2013年10月2日

フードメニューコンテスト 入賞作品

     

 フードメニューコンテスト 入賞作品を食べに行ってきました

  

 食欲の秋!というわけでフード講座の話題が続いています京都校ブログです  
  
  今日もお腹が空いてしまいそうな美味しそうな写真いきますよ〜

  先日からお伝えしていますフードメニューコンテストで入賞した3作品を
  京都校から歩いてすぐの漁祭さんに食べに行ってきました〜。
 





目利きの達人 漁師のおだいどこ 漁祭
  http://www.safari-inc.com/cont/gyosai.html


   
 いきなりサラダを3皿いっぺんにオーダー

3種類が違ったカンジで、ボリュームも満点で美味しそうです


ヒューマンコラボのメニューもあって、このイベントの盛り上がりにテンションンも上がります!


それでは順番にいただきまーす


      
      香りみょうがのつるつるネバシャキサラダ

みょうがの香りとオクラのネバネバ、そして切り干し大根とモズクの歯ごたえがまさにネバシャキ!
お酢の味かと思いきや、お出汁のやさしい味で、夏バテにもピッタリの爽やかな美味しさです。



    
    大和丸茄子と京水菜のおばんざい風サラダ

たっぷりの京水菜とみょうがの下には香ばしい油揚げと大和丸茄子が隠れていて、混ぜて食べるのがベストだそうです。
丸茄子と油揚げの食感の違いが美味しいサラダです。




         泉州水茄子とアボカドのユッケ風サラダ


ゴマの風味がとっても効いていて、泉州水茄子のみずみずしさとアボカドの濃厚さがマッチしたビールとの相性もバッチリの美味しさです。



甲乙つけがたい3品ですが、この中から1番オーダーの多かったものが
漁祭さんでレギュラーメニューとなります!

そして昨日、最優秀作品のメニューが選ばれました

泉州水茄子とアボカドのユッケ風サラダです〜


男女問わず人気でオーダーが一番多かったそうです。

どうぞ漁祭さんへお運びいただいて、味わってみて下さいね〜



aakyo200 at 14:17│ Comments(0)TrackBack(0)