ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2016年7月6日

カラーデザインファンダメンタル講座修了しました★

先日の土曜日に講座コース修了致しました!

3ヵ月、みなさんお疲れ様でした!

コース最終授業ということもあり、私も

少し授業に参加させていただきました(^^)


カラーデザイン講座ファンダメンタルコースでは、色についての基礎知識から色と心のつながりについて、五感と色のつながりから食と色のつながりについて、メイクやファッションと色、インテリアと色、花と色についてなど学んでいきます。

色と心のつながりでは、好きな色から、嫌いな色とその人の性格傾向の関係、五感と色のつながりでは、音や香り、味覚や触感などを色と連携させて表現していきます。

また女性の方は必見!

ファッションやメイクに生かせる色彩テクニックを学びます。

この講座では最後にカラーに関連したテーマでプレゼンテーションをしていただきます。色は様々なところで使われており、私たちに大小問わず影響を与えています。

なぜ、この色が使われているのか、なぜ、この色をイメージするのか、

など、皆さんも一度は疑問に思うことがあるのではないでしょうか?


実は奥の深―い理由があったりするかもしれません・・・(^^)

カラーの業界でお仕事される方はもちろん、

どの業界でも役に立つ、色の知識。

幅の広い生かし方ができるカラーで、ぜひ自分しかできないものを見つけて、作って、活躍していただきたいと思います!

来週からは講座コースが始まります!

また授業見学をアップさせていただきます!

初めての方でも授業見学受付中です(^^)/


ご興味ある方はヒューマンアカデミー名古屋駅前校までお問い合わせください★


aanae200 at 20:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年4月4日

★デニムネイルアートセミナー★

4月スキルアップレッスン始まりました!
きれいな桜も各地で咲き始めましたね。
花見は行かれましたか?
東海地方は先週末が一番の見ごろだったでしょうか・・・。

さて、今月のネイルのテーマは『デニム』
暖かくなってきたこともあり、薄手のトップスにデニムジャケット羽織られている方、
パーカー羽織られている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

この季節に流行のデニムネイルアートを描いていただきました!

ちなみに、
最近はジーンズよりデニムという言葉の方がよく出てきていますが、
みなさんはこのデニムとジーンズの違い知っていますか?
ジーンズはアメリカで発祥された作業着のズボンのこと。
デニムは生地の名称になります。
ジーンズ=デニムではないんです。
知っていても得も損もしないプチ知識でした(^_^.)笑

本日はこのデニムの素材感をスポンジで表現していきます。
白っぽいデニムがお好きな方は多めにポンポン。

最近スポンジよく使われます。
アレンジにもってこいのアイテムです(*^_^*)

このチップのベースの青色をご自身の好きなデニムの色にしたり、
スポンジを多めにポンポンしたり、
縫い目の糸の色を変えてみたり、ポケットを付けてみたりと
いろんなアレンジができるデニムネイル。
シースルーネイルと組み合わせると夏っぽくもなったりします。

ぜひいろんなデニムネイルアートしてみてください♪

そしてそして今月のスキルアップレッスンでは、
ネイル修了生の方による開業セミナーを行います!
これから、独立していこうとお考えの方、
将来的に開業をお考えの方も、
実際に開業された方からたくさん学べるお時間になりますので、
みなさんご参加くださいませ(^^)

★修了生さんセミナー★
4月8日(金)14:00〜15:00
4月23日(土)14:00〜15:00

どちらも予約制になっております。
ご予約は受付もしくは052-561-2534までご連絡くださいませ。


aanae200 at 18:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年3月14日

☆盆栽セミナー☆

3月も半ばになって参りました。



桜も咲き始めてくるころでしょうか?

先日桜盆栽セミナーを行いました!



今回年末のしめ縄に引き続き、特別セミナーです!

盆栽と聞くと渋いイメージがありますが、

今盆栽もいろいろアレンジがされており、

ブリザードフラワーの盆栽も出ているんです。

また盆栽にはいろいろ種類があり、

『木そのものの姿を鑑賞するもの』であったり、



『花を観賞するもの』、『葉を観賞するもの』などがあります。



 今回は桜盆栽ということで、

つぼみがついた桜の木を使用して作っていきました。



その桜の木をどのように配置していき、

より美しく魅せるのかが腕の見せ所です!!



