ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2017年3月27日

☆こどもに関わるお仕事☆【チャイルドマインダーって何?】

保育に関わるお仕事がしたいならきっと
子供たちが大好きなはず(^^♪♡
そこで気になるのは
保育のお仕事の種類ではないでしょうか(*^^)v

幼稚園教諭やベビーシッター、チャイルドマインダーの
違いがイマイチよくわかわず、どう目指したらよいか
何から始めるべきかわからない方もいらっしゃると思うので
今回のブログは【入門編 保育のお仕事種類別始め方ガイド!】です(*^。^*)


■まずは資格の説明から■

・幼稚園教諭        難易度★★★★★
保育所と幼稚園を一貫した施設にする幼保一元化政策のため、保育士でも習得を目指す人が増えてきている。幼稚園教諭免許状が必須。基本的に、免許を取得するまでの期間は2〜4年。幼稚園教諭養成過程のある学校で必要な単位を修得し、卒業することが取得の条件となります。

・チャイルドマインダー   難易度★★★☆☆
少人数保育のスペシャリストとして注目を集めている。保育士の方が転職としてこの職業を選ぶ場合も増えてきている。また、保育士を諦めてしまったが再挑戦することも多く学びに年齢を問わないのがポイント

・ベビーシッター      難易度★☆☆☆☆☆
依頼者宅に出向いて保育を行う。資格がなくても仕事はできますが、万が一のトラブル事故に対応するための知識・対処力などを問われることもあるため資格を取ることで大きなメリットが。


保育の違い一覧表


チャイルドマインダーなら
料金や、預かり保育時間、保育場所が自由にご自身で設定できるメリットから自分のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。


チャイルドマインダーとは


イギリスチャイルドマインダーは英国発祥?!
発祥の国・英国(イギリス)では、約60年前から国家職業試験として認定される職業で英国(イギリス)で誕生し、100年以上の歴史を誇るチャイルドマインダーは、専門性を生かした質の高い保育を行う知識を習得した人のみに与えられる資格です。
イギリスでは、1985年にチャイルドマインディングに関する法律が制定され、1990年に「国家職業資格」に認定されました。国家が定めた認証機関が資格制度を行っています。(BTEC認定)高い知名度・信頼度を持った職業であり、保護者のニーズに柔軟に応える保育を行うとして、多くの家庭から支持を受けています。


詳細ページはこちらからご覧いただけます(*^。^*)


BTEC認定って?
BTEC認定の資格を取得するということは、世界のどこでも通用するスキルを身につけられたということ。また、それと同時に、BTECを正式に取得していることで、保育現場でなによりもたいせつな重要な信頼感を得ることができるのです。たいせつなお子さんを預かる仕事だからこそ、しっかりとした技術と資格が得られることは頼もしい未来へとつながります。ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダーを学ぶとBTEC認定を受けることができ、非常に厳しい監査として知られる、本場英国の職業スキルの基準を満たす『BTEC認定チャイルドマインダー養成校』として、日本で初めて認められたことがその証です。


ヒューマンアカデミーで学ぶことにより

------------------------------------------------------------------------------------
参加無料セミナーはこちらから
------------------------------------------------------------------------------------


就職相談・講座説明会
aanae200 at 13:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年1月28日

【小児救急救護法講座】受講中生徒さんご感想まとめ

救護法生徒さんご感想





今月修了を迎えた生徒さん達
おめでとうございます(*^_^*)


小児救護法の講師紹介 






みなさん計4回の授業を1週も
休むことなく真剣に参加して取得した
「小児救急救護法国際認定」


----------------------------------------------------

▼過去授業のご様子はこちらから▼

2016年12月12日

【チャイルドマインダー講座】小児救急救護法@ 授業体験レポート
2016年12月18日
【チャイルドマインダー講座】小児救急救護法A 授業体験レポート

http://school.athuman.com/203410/archives/s_cat_31696.html

----------------------------------------------------






これで、どこに行っても小児人命に対処法を
適切な知識と、大人と子供の体の違い
理解したうえで実践スキルを身につけた
人材として認められた証明になりました





そこで(^_^)/~!!!

最後までしっかりと頑張った皆様が
第二回目の授業を終えた時点での
リアルなご感想をインタビューしたため
ご紹介させていただきます。





小児救急救護法を、学ぼうか迷っていらっしゃる方の
ご参考になればと思います!(^^)!





Aさん
「感触が違う(゜o゜)!もう慌てずにできる」
講師アンサー
「大人とは体のつくりが違うから子供の体を知ることは重要です♪」



Bさん
「助けるとは体力を使うことを知った」
講師アンサー
「確かに体力を使いますね、よく頑張りました★」




Cさん
「秒数が難しかったが少しずつできるようになった」
講師アンサー
「感覚をつかむまでの、秒数の間隔は
お伝えした携帯のアプリをぜひ使ってね(^.^)」


Dさん
「焦ってやると忘れちゃうから
あせらないことを気をつけなっきゃいけない」
講師アンサー
「そうね、焦らず学んだことを実践したら大丈夫」


Eさん
「滑りやすく手が滑っちゃったから気を付けなければならない」
講師アンサー
「こうやってやるとズレないわよ(^o^)」
(講師が見本のそぶりをしてくれました)





Fさん
「心臓マッサージ手がズレてしまう、本物だったら…」
講師アンサー
「万が一ズレても何もしないより効果はあります(^.^)」





Gさん
「ちゃんと声をかける大切さ、
周りを巻き込みやる大切さを学んだ」
講師アンサー
「周りには授業で教えたような的確な指示をしてあげてね」





Hさん
「周囲を見たり、冷静にやることって大事」
講師アンサー
「冷静とは大切、慌てると手順や細かい
ポイントを忘れてしまいがちだから♪」



第二回目授業を終えた時点で
こんなリアルなご感想をいただいております





みなさん、保育従事者として子供の体や、
子供に起こりやすい事故の応用
を学びその顔には自信の表情を感じました





いざというとき何もしないことほど
後々の救命蘇生率の低下に大きく影響を及ぼすため
正確な知識で救命を施す大切さにご理解いただけると
この講座から得られる知識の深さに感動していただけると思います





