comments(0)TrackBack(0)