 

ここからアレンジしていくとこうなります↓↓

一つ手を加えるだけでも、雰囲気がでてきますね♪

盆栽はヨーロッパなどでも人気があり、

専門学校もイタリアにあるそうです。



なかなか普段関わることがない日本の文化に触れることで



新たな日本の良さやまた新たな学びを見つけることができるかもしれません。



 



またぜひ機会があればご参加ください(^^)/

今月、フラワーのセミナーも行っております!

今回の内容はアーティフィシャルフラワーを使ったコサージュづくりです。

これからの時期に大活躍するコサージュ。

日程などお問い合わせは受付もしくはお電話052-561-2534まで。


aanae200 at 12:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年3月10日

☆3月ネイルセミナー☆

今日はネイル体験セミナーがございました!(*^_^*)



今月はフラワーアートです。

ふんわりかわいい系のデザインになってます!



今回のフラワーアートはスポンジで絵を描いていきます。



はっきりと描いていくのではなく、ぼんやりと描いていくのが今年の流行!



スポンジは目が粗すぎず、細かすぎないもので角をうまく使って描いていきます。



スポンジで描くところまでは比較的簡単にできるのですが、



ここから、細い均等な線で一枚一枚の花弁を描いていきます。



これがとても大変!!!



皆さんの描いているところをお写真撮ろうと思ったのですが、



真剣な皆さんの様子に写真撮り逃してしまいました(T_T)



 



今回使った色は白、ピンク、オレンジ、黄色、緑でアレンジしていきました!



また他の色でもイメージが変わって素敵な作品ができあがるとおもいますので、ぜひ家でもアレンジしてみてください☆


aanae200 at 19:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年3月10日

☆バーバラ田岡氏のカラーセミナー☆

バーバラ田岡氏のセミナーに参加させていただきました!





バーバラ田岡氏はカラーデザイナーとして独立され、日本だけではなく世界でも活躍されていらっしゃる方です。


本もいくつか出版され、講演などもされています。


今回ヒューマンアカデミー名古屋駅前校で『色の魅力や色の可能性』をテーマに講演をしていただきました。





その中で印象に残ったお話しを少しさせていただきます。




車関係やインテリア、ヘアメイクなど多岐にわたって活躍されて


いらっしゃる中で、田岡氏が調査した県別や国別での色についてお話しをしていただいたのですが、




東北地方で売れる色や、関東地方でで売れる色、中部、関西、九州、


沖縄などそれぞれ同じ日本でも好まれる色などが違っているそうです。




また国によっても使われる色や人気の色が違います。




どの地方がどんな色というお話しをすると、長くなってしまいますので


割愛させていただきます♡・・・・・が、これには日照時間などが関わっているそうです。




またロゴに使われる色!


企業さんにとってはとても大切な企業の象徴となるものですよね。


このロゴに一番使われている色は青や赤だそうです。


赤や青のロゴマーク皆さんもいくつか思い浮かぶのではないでしょうか?


そしてそしてヒューマンアカデミーでも講座を行っております、


パーソナルカラー。


人はそれぞれ肌の色や目の色ほくろの色などでご自身に合う色を見つけることができます。


大まかには4シーズン。もっと細かく分けることも可能です。


ご自身に合った色を知っておくことで、家具、インテリア、車なども自分に合ったものを見つけていくことができます。


私たちの身の周りには、色がついているものがほとんどで、


その色が私たちに与える影響は計り知れません。


そんな色が持つ面白さ、深さ、可能性を感じていただくことができたのではないでしょうか?


 今月21日にはパーソナルカラー体感会も行います!


詳細はこちら↓↓ 
ぜひご参加くださいませ♡


aanae200 at 17:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年2月25日

☆高田講師のメイクセミナー☆

本日は高田先生のメイクセミナーにお邪魔しました!