ご興味のある方はこちらからご連絡をください
どんなご質問もチャイルドマインダー専任カウンセラー
が親切にご質問にお答えさせていただきます



チャイマイ就職相談・講座説明会
aanae200 at 12:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月18日

【チャイルドマインダー講座】小児救急救護法A 授業体験レポート

みなさんこんにちは(^^)/




今年もいよいよ残り2週間を切りました(^_^;)
年末の支度、お正月用のお買い物を
始める方も多いのではないでしょうか♪




よい年末年始を迎えるためにも
いろいろ準備が必要ですね★




学習も始めたいのにタイミングを逃して
しまう前にヒューマンアカデミー名古屋駅前校
での授業内容を知っていただければ
学びのきっかけになるかもしれないです(^.^)/~~~




そこで今回の授業体験レポートは
チャイルドマインダー講座
小児救急救護法第2回目授業です



小児救急救護法2



▼第1回目体験レポートはこちらからご覧いただけます▼





----------------------------------------------------
2016年12月12日
【チャイルドマインダー講座】小児救急救護法@ 授業体験レポート
http://school.athuman.com/203410/archives/s_cat_31696.html
----------------------------------------------------





第2回目ということもありメンバーも前回一緒に
学習をした仲間とチームを組み授業がスタート★




〜小児救急救護法 第2回の流れ〜

ビデオ学習
講師からの注意事項説明
実習(CPR,AED)
コツの紹介
過去事例やその際の対処法
おさらい
補足の詳細説明

など順を追いながら
一つ一つを詳しく説明だから安心!

前回のおさらいをしましたが
みなさんしっかりと覚えていました(#^.^#)




ですが、細かい内容などを
私が少し忘れている場面がありました(>_<)

これ、実習ではなく本当の事故だったら
どうなっていますか…?




想像をしただけでも恐ろしいです 涙




なかなか、1回で完璧を成しえる事に
自信がないという方もいらっしゃいますよね




そんな方にも安心なのがヒューマンアカデミーの
小児救急救護法が合計12時間学べること



ヒューマンアカデミーの小児救急救護法は


一人一人にかける実習時間がしっかりと
用意されて授業の始まりは前回のおさらい
あるから自然とできるようになっていく安心感
があると受講生からの声でした(^^)/



ヒューマンアカデミーで学ぶメリット
ここからは前回学んだ内容を
思い出してみんなで復習!

前回の授業おさらい授業風景


今回の授業は前回の復習から難易度を少し上げ




保育施設での不慮の事故(意識がない→蘇生→救急車用到着)
までの実際の現場を想定して各先生方の役割分担を指示したり、
より実際の現場に近い環境を想定し訓練しました




あなたなら各先生に、どんな指示をしますか?




先生全員で倒れた園児の蘇生の見守りますか?
そうなったら、他の保育中の園児はどうなるでしょう…



救護用 役割分担



蘇生術を学ぶだけではないのがヒューマンアカデミーの
チャイルドマインダー講座のポイントです★




それは、小児救急救護法の講師が
元チャイルドマインダー講師だからこそ救護の
技術だけではなく保育環境を想定した保育中の
園児たちへの配慮など専門的な知識と経験
からくる内容であるためとても実践的




授業中には、おぉ〜と頷く生徒さんも多くいらっしゃいます



救護用 第2回目実習風景


この授業、チャイルドマインダーを志す方以外も
わが子を守ってあげるための知識にもつながります




あなたのお子様が意識不明に陥り救急車要請までの
たった8分で蘇生を開始できますか?




実際怖いですよね

子供の柔らかくて未発達な体に心臓マッサージを施すわけなので…
意識のないわが子を目の前にしたら怖くないわけがありません




そして恐ろしいことに意識がなくなってから
ほんの10分後には蘇生率10%を下回ります




こ、こ、こ、こ、怖い(;_:)
助けたい(/_;)




小児救急救護法の授業は実は単体でも受講可能
知識・技術・自信を持つことが第一歩かもしれませんね☆




後半はAED実践!!




AEDは開いたら自動音声が誘導してくれます
医療知識がない方には大変嬉しい機能ですよね




だが、AEDを製造販売する会社がたくさんあり
その会社ごとにほんの少しづつ仕様が違います
例・開いた瞬間自動で電源が作動するタイプ
  開いてから電源ボタンを手動で押すタイプ




出だしから驚きです(ー_ー)!!




私AED機種は一つしかないと
勝手に思い込んでいました 笑
そうではないんですね!



救護用 AED





いざという時、迷いもなく適切な対応
のできる受講生を育てていきます




また、幼児救護ならではの疑問!
AEDパッド大人用サイズって子供には大きすぎません?





大人と同じ電流を子供に流すのは正解?




ちゃんと授業で説明があるのでご安心を!(^^)!


授業は明るく楽しい雰囲気だから(もちろん真剣に!)
質問がしやすい空気感☆





授業中の質問のあった事項はみんなが、
へぇぇぇ〜と言いたくなるような
内容を先生が返してくれるので圧巻です




次回のチャイルドマインダー講座の
ブログ更新は小児救急救護法受講中
の生徒さんに第2回目の授業中盤
まで進んだ感想をお話しいただいたので、
お一人一人ご紹介していきます(#^.^#)




生徒さんの生の声だからリアルな感想です




ぜひお楽しみに☆

チャイマイ就職相談・講座説明会


aanae200 at 17:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月12日

【チャイルドマインダー講座】小児救急救護法@ 授業体験レポート

こんにちは

いよいよ年末に近くなりましたねノロウイルスも
流行っているそうです皆様お気を付けくださいね♪




今回はチャイルドマインダー講座を申し込むと
カリキュラムに組み込まれている小児救急救護法
授業体験レポートをお伝えさせていただきます(*^_^*)

