2009年3月4日

【注目です】主婦&ママさんプランナー現役活躍中です!!!

ブライダルプランナー(ウェイディングプランナー)とは、結婚を決めたカップルに対し、
人生の一大イベントである挙式・披露宴のプランニングやコーディネートをし、
新郎新婦がイメージするウェディングをつくり挙げるお仕事です。



border=0

実はこのお仕事、主婦の方や子供さんのいらっしゃる
  ママさんプランナー  』が大活躍されております



昨今の女性社会進出により、晩婚化は進むばかり。
現場で最も多く求められるスタッフの多くは、平均20代半ば〜30代半ば。



なぜなら、結婚される方々はやはり
自分たちと同世代のプランナーを希望するケースが多いからです。



会社側もこういった年齢層のスタッフを求めています。



忙しそうな業界ですが、結婚後落ち着いてからの社会復帰にピッタリの業界です。
そして何より、ご自身の「結婚」が活かせるやりがいのあるお仕事です。
ご自身の結婚式の準備段階を思い出してみて下さい。



   @結婚決定
   A会場候補選び 
   B会場下見⇒決定  
   C演出プラン決め
   D招待状リスト作成
   Eウェルカムアイテムの準備
   F料理・飲料決め
   G衣装打ち合わせ 
  などなど、いま挙げたのはほんの一部にしか過ぎません。



不安になったり、迷ったりすることはありませんでしたか?
経験しているみなさんだからこそ、
新郎新婦さんを温かく包み込み引っ張ってあげることが出来るのです。



そして何よりも、現場ではこういったスタッフを求めていらっしゃいます。
また婚礼のお仕事は、土日祝がメインのお仕事です。
つまり、土日祝のみのお勤めが可能!!



【 お仕事場をプチ公開 】
  ⇒プランナーアシスタント
  ⇒コンシェルジュ(受付案内)
  ⇒館内案内・介添人
  ⇒演出アルバイト・音響スタッフなど…



結婚を機に職場から離れた方や、
華やかな場所でのお仕事を諦めてしまった方、必見です!!



これからだって遅くない、新しいお仕事チャレンジしてみませんか?



仕事情報や、現場で必要な知識など気になる方はクリックを★
専門スタッフが詳しくご説明させて頂きます⇒⇒【コチラ】

ヒューマンアカデミー京都校
TEL 0120-49-0212


aakyo200 at 01:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)