 



本日のテーマは、

「メイクの力で、“あの人の心をワシ掴み”」

今回は、実際にメイク受講生の方にわし掴みできるようなメイクを

施術していただきました。

一人一人に専属メイクアップアーティストがついて施術をしているところです。

その人によってメイクの方法も変わり、

またメイクでの顔の生かし方も違ってきます。

 

なかなか自分で普段メイクしていると、

自分にはどんなメイクが合っていて、

どんなメイクが合わないのかわからないという方も多いかと思います。

自分のお肌の色を生かしたメイク、

自分の顔立ちを生かしたメイク、

自分のコンプレックスを生かす、

もしくはカモフラージュするメイクなどを学んでいき、


メイクの力で自分の生かし方を知ることで、

より自分に自信を持っていけるようになります。


女性の皆様!

メイクの力をぜひセミナーで体感してみてください(*^_^*) 


aanae200 at 16:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年2月17日

☆チョコレートネイル体験セミナー☆

ネイル2月の体験セミナーに参加させていただきました(^^)/

今月のテーマは『バレンタインにも♡チョコレートアート♡』



バレンタインがもう終わってしまったのですが・・・・



今流行のチョコレートアートを皆さんに作っていただきました。



 



体験した人しかこの図は、

わからないかもしれませんが・・・

これはチョコのたらし方について書いてあります!



今回のポイントは・・・チョコのたらし方!!!!



色の組み合わせも様々ですがマットな色がおすすめです☆



 



他にもこんなチョコレートアートがあります♡



今年はいろんなチョコレートアートを組み合わせるのが

流行だそうです。



 

今回はたくさんの方にご参加いただきましてたくさんの作品が揃いました(^^)/



皆さん、いろんなチョコネイルに挑戦してみてくださいませ(*^_^*)



 

ネイルの授業の様子、受講生の方々についてはこちらのブログに載っております。ぜひ一度チェックしてみてくださいませ!↓↓

http://school.athuman.com/203410/archives/s_cat_31688.html


aanae200 at 16:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年1月23日

☆ブライダルモデルデビューPart2☆

本日ブライダルプランニング講座プレゼンテーションでした!

前回ブライダルプランのモデルとして参加させていただいたのですが、

本日は皆様に、ブライダルの受講生の方が作ってくださったプランをご紹介させていただきます。

今回、私の要望として、海の見える教会で、

上品で、大人っぽく、だけどかわいくというイメージで作っていただきました。

たくさんの写真を使ってイメージを膨らませてくださいました!!!

私のこだわり007も入れていただきました♡

今回、3組の方がプレゼンされておりまして、どのプランも本当に素敵でクオリティの高い内容でした!

また、このコーディネーターのプランでブライダル講座を卒業される方もいらっしゃいました。

ブライダルプランナー講座では、4つのカリキュラムから構成されており、

プランニングブロック、コーディネートブロック、カラースタイリングブロック、

フラワーデザインブロックを受けていただく内容になっております。

それぞれのブロックをコンプリートしていくなかで、

いろんな受講生の方と出会いながら、知識・経験をし、皆さん卒業していきます。


勉強してなりたい自分になるためには紆余曲折もあり、

喜怒哀楽もたくさんされると思います。

ですが、クラスの皆がいるから乗り越えられることもあると思います。

これが学校で勉強する良さでもあります。

今ヒューマンで勉強されている方も、これから勉強される方も、

ヒューマンで過ごす時間は人生の中で、ほんの少しかもしれませんが、

ここでしかできない経験をたくさんして、

修了を迎えていただければ幸いでございます。


以上、ブライダルモデルデビュー報告でした(*^_^*)



aanae200 at 19:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年1月22日

フラワー体験セミナー1月ver.

1月のフラワー体験セミナーは『トピアリー風アレンジ』

一般的にトピアリーというと樹木を切ってある形に作っていく造形物ですが、

今回はお花を挿していく中でトピアリー風に作っていきます。

今回使うお花はこちら!


今回使うお花の中で1月の花“ラナンキュラス”

花言葉は名声、清らかな魅力

このラナンキュラスですが、バラにも似ていて、

結婚式のブーケで使われることもよくあります。

本日はこのお花たちをアレンジしました(^^)/



 


来月はプリザーブドフラワーでのアレンジをしていきます!

日程についてはまたこちらに掲載させていただきます☆

ぜひご参加くださいませ。


aanae200 at 19:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年1月22日

☆リンパマッサージで小顔テクニック☆

1月も半ばになりましたが、皆さん正月太りしていませんか?