小児救急救護法1TOP




講師は
特定非営利活動法人
日本ファーストエイドソサェティの
篠崎インストラクターと清水インストラクターを
お迎えいたしました(^・^)


小児救護法の講師紹介 

そんなお二人を迎え今回の小児救急救護法
第1回授業日を迎えました♪



ヒューマンアカデミーの小児救急救護法は 


今回参加の受講生さんは
皆様チャイルドマインダー資格を志す方で

お話をお伺いしてみたところ将来訪問型の
保育事業に携わりたい方など
夢をもったキラキラした方たちでした(^_-)-☆

そこで大切なことは乳児や幼児、児童を預かるに
あたりあってはならない事故に遭遇してしまった
場合の適切な対処法


時として、どれだけ気を付けていても
事故が起こってしまう場合があります…

■子供同士の遊び中にボールが胸部に強く当たり意識を失った
■誤食をし呼吸がない
■家庭環境の悪さが託児中に体調に発生してしまった
■持病が突発的に発生
■アレルギーをおこしアナフィラキシー症状発生


救護法蘇生率 




ケガをして動揺する子供に近づく際、気を付ける
ポイントはなんだと思いますか?




それはゆっくり近づいて不安そうな顔をしない

子供は大人が思っている以上に繊細に周りの空気を感じ取ります
そんな時、心配するあまりに駆け寄り激しい剣幕をすると
子供はさらに不安を煽り不安定なメンタルに陥ります

そんなところまで授業には組み込まれ、急なトラブルに対し
預かった大切なお子様たちの体や心も一緒に守ってあげます♪

また、第1回の授業には救助による法的な側面も
学び第3のトラブル回避まで学べます




救護に大切なこと
知識とスキルに自信を養ってもらうもの





そして名古屋市とは防災意識が全国的にも低い傾向にあり
要因として火山がない・大きな地震が少ない・テレビの固定を
していないなどが一例として挙げられます

災害によって帰れなりお泊り保育をしていない事業所でも
お泊り保育をせざる得ないことも想定されます

そんな時、必要な物はなんでしょう?




様々なトラブルを対応できる保育従事者になるためにも
小児救急救護法に含まれる蘇生法と救護法の両方を
学ぶことはとてもメリットある学習といえるのではないでしょうか




そしていよいよここからは実習に入ります


救護用ゴム手袋
 

人形を使った実習では、成人、児童、乳幼児
の3種類の人形を用いて全員に指導が行き届くよう
講師が見てくれ、不安なことや、疑問は
その場で解決し
、前に進みます♪

蘇生法の実習風景


特に乳幼児は骨が成人に比べて未発達の為力の具合を
間違えると骨折を招きます

・どこ押すのか
・1分間に何回押すのか
・どれぐらいの深さを押すのか
・空気の漏れについて
・気道確保の角度


詳しく実習を学ぶから
いざというときの、救護についてしっかり学べます
またこの資格は履歴書に書ける立派な資格です

BTEC認定の資格小児救急救護法国際認定
取得するということは、世界に通用するスキルを
身につけられた人材としての判断基準にもつながり
保育現場で重要な信頼感も得ることができます。



救護カードは2年在籍すると事業所名で取得できるため
事業所に証書として飾れば目に見える形として保護者様からの信頼にも
繋がることでしょう


保育中の大切なお子様たちを守ってあげられる
知識取得はなくてはなりません 


チャイルドマインダーや小児救急救護法にご興味を
持たれた方はご気軽にご連絡してみてください(^_-)-☆



チャイマイ就職相談・講座説明会




aanae200 at 17:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月6日

チャイルドマインダーってどんなお仕事?【授業体験リポート】

こんにちは★

今回は、
チャイルドマインダーのお仕事や資格について&
講座の授業に参加させていただいたため
授業風景をお伝えさせていただきます(●^o^●)

チャイルドマインダー


みなさん
チャイルドマインダーという職業を聞いたことはございますか?

チャイルドマインダーとは
一例をあげただけでも
これだけ多くの環境で必要とされる存在(^_-)-☆

こどもを主体とした「質の高いかかわり方」を追求しながら、
一人ひとりの「個」を尊重し、自立心を育成します!

ありのままの姿を深い愛情でうけとめながら、
自ら考える思考力を育て、自立心を育む環境を
親とともにつくりあげていく。
それがチャイルドマインダーの役目です。

チャイルドマインダーはイギリスで誕生し、100年以上の
歴史を誇る専門性を生かした質の高い保育を行う知識を
習得した人のみに与えられる資格です。

イギリスでは
「国家職業基準資格」に認定され国家が認めた認証機関が
資格認定を行っています。(BTEC認定)

ヒューマンアカデミーで学ぶことにより

チャイルドマインダーの資格は
履歴書に書ける立派な資格のため
BTEC認定の資格小児救急救護法国際認定
取得するということは、世界に通用するスキルを
身につけられた人材としての判断基準にもつながり
保育現場で重要な信頼感も得ることができます。

大好きな子供たちと関わり
就職にもつながるチャイルドマインダー講座

・カリキュラムも初心者から始めてもしっかり
62時間学習することにより発達心理学に
即した子供の接し方

・親とのコミュニケーション

・安全に対する理解と、緊急時の対処法

・理論だけでは通用しない子供たちへの応用的な接し方

ほかにも様々な学習内容にて

就職のみならず、
夢の独立・開業に踏み出す元受講生さんたちが
ヒューマンには多くいらっしゃいます

その中でも今回は
「遊びの実習」授業のご紹介をさせていただきます

幼児との遊びとは?

