2018年12月5日

2018年 ヘア&メイク業界で夢を叶えた修了生さんを取材☆

2018年も残りわずか★

今年 夢を叶えたひとり メイクアップ講座の大場 智津さんを取材しました(^^)/


      border=0

           ↑大場さんのお仕事風景☆


大場さんは元々社会人経験豊富なOLさんでした。

メイクアップ講座 と コミュニケーション心理学講座(NLP)を学ぶことでメイク技術とカウンセリング力を身に付け、内面からも美しくなるメイクアップができるようになりました(*^_^*)


Q:メイクアップを勉強しようと思ったきっかけは?

A:昔から美容に興味があり、以前は美容部員として働いていましたがもう一度基礎から学びたかったからです。

また、メイクは接客業でお客様のカウンセリングがとても大事です。心理学を一緒に学んだおかげでモデルさんやお客様の好みや思考を引き出すことができるようになり、信頼関係も築けるようになりました。


          border=0

              ↑ 大場さんの受講風景


Q:現在の活動は?

A:フリーランスでメイクレッスンをおこなったり、ブライダルメイクも担当しています。


Q:今後の目標は何ですか?

A:たくさんの女性が日常のメイクで美しくなって頂きたいので、簡単で分かりやすいメイクアップ方法を伝えていきたいです。

また、自分が学んだ知識や経験を通してこれからメイクを学ぶ方をサポートできる講師を目指していきたいと思っています。


Q:これから受講を考えている方やメイク業界へ興味を持っている方へメッセージを☆

A: 勉強をしていく過程で壁に当たることもあるかと思います。そんな時は決してあきらめないで練習を重ねてください。続けることが大事だと思います。

また、メイクアップは感性も大事なので、感動するものや美しいものを見て感性を養っていくといいと思います。


            border=0 

              ↑夢を叶える継続中☆大場さん!


◇◆     ◇◆     ◇◆     ◇◆     ◇◆     ◇◆


大場さんと初めてお会いしてこれまでの経験や今後の目標などを共有し、ヒューマンアカデミーで学ぶ決意をされた時に一緒に涙を流したことを鮮明に覚えています。


そして2018年…

夢を叶えてお客様をHAPPYにしている様子を見て私も幸せな気持ちにさせて頂いています♡ 


大場さん、これからもたくさんの方をキレイにしてあげてくださいねっ(^^)/  




     


aanae200 at 16:59│ Comments(0)TrackBack(0)