一番わかりやすいところは顔ですよね。

本日はリンパマッサージで小顔にするテクニックを先生に教えていただきました。

小顔マッサージと聞くと、いろんな方法がネットで検索できますよね。

またマッサージをされている中で“痛い”=“効いている”というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

実際に、間違ったやり方で行ってしまい、死に至るケースも起こっているのだそうです。

だからこそ正しい知識を持って、行うことが大切なリンパマッサージを、

本日、本田先生に教えていただきました。


顔のリンパの流れを流す方向

一番なくしたいほうれい線をマッサージ。ここ!真剣です!

全身の流れを滞りなくすることで、体の血のめぐりもよくなって、冷え性にもつながります。ぜひ正しいリンパマッサージを身に着けて自分も周りの人も温めてこの冬乗り切っていきましょーーーー!

また他の講座情報についてはこちらにアップしております。ご覧ください↓↓

http://school.athuman.com/203410/?code=041039


aanae200 at 16:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年12月27日

☆異相先生のしめ縄作り☆

先日しめ縄作りのセミナーがございました!

今回予てから希望していた体験をさせていただくことができましたので、

実際に体験させていただいた私のレポートも兼ねてご紹介させていただきます☆



まずはいつものように皆さんの作品見学〜〜〜


ということで少し作成過程をのぞかせていただきながらお写真もとらせ

ていただきました!

今回はネイルの先生が作られていた作品を一枚!

とっても華やかなしめ縄になっておりました!



そしてセミナーと同じ部屋でフラワーの受講生の方が

作品を作られていたので、その作品も一緒にお写真を撮らせていただきました。

こちらもお正月ということで、季節を表現しながらも

作った方の優しさを感じる作品でした!



実際に作ってみると、色を選んだり、デザイン考えたり、

そこからの工程など、一つ一つとても大変な作業でしたが、

だからこそ、知識があって作るのとそうでないのとでは全く違ってくるのだなということを素人ながらに感じました。

そんなことを感じながら作った作品です。


見よう見まねで表はつくろえても、

その裏には、使う人をイメージして、

工夫されていることがたくさんあるのだと、参加して学びました。



 



フラワーの授業ではいろんなところで飾るお花のシチュエーションそれ

ぞれに対して、どんな意味があって、どんな歴史があって、

そのうえでどのお花を使うのかなど一つの作品の背景も一緒に勉強したり、

またそのお花を使ってどのように表現していくのかなども学んでいきま

す。



 



一つ知識があるだけでもそのあと見方が全く変わってきたりもします。



町でお花を見たとき、花屋に行ったとき、誰かの結婚式に行ったとき、・・・・・



この作品はどんな風に作られているのかな、

これにはどんな意味があるのかななど、



いつもだったら素通りだった風景が少し変わって見えてきます。



そこから興味がもっと出てくることもあるかもしれません。



学びの種はこんな風にも芽生えてくるのかもしれません。




ちょっと詩人みたいになってしまいました




次回は来年1月。



次回は少しお花の授業にも参加させていただきながら、

皆さんにヒューマンレポートお送りいたします!


aanae200 at 11:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年12月24日

☆高瀬先生のインテリアセミナー☆

先日、高瀬先生のインテリアのセミナーに初参加!させていただきました。



 今回のテーマは



「サンタがやってくる♪お部屋をクリスマス仕様にしてみよう」



ということで、自分のしたいお部屋を想像しながら簡単なパースを描いていきました。



いろんな雑誌を見ながら、気に入った家具を描いていったり、



クリスマスを象徴させるものを描いたり、色を塗ったり



先生にアドバイスもいただきながら、好みのお部屋に仕上げていきます。



今回は私も少し挑戦させていただきました。



 もともと家具を見たり、部屋の模様替えをしたりすることが好きでしたので、



自分の好きなようにデザインしてみよう!と挑戦してみたのですが・・・・



 まずパースの見方を教えていただいて、実際に平面図に描いて、



パースを描いていくのですが、角度や、大きさを表すことが私は苦手でした・・・笑



先生の見本やアドバイスなどもいただきながらなんとか形になりました♡



私のインテリア初作品はこちら↓↓

お褒めのお言葉ありがとうございます(^O^)