身近なところに遊びはあふれています

みなさんはどんな遊び方をご存知でしょうか?
遊びには脳を発達させる効果が含まれおり
楽しく遊びながら脳を刺激する様々な遊びを
講師と一緒に歌ったり考えたりして

一つ一つの遊びにどのような効果をもたらすのか
専門的知識とともに説明を受け授業を進めていきます

とても和気あいあいに
みなさんお歌を歌ったり手拍子をつけてみたり★

体を使ったダンスを組み合わせたり♪

季節の歌で四季を自然に教えてあげられたり(*^_^*)

体の成長に合わせ難易度を変えてあげたり(^○^)

遊びにも成長を意識してあげる内容が授業には組み込まれており
理論的にも応用的にも学べるカリキュラムをなっております

 
遊びの実習 

はさみを使い好きな形を切ったりすることにより、
はさみの危険性や注意点を教えたり(*^_^*)

のりを使うことにより物がくっつくことを教えたり(^・^)

折り紙で色彩感覚を身につけたり、
折ることによって形状が変化することを学び★

遊びにより集中力や創作意欲を掻き立て
協力して作ることで協調性を養う

そういったことを頭に置き受講生さんも真剣に
楽しみながら思い思いの作品を制作していました(^_-)-☆

チャイルドマインダー講座ではこういった内容を
少人数クラス担任制で学ぶことができ
働きながら次の転職に備えて通学する受講生さんも多くいらっしゃいます

大好きな子供たちに囲まれながら働くことの楽しさを感じ
子供たちの成長に寄り添った保育を学べます

チチャイルドマインダー就職相談・講座説明会 ご興味のある方は是非お問い合わせください
aanae200 at 17:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年9月3日

チャイルドマインダー保育系講座〜9月のスキルアップレッスン〜

≪保育系講座≫
9月のスキルアップレッスンのご案内★


border=0



■チャイルドマインダー養成講座■

「もしもの時に子どもの命を守るのはアナタ!〜防災とチャイルドマインダー〜

9月1日は防災の日。もしもの時に子どもの命を守れるのはあなたしかいません。そんなもしもの時に役立つ、保育スキルを教えます★

【日程】9月7日(水)19:00〜20:00

    9月17日(土)14:00〜15:00



■チャイルドアートセラピー講座■

「色で知ろう!振り返ろう!あなたの今年」

気が付けば、2016年も残り3か月…。
残り3か月を有意義に過ごすためにも、『色』であなたの今年、振り返りませんか?

【日程】9月15日(木)13:30〜14:30
   9月18日(日)13:30〜14:30


■ベビーマッサージ講座■
「触れることで心に与える効果」

ベビーマッサージってなに?どんな効果があるの?
そんな疑問にお応えします!お気軽にご参加ください★

【日程】9月10日(土)14:00〜15:00
   9月20日(火)15:00〜16:00


■知育あそびインストラクター講座■

「保育に!子育てに活かせる知育あそび★」

保育に知育あそびはぴったりってご存知でした?
楽しく学ぶあそび方を学びます。遊びのマンネリ化を解消!

【日程】9月25日(日)14:00〜15:00
   10月1日(土)14:00〜15:00


ご予約はフリーコール(0120-15-4149)より
お気軽にお尋ねくださいませ。
お待ちしております★



aanae200 at 21:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年8月3日

【チャイルドマインダー】突撃!修了生さん活躍レポート


今回は、チャイルドマインダー養成講座を修了し、
現在、託児所で活躍されている修了生さんをご紹介します★





ヒューマンアカデミー名古屋駅前校からほど近い、

名古屋駅から徒歩6分ほど…



一時預かり専用専用託児所、

はないとさん!

大通り沿いにあるので、アクセスも抜群!



border=0





ビルの4Fに進むと…

どんなところなのかドキドキ…


border=0


扉を開けると、広々していて、

明るくて、清潔な託児所でした!


border=0


おじゃました時も、

0歳〜3歳の子たちが、保育士資格を持つスタッフさんと

遊んでいました。



特にこだわりは、

こちらの昼食



border=0



管理栄養士さんが隣のキッチンで調理し、

ほかほかの出来立てを頂くことができます★



また、素材にもこだわり、

契約農家さんの無農薬野菜や柳橋商店街の新鮮なお魚、

特別栽培米など、特に気にされていました。



修了生の大嶋さんは、ここで働き始めてから、

一度も風邪を引いたことがない、とのこと!



アレルギーをお持ちのお子さんも、

出来るだけ見た目を同じものを用意するとおっしゃっていました。





border=0





代表の美辺さんは、

ご自身のお子さんを託児所に預ける時に、

自分の預けたい託児所がなかったことや、

荷物の多さ、

予約の取りづらさに苦労をされて、



「自分の苦労を元に作り上げた、理想の託児所」を

目指し、4月にオープンをさせました。



現在では、フェイスブックの口コミなどで広がり、

「劇団四季」さんの託児所の提携先になっています。





修了生の大嶋さんは、

高校在学中にチャイルドマインダー養成講座に通われて、

その後専門学校で保育士の資格を取得され、

現在、「はないと」さんで勤務されています。



子どもが大好きな大嶋さん。

今も毎日イキイキと活躍されていらっしゃいます★



ご興味ある方はぜひ一度訪ねてみてくださいね。





お忙しい中、

対応頂きました、美辺さん、大嶋さん、ありがとうございました!





border=0





aanae200 at 15:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年8月3日

チャイルドマインダー保育系講座〜8月のスキルアップレッスン〜

≪保育系講座≫

8月のスキルアップレッスンのご案内★





border=0







■チャイルドマインダー養成講座■


「子どもと遊ぶ!切り絵遊び♪〜はさみの使い方・指導方法も


実際に子どもと遊ぶ際に使える切り絵遊び。こちらの指導方法を大公開★現場で使える裏ワザも!?


はさみは危ない道具ではありません!。きちんとした指導方法もお教えます。 はさみは友達こわくない♪



【日程】8月20日(土)14:00〜15:00


   8月22日(月)19:00〜20:00






■チャイルドアートセラピー講座■




「遊びで話そう!お子さんと絵を通して楽しくコミュニケーション」



チャイルドアートセラピー講座ではお子さんの描いた絵を読み解いていきます。そんなコツをちょこっとだけ教えます★



【日程】8月25日(木)13:30〜14:30





■ベビーマッサージ講座■




「皮膚と脳はつながっている」



ベビーマッサージの基礎からお話予定。

ベビーマッサージって?興味あるけど、よくわからない…という方も大歓迎!



