2019年7月10日

★診療報酬請求事務能力認定試験 試験目前★受講生インタビュー!

こんにちは!
ヒューマンアカデミー医療事務担当の宮嵜(みやざき)です*。

7/15(月)は<診療報酬請求事務能力認定試験>の試験日です!

今回、試験を目前に控えた水谷 隼さんにお話しを伺いました(^^)/
あ
水谷さんは2018年の10月からお勉強をしています!!
医療事務は女性のお仕事。とイメージされる方も多いですが、実は
男性スタッフも増えているのです!水谷さんもその一人になりたいと
目指している方です★全くの未経験から始めて、最難関の診療報酬請求事務能力認定試験や医師事務作業補助者のお勉強も頑張ってくださっています。

Q:ヒューマンアカデミーの医療事務をお勉強するきっかけは?
A:大学で心理学を学ぶ傍ら、医療業界にも昔から興味がありました。
そこで、医療業界で働きながら患者様の心のケアも出来るようになる!そのような選択肢もいいかもしれない。そんな思いでヒューマンアカデミーでお勉強を始めました!

Q:医療事務のお勉強を始めて、自分が成長したなと感じることなど
ありますか?
A:自分自身が病院にかかったときに診療明細書を見て、
この治療法でも点数が取れるのか!などわかるのが面白いです(笑)
医療の知識がゼロだったからこそ、小さなことでもかなりの達成感があります。

Q:将来的にどのようになっていきたいですか?
A:検討段階のときは、正直、医療業界なのか心理業界なのか業界に悩むところはありました。
しかし、自分自身の幅を広げるためにも、まずはやってみなきゃ始まらないと思って始めました。
結果、今は医療事務の正社員を目指して就職活動をしています。

Q:最後に診療報酬請求事務試験に向けて一言お願いします!
A:谷先生から教わってきたポイントを総ざらいして、8か月の成果を出しきって頑張りたいと思います!

私たちも一発合格できるように応援しています(*^_^*)

次回は12月受験!
改定前、最後の試験です!そちらを目指す方も引き続き
応援していきます♪



aanae200 at 13:49│ Comments(0)TrackBack(0)