先生は、なんとその間に3作ものデザインを描かれていらっしゃいました。



 



先生のクリスマスインテリアデザイン☆



インテリアの授業では、

こういったパースを描いていくフリーハンドテクニックを身に着けるための授業や

空間をデザインしていくための知識、

またリフォームなどの現場調査からプレゼンテーションまでの知識など

幅広く学ぶことができます。



 きっと今までであれば展示場などに行っても、

「きれい」、「すてき」

で終わってしまっていたことが、

今回このセミナーに参加させていただいたことで、



もっと違う視点から見るインテリアの楽しさを感じました。



どの空間をイメージして作られているのか、

どんなテーマになっているのか、



そのテーマを作り出すためにどんな素材を使っているのかなど、



見る視点を変えるとインテリアを見る楽しさもまた違ってきます。



 



来月は、「リフォームプラン」を考えていきます!



皆さんのお家はいかがですか?

家に住んでいたらリフォームは必要になりますが、

タイミングを間違えると大変大きな損失を出してしまうこともあるそうです!



今後のためにぜひお財布に優しい素敵なリフォームに挑戦してみてください!



 お友達、ご家族とご参加OK



お問い合わせお待ちしております(*^_^*)


aanae200 at 15:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年12月17日

☆12月リラクゼーションセミナー☆

本日は本田先生のリラクゼーションセミナー


『冷えに効く、リラクゼーションセラピー』


に少し参加させていただきました。


冷え性の方には厳しい時期になるこの冬。


毎日、お風呂に使って血流よくして、速攻布団にもぐる!


そんな対策しかできていない伊藤ですが・・・・


皆さんは冷え性大丈夫でしょうか?


今回このセミナーに通われている方の中で、ちょうど12月にリラクゼーションを修了された方にお会いすることができました。突然ではありましたが、受講中のお話しなど少しお聞きしました。 




と、いうことで突撃インタビュー♪


 


Q、リラクゼ―ション講座を受けられたきっかけは?


A、リラクゼーション講座でモデルとして入ったことがきっかけです。


その中で、マッサージなどしていた時に、周りの方に「上手だね!」「気持ちいい」と褒めていただいたことが受講のきっかけとなりました。


 


Q、リラクゼーション講座の受講はいかがでしたか?


A、座学よりも、実際に行いながらの授業でほとんど実技してました!


授業は楽しく、いろんな方のマッサージを通して、


人の一番の身体の問題は【肩こり・肩の痛み】であることがわかりました^_^;


周りの方に褒めてもらいながら、自分自身やる気も出てきて、通うことが本当に楽しかったです。やっぱり好きなことができている自分の方がかっこいいと思いました(*^_^*)


 


Q、大変だったことはありますか?


A、マッサージするときの体勢の順番など覚えていくことが大変でした。


自分の気持ちが集中できていないと指を通して伝わっていくので、


人にマッサージする立場として、気持ちを集中させることの大切さを学びました。


 


Q、今後の予定はどんな感じですか?


A、NLPという心理学の講座を受講しています。


また他にも受けたいという講座があるので、就職活動しながらも、勉強していきます。


将来は人を癒せるようになりたい。また一期一会の世の中なので、いろんな人と関わっていきたいです。


 


と終始笑顔で素敵なお話を聞かせてくださった冨村さん!


ぜひこれからも学ぶ楽しさを忘れずに頑張ってください!


 


本田先生と一緒に☆




ヒューマンアカデミーでは、いろんな思い、


夢を持った受講生さんがいらっしゃいます。


また素敵なお話しを皆様にお届けできればと思います!


ぜひ私の話を!という方がいらっしゃいましたら、


伊藤までよろしくお願いいたします(^^)/


aanae200 at 16:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年11月14日

松本先生のパーカラセミナー☆

本日はカラーのセミナーに参加して、




少しパーソナルカラーについて勉強させていただきました。 




カラーの講座担当して下さっている松本先生は、




パーソナルカラー/カラーセラピーコンサルティング




ブライダルファッション・カラーコーディネート




インテリアカラーコーディネーディネーション




などなど幅広く活躍されている先生☆☆







今回パーソナルカラーを見つけていくための診断方法や、




カラーの分類などを通して




自分でパーソナルカラーを発見していくのですが、




 




セルフじゃなくて、先生にズバッと診断してほしい!!!