【日程】8月23日(火)15:00〜16:00





■知育遊びインストラクター養成講座■



夏休みスペシャル‼

子どもも、大人も楽しめる脳トレあそび体験セミナー」



現場で使える脳トレあそび★大人も子どもも楽しみましょう!




【日程】8月25日(木)14:00〜15:00






ご予約はフリーコール(0120-15-4149)より

お気軽にお尋ねくださいませ。

お待ちしております★




aanae200 at 13:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年7月13日

チャイルドマインダー保育系講座〜夏のスキルアップレッスン〜



≪保育系講座≫
夏のスキルアップレッスンのご案内★


border=0



■チャイルドマインダー養成講座■

「チャンス到来!保育ニーズ増!保育現場で求められるチャイルドマインダーとは?」

現在、保育士のニーズが増えています。そんな中、実践保育として期待されるチャイルドマインダー。即戦力として活躍するために必要な技術・能力とは?保育士・幼稚園教諭との違いも詳しくご説明します。

【日程】7月16日(土)11:00〜12:00

    7月25日(月)19:00〜20:00



■チャイルドアートセラピー講座■

「ぬり絵でわかる!あなたの深層心理」

あなたのぬり絵でわかってしまうあなたの気持ち。
今まで気づいていない自分に気付く!?

【日程】7月24日(日)13:30〜14:30


■ベビーマッサージ講座■

「いつでもどこでもできる免疫力のあげ方」

ベビーマッサージの基礎からお話予定。
ベビーマッサージって?興味あるけど、よくわからない…という方も大歓迎!

【日程】7月23日(土)11:00〜12:00


■食育講座■

「夏バテに効く★食育ワンポイント!」

なんで夏に豚肉を食べるの?等など
夏バテ予防の食育セミナー!ご家族に、お子様に応用していきましょう★

【日程】7月24日(日)15:00〜16:00


ご予約はフリーコール(0120-15-4149)より
お気軽にお尋ねくださいませ。
お待ちしております★








aanae200 at 13:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年6月9日

【NEW】≪保育士総合講座≫がスタートしました!



みなさま!

現在、保育現場を取り巻く状況が目まぐるしく変化しており、


その現場で求められるスタッフにも変化が求められています。

中でも、【少人数保育】が今アツいんです!



そんな保育業界のニーズにお応えして、

新講座・≪保育士総合講座≫が誕生しました!!











≪保育士総合講座≫ってなに?★





●少人数保育のプロ「チャイルドマインダー」と

国家資格「保育士」の両方の資格を目指す講座です!

通学講座で保育の実践力を学びながら、

通信講座で効率よく、試験に向けての学習を行います。



●ビジネスとしての保育も学ぶことができます!

託児所開設、訪問保育、一時預かり等、

リスク管理や、ビジネスモデルを学びます



●通信・保育士講座では試験に向けて、最短距離で学習!

講義DVD(見る)、講義音声CD・保育所保育指針読み上げCD(聴く)、

講義を視聴しながら語句を穴埋めしていく講義レジュメ(書く)の教材を使い、

3つの方向から攻め、最短かつ確実な知識の定着を図ります。





⇒つまり、【少人数保育】【集団保育】を同時進行で学ぶことができます。

⇒さらに、保育の実践的な部分を【通学】で学ぶことができます。

⇒だから、未経験でも現場で活躍できる【即戦力】になれます!







≪保育士総合講座≫はここがちがう!★





●実践保育チャイルドマインダーと通信保育士試験対策講座で

2つの資格を目指すことができます!



受講料の最大20%が戻る!教育訓練給付金対象講座!

詳しくはお尋ねください!



●開業・就職サポートがしっかり!

開業・就職は就職部が手厚く、保育士試験は充実の最長3年サポート!





まだまだ、伝えきれない魅力がいっぱい!

詳しくは、講座説明会でお尋ねくださいませ★



講座説明会のご予約はこちらから!

お電話は0120−45−4149まで!










aanae200 at 21:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年5月19日

【最新版】保育・子ども関連講座一覧★

2015年4月にで新しくなった「子育て支援新制度」。
国も保育業界へ新しい風を送り込もうとしています!
今、ニーズが大きな保育業界!
大好きな子どもと働く資格・スキルアップを目指しませんか?

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校で学べる、
今年度版・保育・子ども関連講座一覧
をご紹介します!


【NEW!】保育士総合講座ができました!!
チャイルドマインダー養成講座通信保育士【完全合格】講座
セットになって、一般教育訓練給付金指定講座になりました。
一定の条件を満たす方は、
受講料の最大20%がハローワークより支給されます!
負担が少なく、W(ダブル)資格の取得を目指せます!



@ 『チャイルドマインダー養成講座』
少人数・家庭的保育のプロ!子どもと未来を育む仕事としても
大注目!
子どもに関わる仕事を目指す方、現役保育士・幼稚園教諭の
スキルアップにも大人気!
資格取得後は自宅開業もできます。



A 『ベビーマッサージ講座』
ベビーオイルを使わない日本古来の「小児あんま」を基本とした
日本式ベビーマッサージ!いつでもどこでも実践可能!
「ベビーマッサージ・タッチケアセラピスト」を習得し、
個人で教室も開講できます。



B『チャイルドアートセラピー講座』
子どもの心身の発達や心理状態と
アート活動(絵や粘土など)の関係を学び、
子どもの感情を読み解く力を習得します。



C『食育スペシャリスト講座』
子ども達の食を取り巻く状況は大きく変化しております。
孤食化が進み、食品添加物を多く含む食材も多く摂取してます。
自分の健康だけでなく、子どもたち健康を守り、
正しい食習慣を身に付け、
ビジネスにも活かしていけるスキルを身に付けます。



D『知育あそびインストラクター講座』
「一般社団法人 日本知育あそび協会」認定資格!
子どもの脳の発達・身体の発達・心の発達を統合的に捉えた、
「あそび教育」その楽しさと有効性を社会に広めながら、
自分の希望するフィールドに
活かせるように力をつけていくことができます。



