2018年12月29日

名古屋駅前校責任者からのご挨拶

ご覧になっていただき、ありがとうございます!

2019年
新年あけましておめでとうございます。

今年も名古屋、愛知県を中心に岐阜県、三重県、長野県南部にお住まいの方々のスキルアップ、キャリアアップのお役にたつべく、通信講座、オンライン講座を含めてお通いいただいている方々に尽くしていきたいと思います。

最近、便利になって急速に発展、進化している通信講座、オンライン講座に関して、色々考えさせられます。

現在でも卒業する際の「満足度調査」、評価は通学生が一番高いです。
どの教科も合格率、理解度は最も高いので。
便利になった時代だからこそ、週1回〜週3回通ってクラスメイトの皆さんと一緒に講義を受けて、「ああでもない、こうでもない」とお話をしながら、積み重ねていく日々は、決して資格を取るためだけの手段としての場、時だけでなく、
「皆様にとって大事で、重要な人生の転換点の時期の一部なんだな」と強く思います。

何歳になっても、どの講座であっても、学ぶって事は、今まで出会った事のない自分自身に出会える。考えもしなかった、パワーアップした自分自身に出会える、ということ。

現在、人気の日本語教師養成講座には60歳代、70歳代の方もたくさんいらっしゃるのですが、皆さん実年齢より明らかにお若いです。
上記のような事柄から自身の成長を感じながら送る日々はどのサプリメントにも勝る「美容維持法」「健康維持法」なのではないかと本当に強く思っています。

長文、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今年も手厚く、熱いサポートで、しっかり今年も皆様に尽くしてまいります。どうぞ2019年もよろしくお願い申し上げます。


ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
スクールマネージャー 星野 大介

aanae200 at 15:55│ Comments(0)TrackBack(0)