   




(@_@)・・・・と皆さん目で訴えるも届かず・・・






さすがプロの先生!




かわすのも




焦らすのも




とても上手でした(T_T)




確かにプロの診断を聞きたいですよね!




 




そうなると無料セミナーではなく有料セミナーになってしまいますが・・・・・笑 




自分ではこんなイメージかなと思っていても、




実際肌の色や、目の色、模様、唇の色など診断していくと




実は自分に似合う色って予想外な色だったりします。 




得意なことと好きなことが違うように、似合う色と好きな色は違います。




 




松田さんがよくおっしゃっている




『色を味方につける』という言葉。 




『いろ』んなものや場面で使える『いろ』の知識。




色を味方につけることで自分に自信がつき、


それが人生を楽しくさせてくれるのではないかなと


セミナーに参加して感じました。




 




今回は簡単なテストで、




あくまでも自分のセルフチェックも含めた診断でしたが、




なんと!!今度無料で診断していただけるチャンスが!!!




 




来年一月より始まる講座でパーソナルカラー診断の




モデルさん募集します(^^)!!!




“色を味方につけたい!”


“どんなこと勉強するのか見てみたい!”


そんな方は、是非応募ください。お待ちしております!




また詳細は改めてご連絡いたします(^^)/




 




それでは次回のセミナーをお楽しみに☆☆


aanae200 at 18:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年11月12日

高田先生のメイクセミナー

こんにちは!



寒くなりましたね!



朝布団から出るのに10分ぐらい時間かかってます^_^;



みなさんは朝大丈夫ですか?



 先日高田先生のメイクセミナーがございました。



 今回のテーマは



“エフォートレスメイクと大人女子のしぐさと言葉を伝授”



 エフォートレスとは、「エフォート=努力、レス=より少ない」という大人の落ち着いた感じ、リラックスカジュアルとも言われています。

頑張りすぎず、でもおしゃれに見える大人女子としての

メイクのポイントを先生に伝授いただきました。



border=0



 実際にメイクもしていただきながら・・・・



 border=0



 その方お一人おひとりの顔・肌の特徴などを見ながら、



その方に合わせて施してくれる先生!さすがです。



 



皆さんビフォーアフターに感動されていました!



メイクされた皆さんのビフォーアフターが載せられたらよかったのですが・・・・。



 実際に体感していただくほうが驚きは大きいと思いますので、



 ぜひ来月のセミナーご参加くださいっ(*^_^*)/



 先生のメイク道具も一枚!

                 border=0

これだけの道具を使いこなしてメイクできたら・・・・と

一人妄想する伊藤でした(^^)



『女性にとってメイクは一生お付き合いしていくものです。』

↑先生のお言葉お借りしました^^


ずっと同じメイクではなく、いろんな自分に挑戦して、

新しい自分を発見できたら素敵ですよね。



ヒューマンアカデミーの授業では顔を分析して、

個々にあったメイクの仕方や、ベースとなる正しいスキンケアなどから

いろんな場面にあったメイクの方法まで学んでいくことができます! 



今回!!



皆さんのご要望にお応えして、

セルフメイクの講座が1月より始まります。



 自分の肌・骨格・バランスなどを分析したり、

自分に合ったメイクの手法や

色の選び方などなど。



 



詳細についてご案内もできますので、ご興味ございましたらお問い合わせくださいませ。



 ヒューマンアカデミー名古屋駅前校

              フリーコール0120-15-4149   

授業風景などはこちらクリック☆

http://school.athuman.com/203410/archives/cat_7243.html









aanae200 at 14:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年10月29日

ブライダルセミナー 資格取得について 安江講師

こんにちは!
今日は朝からポップコーンのいい匂いを嗅ぎながら、
ブログ書かせていただきました。詳細は割愛させていただきまして、、、、

先日,安江先生のブライダルのセミナーがございました。

テーマは

『ブライダルプランナーの資格取得のメリットとは?』

・・・・ということで、
実際に資格取得の勉強するにあたって先生が大切にしていたこと、
先生がブライダルプランナーの勉強されていた時の経験など
先生に熱弁していただきました。

