2017年3月17日

NLP受講生の過去〜現在〜未来

NLP受講生 福井涼子さん


いつも明るく、優しい雰囲気の福井さん
福井さんの笑顔を見れると、なんだかほっとするんです

今日はそんな福井さんにすこ〜しお話を伺いました


NLPを学ぼうと思われたきっかけはなんですか?

以前から心理学には興味がありました。

心を病ましてしまい、心療内科に通った時期もあったんです。
薬を飲んでいると、1日中ぼ〜っとしてしまい
何もやる気が出ない。

よくなろうと思って飲んでいるのに、なんだか死に向かって
進んでいるのではないか、、、そう思って薬をやめました。

薬をやめた頃から人との関わり方がガラッと変わったんです。

心理学についてたくさん資料請求をする中、
ヒューマンアカデミーさんの対応がとても良く
ここで学ぼうと決めました。

パートをしながら貯蓄をしていたので、始めて自己投資!
家族は応援してくれますし、娘は特に喜んでくれました。


ヒューマンに通い出されてから、なにか変化はありますか?

ものの考え方が変わりました。

例えば、主人との関係。
主人は私のものではなく、私も主人のものではない。

同じ人間ではないから、考え方やものの捉え方も違って当たり前。

主人のこれまでの言動、そして自分自身についても
整理ができるようになったんです。

「主人と私」ではなく、「主人」と「私」への変化。


今後の展望について教えてください。

トレーナー・セラピスト・企業向け講師、この3択です。

今のところ、心理療法が入ったセラピストになるのが
一番自分に向いているのではないか、と考えていますが
こればかりは頭だけで考えても分からないので、
今は学ぶことに集中して、
じっくり進んでいきたいと思っています。


福井さん、ありがとうございました

素敵な笑顔の奥には、たくさんの悩みや苦しみがあったのですね。

そのことと向き合い、乗り越えようとされる姿は
とてもたくましく、ますます応援したくなりました

今後の福井さんがどのようになられていくか、とても楽しみです
これからもサポートさせてくださいね

改めて出会えてよかったなぁ、
嬉しいなぁと思った谷口なのでした

aakyo200 at 09:00│ Comments(0)TrackBack(0)