E『産後ケアリスト講座』
産後の女性が順調に健康を回復できるように、
生活のあり方やセルフケアの仕方、
家族の協力体制などについてサポートをしたり、
悩みを解決する役割を担う専門家のお勉強!
産後ママのリアルな悩み・ニーズに基づいて
作られたカリキュラムは、実用・実践的と好評です。



F『早期療育プログラム実践講座』
言葉や身体機能など発達に遅れの見られる子どもに対し、
身体的、知的な面から様々なアプローチで、
その発達を促していくトレーニングしていくプログラムを学習。
保育現場、学校現場で活かす知識を学びます。




その他、パンフレットを見て
ご不明点やお尋ねしたいこと等ございましたら、
フリーコール(0120-15-4149)よりお気軽にお尋ねくださいませ。
お待ちしております。





aanae200 at 16:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年3月14日

NEW★≪早期療育プログラム実践講座≫講座について・・・

みなさん、『早期療育』を聞いたことはありますか?




自分の子どもが周りの子どもとちょっと違う…


でもはっきりは分からない…


誰に相談すればいいか分からない…


このような不安や疑問を抱いている保護者がたくさんいます。




 ニーズが高まっている今、そのお悩みに携わって、


子どもたちも保護者も元気で笑顔になれる環境を作っていきませんか?




子どもの笑顔




≪療育とは?≫


言葉や身体機能など発達に遅れの見られる子どもに対し、


身体的、知的な面から様々なアプローチで、


その発達を促していくトレーニングのようなものです。


簡単に言うと、


【子どもの苦手な部分を把握し、


その苦手部分を専門家と一緒に効果的に伸ばして行くもの】です。




 そこで!





≪早期療育プログラム実践講座とは?≫


発達障害と診断された子どもに早期に訓練を行うことで、


改善させる事が出来るプログラムです。


また、発達不安のある児童への機能訓練としても効果が望めるプログラムでもあります。




 2016年新学期から始まります!!




【期間】2ヶ月(全5回×2.5時間)


【学費】32,400(税込)




※詳しくは、0120-15-4149 保育担当:孫までにお問い合わせください♪







aanae200 at 15:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年11月7日

11月度★チャイルドマインダー養成講座 体験セミナー(^0^)

未経験の方も、保育関連の有資格者の方も 今!! 注目している



子ども一人ひとりと向き合った

家庭的な保育サービスを行う専門家として、

未経験から「こども」に関わる仕事を目指す方や、

現役保育士・幼稚園教諭のスキルアップとしても

注目のお勉強・資格です!


11月は特別な月です(^0^)/

2016年を備えて色々準備していく、「チャンス」の月なのです!

ということで!

チャイルドマインダー無料体験セミナーを開催いたします〜♬
チャイルドマインダー みんな〜♬ 体験しにきてみませんか〜?

「第2弾!!
最強の子どもとの接し方は??」

〜こどもとの接し方、コミュニケーションの取り方について、保育プロのノウハウを聞けます★〜

〇〇をやると、こどもは集中する??
〇〇でこどもを笑顔にさせる??
〇〇がこどもに与える大きな影響は??


≪日程≫11月19(木)13:00〜14:00 (約60分)

≪場所≫ヒューマンアカデミー名古屋駅前校10階

≪お問い合わせ≫0120-15-4149





aanae200 at 19:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年3月24日

★〜≪保育・子ども関連講座一覧≫〜★

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校で

【資格取得・スキルアップ】出来る


保育・子ども 関連講座一覧をご紹介します♪♪



★@★ 『チャイルドマインダー養成講座』




     少人数・家庭的保育のプロ!子どもと未来を育む仕事としても
       大注目!子どもに関わる仕事を目指す方、現役保育士・幼稚園
       教諭のスキルアップにも大人気!資格取得後は自宅開業もでき
       る。
   
    ◎詳しくはコチラ◎  ◎学習相談会◎    ◎授業見学会◎

★A★
 『ベビーマッサージ講座』




   ベビーオイルを使わない日本古来の「小児あんま」を基本とした
        日本式ベビーマッサージ!いつでもどこでも実践。
       「ベビーマッサージ・タッチケアセラピスト」を習得し、
        個人で教室も開講できる。
     
         ◎詳しくはコチラ◎ ◎体験・学習相談会◎




★B★ 『チャイルドアートセラピー講座』




   子どもの心身の発達や心理状態とアート活動(絵や粘土など)の
        関係を学び、子どもの感情を読み解く力を修得する!
   
         ◎詳しくはコチラ◎ ◎体験・学習相談会◎
 




★C★ 『保育士試験対策講座』 




    知識の理解に重点を置いた保育士試験合格のための
        対策講座!通学コース(ビデオオンデマンド式)&自宅コース
       (WEBオンライン式)
   家庭や仕事を両立したご希望に合わせてのお勉強ができる。




      ◎詳しくはコチラ◎ ◎体験・学習相談会◎





★D★ 『知育あそびインストラクター講座』




    「一般社団法人 日本知育あそび協会」認定資格!
        子どもの脳の発達・身体の発達・心の発達を統合的に捉えた
        「あそび教育」その楽しさと有効性を社会に広めながら、
         自分の希望するフィールドに活かせるように力をつけていく。





         ◎詳しくはコチラ {学習相談会}実施中◎ 

★E★
 『産後ケアリスト講座』




    産後の女性が順調に健康を回復できるように、生活のあり方や
    セルフケアの仕方、家族の協力体制などについてサポートを
    したり悩みを解決する役割を担う専門家のお勉強!



       ◎詳しくはコチラ◎ ◎学習相談会&体験セミナー◎

    


aanae200 at 16:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年12月11日

託児ルーム『てくとこ』★クリスマス会をしました(^0^)

皆さん、こんにちは
ヒューマンアカデミーの孫です(^0^)/
本当に寒ーい冬がやってきましたね!
お体に気を付けて、インフルエンザも気を付けてくださいね。(ゴホゴホ)

この度、2014年クリスマスを向け、
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校にて
『★〜テクトコ託児ルーム〜クリスマス会〜★』を開催いたしました



ここで!

