2018年5月19日

日本語教師 採用説明会 実施しました!

先日、毎月恒例の

日本語教師 採用説明会を実施しました。


今回、お越しいただいたのは、

名古屋市中村区にある日本語学校

ノースリバー日本語スクール 担当者様

にお越しいただき、採用説明を行っていただきました。

ノースリバー

ノースリバー日本語スクールは、ヒューマン卒業生も多く働いている学校です。

今回採用説明に来ていただいた先生方も、

ヒューマン卒業生


4年前にヒューマンの日本語教師講座を卒業して、

現在ノースリバー日本語スクールで常勤講師をされている卒業生が

お話いただきました。

働いていて、楽しい事は、初級レベルの外国人生徒とも会話をしながら

楽しみつつ学んでいくことで、生徒のことも知れて楽しいとのこと。


ノースリバーに通っている外国人生徒は、進学目的の生徒がほとんどで、

ベトナム・スリランカ・ネパール・フィリピン・中国・インドネシア

などの国から来ているとのこと。



ノースリバー日本語スクールが求める教師像として、

@日本語を教えるのが楽しいと感じれる方

Aコミュニケーション能力があり、人と接するのが好きな方

B協調性がある方(チームプレーができる方)

C新しいことに挑戦したい

(自分で教え方やこうやってみたいと考えるのもOK)

といった方を求めているとのことです。


ノースリバー日本語スクールの場合、

直接学校に見学にも行かせていただき、学校の雰囲気も見せていただいています。

応募希望の方は、模擬授業を行い、その結果で採用決定されるとのこと。


ヒューマンの授業の中で、実技実習もきちんと行っていきますので、

卒業後は、授業が自分でこなせる実践力もしっかりと身に付けていきます。

ぜひ、皆様 日本語教師として活躍するべく、更に頑張っていきましょう!!

ノースリバー1




aanae200 at 16:34│ Comments(0)TrackBack(0)