2018年11月3日

【校外セミナー】ホテル名古屋キャッスル様 訪問☆@

こんにちは!
名古屋駅前校 元ウェディングプランナーの鈴木です(^^)/


今回の校外セミナーは名古屋でも老舗の高級ホテル
「ホテル名古屋キャッスル」さまへ訪問してきました☆

    ホテル名古屋キャッスル/ブライダル/ウェディング/ヒューマンアカデミー名古屋  ホテル名古屋キャッスル/ブライダル/ウェディング/ヒューマンアカデミー名古屋

名古屋キャッスルといえば天皇陛下をはじめ
皇室の方も宿泊されるという超有名ホテルです。

この日は結婚式直前の会場の様子などを見学させて頂けるということで少し緊張しての訪問でした。


館内を案内して下さったのは
 ヒューマンアカデミーの卒業生で
キャッスルホテルブライダル課の係長のKさん。
 
     border=0   ホテル名古屋キャッスル/ブライダル/ウェディング/ヒューマンアカデミー名古屋
         
さすが 長年の経験がある方です、
丁寧に館内の魅力をお話し下さいました。


手にしているパンプスは
新婦様に当日履いて頂くためにプレゼントするものだそうです。

基本的にパンプスはドレスショップのレンタルのものなんですが、
サムシングフォーになぞらえて新品の靴を身に付けてもらうそうです。


次に案内して下さったのは チャペルです。
           ホテル名古屋キャッスル/ブライダル/ウェディング/ヒューマンアカデミー名古屋

扉を開けると正面はガラス張り、その先に見えるのは名古屋城!


私的にはこの位置が絶妙だな…と思いました!
正面にきたら新郎新婦様とかぶってしまいますから少し横にあった方が写真を撮った時に素敵な仕上がりになるからです★


青空が写るほどのきれいな大理石のバージンロード、
壁は名古屋城の石垣をモチーフにしていて落ち着いた雰囲気でした。
ここでは人前式も行うことができるそうです。

厳かな結婚式の後は華やかな披露宴です。

バンケットホールや結婚式の準備の様子は次回に報告します(^^)/


ヒューマンアカデミー名古屋駅前校では各地の式場や衣裳店に訪問しています。
実際のものを近くで見ることで皆さんのイメージもリアルに感じることができます。

ぜひご興味ある方はお気軽にお問合せくださいませ♪





aanae200 at 20:09│ Comments(0)TrackBack(0)