『テクトコ託児ルーム』って何ですか??

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校では、
専業主婦の方や、働きながら子育てをして受講される方も多くいらっしゃいます。
「子どもを見ないといけない…」、「子どもを預ける所がない…」と
お悩みを持っている方も多くいらっしゃいました。
そういう受講生の方のために名古屋駅前校にて『テクトコ託児ルーム』を
開設しております。

授業を受けている間、お子さまを無料で預けられるのです


実際に少人数・家庭的保育のプロ!チャイルドマインダーの方がいまして、
修了生の方もチャイルドマインダーとして活躍しております。


 

コチラのツリーも子どもたちの手作りツリーなんです(*0*)
クリスマスと言えば〜?みんなでワイワイと飾るクリスマスツリーですよね
大きいね〜〜〜


エプロンを使って「子羊ままごと」もやって、子供たちもはーいはーいと手を挙げながら積極的に参加してくれました


みなさんも、『テクトコ託児ルーム』に遊びに来てくださいね〜
では、また会いましょう(^0^)/


≪保育のプロ『チャイルドマインダー』とは↓↓≫
http://haa.athuman.com/academy/child/course/detail/10051101.asp?code=100092

≪『クリスマス特集★チャイルドマインダー体験イベント』↓↓≫
http://school.athuman.com/203410/archives/84279.html?code=100092

≪お問い合わせ↓↓≫
 0120-15-4149 
スクールカウンセラー 
孫 預智(ソン イェジ)


aanae200 at 13:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年7月18日

お子さんと共に優しい「ベビーマッサージ」の体験セミナー実施しました♪

皆さん、ごんにちは






ブログの投稿ははじめてです!
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校のソンです(^
0^)







先日、日本式「ベビーマッサージ」の体験セミナーを行いました。


こちらは以前紹介しました、のんちゃんです〜 

べびーマッサージセミナー






皆さん、お元気でしたか?’と手を振ってくれています()

のんちゃん♡

ベビーマッサージの吉川先生が「人を幸せにするものは何か?」を
テーマに講演してくださる姿です。






その答えの一つは、【母親との愛着関係】でした!






‘小さい頃の親とのスキンシップ’は、子供が成長してからも
認知障害になりにくいなど大きな影響があるそうです。






小さい頃の親とのスキンシップはママだけではなく
パパの影響も多いそうです。

ママのスキンシップは子供の安定的な気分や情緒に、
パパのスキンシップは子供の社会性に影響を与えるんです。







ベビーマッサージセミナー






さぁ!それでは実際やってみましょう

のんちゃんで練習をしてみました。


ベビーマッサージセミナー






当日参加してくださった方は、
かわいいお子さんと共に実際の日本式ベビーマッサージを
体験していただきました。







もみもみ」「なでなで」、「こしょこしょ」など歌を歌いながら
マッサージしていくと、

ママさんもお子さんも自然に笑顔になっていました(
^0^/ 
きゃは〜

ベビーマッサージセミナー






ヒューマンアカデミーで楽しく学べる
日本式「ベビーマッサージ講座」は
こんな特徴があります!

*オイルを使わない






*服を脱がさなくてもいい

*日本人の身体に合った小児あんまを学べる

*教室運営のノウハウが学べる

などなど

もっと詳しく知りたい方は!
こちらをクリック

http://haa.athuman.com/academy/child/course/detail/11205001.asp?code=041039

皆さんも体験セミナーに参加してみるのはいかがですか?
    
ぷにぷに触り心地のいいのんちゃんが待ってますよ〜

では、また皆さんに会えることをお楽しみにしてます〜




aanae200 at 16:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年6月21日

「日本式」ベビーマッサージ 体験セミナー実施しました★

大人気!ベビーマッサージ講座体験レッスン開催いたしました☆


こんにちは。保育系講座担当の村上です。
先日、ベビーマッサージ講座体験レッスンを開催しました!!




オイルを使わず、どんなお子さんにも『安心・安全』にできるのが
「日本式」ベビーマッサージの特徴!

日本古来から伝わる、「小児あんま」の手法を用いたマッサージで、
「さわる・なでる・あてる」だけでも効果があるんです!!

今回の体験レッスンでは、
実際に子育て中のママさん、
今後、ベビーマッサージインストラクターとして仕事をしていきたい方、
こどもと関わるのが好きな方、
など様々な目的の方が参加していただきました。


「日本式」ベビーマッサージの魅力や資格取得後の活かし方を
講師の先生からレクチャー。
実際にお人形さんを使ったベビーマッサージ体験も行いました♪

こちらが、実際に授業でも使用する、ベビーマッサージ人形の、
のんちゃん』ですハート3




実際に、こののんちゃんを使ってベビーマッサージの手法を学んでいくと、
だんだんと愛着が湧いてきて、とっても可愛く見えてくるんですよね〜(*^。^*)

ベビーマッサージは、マッサージされる赤ちゃんだけでなく、
する側の私たちにも同じように効果が表れるんです!!
肌と肌の触れ合いから感じる「温かみ」や「癒し」の効果は、
大人にもとてもイイ効果があるんですね☆

体験レッスンの中でも、参加者同士で、実際にお互い触れ合ってみて、
その効果を感じていただきました!


赤ちゃんの脳や体の発達に効果的なベビーマッサージ。
マッサージする側の大人にも、ふれあいから生まれる癒し効果がある、
いいことずくめのスキルなんですよ♪




まもなくスタート!開講情報は→こちら

個別説明会はこちら    資料請求はこちら


aanae200 at 21:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年6月12日

名古屋駅前校 平日朝クラス チャイルドマインダーの授業風景

こんにちは!
名古屋駅前校想い出写真館(仮 & 保育 チャイルドマインダーの運営
&就職&開業支援担当の新井ですo(^▽^)o

本日は、BTEC認定チャイルドマインダー養成講座
木曜朝クラスに潜入してきました!