現在、ブライダル業界で活躍されている先生。

実は先生、ヒューマンアカデミーの修了生さんでもいらっしゃいます。


そんな先生がヒューマンアカデミーで勉強しているときに、

大切にしていたこと。


それは、、、


”自分がこのブライダルの勉強を通して将来どうなっているのかをイメージすること”


先生は勉強する前から、
ブライダルの業界で起業する!
とイメージしながら勉強も取り組まれていたそうです。


皆さんは、何か目標があって勉強を始めても、勉強をしていると、


勉強しなければいけない!

と思いが強くなり、
勉強することが嫌になってしまうことがありませんか?


”試験で合格するために勉強する” ”大学受験のために勉強する”

高校の時に私がよく思っていたことです。

目先のことに意識が言ってしまい、自分がなぜ大学に行きたいのか、大学に行って何がしたいのかを忘れてしまっていたことがありました。

一番大切な部分ですよね。


皆さんがヒューマンに通われているきっかけ、目的、さまざまだと思いますが、
資格取得は、あくまでも 

”なりたい自分””叶えたい夢”

に向かう通過点です。


資格を取ることを目標にすることも大切ですが、
その奥にある皆さんの夢を忘れないで、

時に迷うことがあるかと思いますが


そんな時は


“なりたい自分になるために必要なことを今、している”


と考えてみてください。

少し気持ちが前向きになりませんか?


皆さんに知識だけではなく、自分自身も成長できた!と言っていただけるような時間を過ごしていただくために私も頑張って参ります。


安江先生。ありがとうございました

伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
<form rel="async" class="live_183207888687327_316526391751760 commentable_item" method="post" data-ft="{"tn":"]"}" action="https://www.facebook.com/ajax/ufi/modify.php" data-live="{"seq":0}" id="u_bq_4" style="margin: 0px; padding: 0px;">

aanae200 at 16:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年10月26日

【初心者OK・材料費のみでご参加できます】ハロウィンアレンジ 異相講師のフラワーアレンジ♪

昨日から本当に寒くなりましたね。
体調いかがですか?


先日、フラワーのセミナーがありました。

今回のテーマは「ハロウィン」☆


わくわくしながら皆さんの様子をカシャカシャ。
毎度緊張させてしまってすみません(^_^;)


今回ハロウィンということで、手作りのほうきも組み合わせてアレンジ☆
自由な分、皆さん納得がいくまで試行錯誤されていましたが、
個性があふれる作品になりました(*^_^*)


こんなお花と、お菓子があったら・・・・・。


31日は即帰宅ですね。笑


皆さん、ハロウィンまでもう少しです!

お菓子の準備忘れないように!!笑

それでは次回のフラワーアレンジをお楽しみに(^^)

伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真


aanae200 at 20:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年10月26日

修了生安藤講師 カモフラ柄ネイル体験

まだ一日の気温差についていけていないですが、みなさん体調いかがでしょうか?


昨日、ネイルのセミナーにご参加させていただきました!

カモフラ柄ということでとても楽しみにしていたセミナーです!
秋流行している柄ですね。

早速先生の見本を見学させていただき、写真もいくつか撮らせていただきました。

先生はすらすら描いていましたが、あの模様はなかなか難しそう・・・・と思いながら

あっという間に作業開始!!


カモフラ柄は緑のイメージが定番としてあるかと思いますが、青とかピンク、オレン

ジ、紫、黒などいろんなカモフラ柄があり、皆さんご自身のお好きな色で作成されて

いました。

カモフラ柄を作るにあたってのポイントを先生が教えてくださるので、みなさん聞きな

がら作業されていましたが、ものすごい集中力に驚きました。

『ネイルが好きな子は集中するあまり、ずーっと間近で見ながらやってしまう子多いの

で、たまに遠くに離して、柄の配置とかバランスなど、みてくださいね!』と先生。

何かにそれだけの力で集中できるってすごいなーと感動しながら、今のうちにと写真

をいくつか・・・。

緊張させてしまってすみません(>_<)

ですが、皆さんの完成作品を収めることができました!!!