本日は、Eブロックの開業に向けた園のパンフレット作成&収支計算の
シュミレーションをしていましたのでその様子をお伝えいたします^ω^


         
        経営のお勉強中!皆さん頭を悩ませていました^ω^

         

         
           皆様の未来の園のパンフ完成o(^▽^)o  
 

          
          そして!Kさんが手作りクッキーくれました♪
               有難うございましたo(^▽^)o

        
          
              そして!そして!!Rちゃん♪
          お誕生日おめでとうーーーーーーーo(^▽^)o
         プレゼント!お菓子しか用意出来なくてごめんね♪


               楽しい授業でしたo(^▽^)o
            また、他のクラスにもお邪魔しますねー♪





aanae200 at 21:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年5月23日

BTEC認定 チャイルドマインダーの授業風景と色々

こんにちはo(^▽^)o
この度は、ヒューマンアカデミー名古屋駅前校のブログをご覧頂き、有難う
ございます♪

今回は、ヒューマンアカデミー名古屋駅前校でも人気の講座!!!
BTEC認定チャイルドマインダー養成講座の授業風景を就職担当の新井が
お送りいたします!


コレ!!! 
乳児実習中に見えたMさんの一枚。担当新井のお気に入りの一枚です♪
すごくやさしさと愛情を感じます(//∇//)

    
お風呂上りは、おべべ着させてキューーーーと抱っこ♪ Mさんステキ(//∇//) 


 ああっっ!娘に会いたくなりました(o´д`o)=3
 ここで自慢です!!!
 今年9歳になった娘が「パパにおつまみー」と作ってくれました♪

   
   オーロラソースのサラダともやしと豚肉のにんにく炒めです♪  

ちょっと前まで赤ちゃんでしたが、随分立派になりました(T∇T)
子どもの事を知っていたから、私はめちゃくちゃ楽しい子育てでした。
そして、親として自信が持てる結果をいくつも出す事が出来ました(T∇T)

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校でも実施しているチャイルドマインダー
養成講座は、ご自信の子育てにもとても役立ちお母さんのストレスも解消。
そして、正しい経験が授業と勉強とマッチして仕事にもなります。

お子さんがいらっしゃらない方は、「子どももいないのに!」ではなくて、
「お子さんがいらっしゃらないのに気持ちを良くわかってくれる♪」となる
保育従事者になる為の実践スキルが満載なんです♪ 

誰にでも、誕生日はあります。
資格を取って新しい自分に生まれ変わるチャンスがあり、それを望むなら
選択する事が僕らには出来ます。

昔からの興味を仕事に!子育ての不安を楽しさに変える勉強をしたい方
はお気軽にお問い合わせ下さいね♪

そして!名古屋駅前校の責任者の伊東も先日お誕生日を迎え、お子さん
も誕生致しました♪ 
そんな、アットホームな校舎へ是非遊びに見学に来て下さいね♪

■ご相談先サイト■
【チャイルドマインダー】
  →http://haa.athuman.com/location/school/nagoya/lecture/child/?code=041039

【ベビーマッサージ】
  →http://haa.athuman.com/academy/child/course/detail/11205001.asp?code=041039

【チャイルドアートセラピー】
  →http://haa.athuman.com/academy/child/course/detail/11205003.asp?code=041039


       
 責任者の伊東です!            担当新井とベビーマッサージの
                          体験に来てくれたMさんとHくん

【見学希望&お問い合わせ先】
愛知県・岐阜県・三重県・長野県・富山県の方は
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校 052-561-2534 担当:村上 新井まで

aanae200 at 17:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月28日

★チャイルドマインダー クリスマス特別セミナー★ 開催しました!

大人気☆チャイルドマインダー
『クリスマス特別セミナー
〜こどもが喜ぶ!クリスマスの遊び体験レッスン〜』
を開催しました!


今回のセミナーは、
チャイルドマインダー名古屋校卒業生さんが活動している、
卒業生サークル『てくとこクラブ』のメンバーもお手伝いに来てくれました☆

☆卒業生
☆現在受講中の受講生
☆これからチャイルドマインダーを学ぼうとしている方

が集まって、クリスマスならではの「こどもとの遊び方」を体験!

border=0 
チャイルドマインダーの授業で実際に使う、赤ちゃん人形たちがお出迎え

お子さんも一緒に参加してくれたので、
子どもと一緒にワイワイクリスマスの遊びを体験しました☆


クリスマスカード作り体験↓↓
border=0
こどもでも簡単に作れるクリスマスカードの作り方を先生から教えてもらい、
実際にみんなで作成♪
画用紙、折り紙、シールなどを使って、素敵なカードを作りました☆

border=0border=0border=0


クリスマスの絵本 読み聞かせ体験↓↓
border=0border=0
クリスマスを題材にした、絵本の読み聞かせのやり方を学びました。
小さい子に読んであげる時の工夫やこどもに
興味を持ってもらうための工夫などを先生からレクチャー。
実際に参加したお子さんもとっても興味津々

border=0


クリスマスゲームで遊ぼう♪↓↓
最後は全員でクリスマスにぴったりのゲームで遊びました!
道具を使わずに、しかも複雑なルールもなく、
こどもでもすぐに楽しめるゲーム♪
実際にトーナメント形式でゲームをしました☆

border=0border=0


皆さんとっても楽しみながら、クリスマスの遊び方を色々学んでいただきました☆
最後には先生からクリスマスプレゼントも
参加してくれたお子さんたちも楽しんでもらえたみたいです♪

みなさん、さらにたくさんこどもとの関わり合い方を学んで、
楽しみながら、いい保育者になっていってくださいね


そんな、大人気の保育資格『チャイルドマインダー』
チャイルドマインダーに興味がある!! という方は、
ぜひお問い合わせしてみてください☆
詳しい内容をご案内させていただきます


★チャイルドマインダー講座情報詳細はコチラ↓
もっと知りたいチャイルドマインダーのこと 

aanae200 at 16:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039