初めてでもここまでできちゃうんです!

ぜひカモフラ柄をマスターしちゃってください★


レポート 伊藤綾

伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真


aanae200 at 16:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年10月26日

クリスタルデコレーション&フラワーアレンジ 修了生異相講師

本日はデコレーションセミナー、フラワーのセミナーがございました!

フラワーアレンジセミナー♪

今回のテーマは「バスケットアレンジ」

★今回登場するお花たち★も写真で紹介させていただきます。


秋をイメージしたお花が登場しております。
まずはどのような飾り方をするのか、360度どこから見てもきれいになるように

作るのか、壁際に飾れるように180度で作るのかを決めていきます。
また丸みが出るように作るのかで、全くイメージが変わります。

指し方、順番、切り方もとても大切な作業です。

お花も大きさ、種類、色など完成してくると全体のバランスを考えながら修正し

ていくのですが、限られた花でバランスよく魅せる技術というのがここで求めら

れてきます。


切ってしまえばその長さでしか生かすことができません。が、その中でどう魅力

を出していくのか、こういったところでみなさんの個性がでてきているんだなと

感じました。
皆さんの作品の鑑賞もしながら最後は過ごさせていただきました。
皆さん本当にありがとうございました!



■そして!デコレーションセミナー。


今月のテーマはボールペンデコレーション。

まずは好きなストーンの色選びから★


今回は全部をデコレーションするわけではないので、ちょっと配置などが難しか

ったりもするのですが、先生の説明を聞きながら、皆さんとても器用に作られて

いました!


ここで使われていたこの棒!!


ストーンをとる棒なのですが、この棒でストーンをつかむって想像できますか?
どんな仕組みなのか気になりますよね!
このてっぺんは樹脂になっていて、ストーンをゴムみたいな感じに包んでくれる

ので、くっつけることが可能になります。
消耗品なので、くっつかなくなればまた買ってという形になりますが、
粘着力を上げるために、セロハンテープの粘着力を、樹脂の部分につけるとか工

夫されている方もいらっしゃいました。


今回のテクニック、格子並べ、そしてバブルデコレーション。
炭酸の泡をストーンで表現するところ。ここが少し難しいところでもありますが、

コツがあるんです!
そのコツさえつかんでしまえばできちゃうんです★

このテクニックはいろんなところに応用もできます。
ワイングラスにバブルストーンをしてみたり、ガラスの入れ物などにしてみたり。


デコレーションは本当に細かい作業の繰り返しになりますが、それが形になった

時は何とも言えない達成感!

完成品!ぜひご覧ください(^^)


レポート 伊藤綾

皆さん本当にありがとうございました!

伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真


aanae200 at 12:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年10月26日

シースルーネイル 修了生安藤講師のネイル体験

本日はネイルのセミナーにご参加させていただきました!


今月のテーマはシースルーネイル。


シースルーネイルって?というお話から始まり、
シースルーネイルの使い方、どんな風にシースルーネイルを使うとかわいいのか

などなど先生からお話いただきながら、今回はドット柄、チェック柄を作成!

必死に作られているところを写真撮らせていただくのは本当に申し訳なかったの

ですが、少しとらせていただきました。


ドット柄も、チェック柄も、先生からのアドバイスを受けながら、みなさん自分なりに

作っていらっしゃいました!

もちろんデザインすることも難しいのですが、シースルーのメインの半透明の色の

配色の割合もとても難しそうでした(゜o゜)

この色の配色の仕方で、シースルー感が変わってしまいます・・・・。

本当にすごいと感じたのは、混ぜただけでは全然薄いと感じなくても、塗ると薄く

なっていること(^。^)!

これは繰り返しやっていくことで覚えていくことなんだなと素人ながら感じたセミナー

でした(^_^;)

これは講座問わずですが、、、

学校でしかやれないこと、できないこと、学べないことがあります。

今、学校に通っている中で吸収できることたくさん吸収していってくださいね!

写真撮らせていただいたみなさん、安藤先生、本当にありがとうございました!


皆様のご参加お待ちしております(^^)/

伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真


aanae200 at 10:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039