2017年11月22日

日本語学校<アイリス・ジャパニーズ ランゲージスクール>へ取材に行ってきました!

先日、愛知県小牧市にある日本語学校、

アイリス・ジャパニーズ ランゲージスクール様へ

取材に行かせていただきました!!


アイリス・ジャパニーズ ランゲージスクールは、

愛知県小牧市 小牧駅から徒歩5分の場所にある日本語学校です。

アイリス


2017年4月〜開校の、新しい日本語学校で、ヒューマン卒業生も

就職し、日本語教師として活躍中です!

アイリス・ジャパニーズ ランゲージスクールは、

主にベトナム人の生徒さんが多く来ているとのことです。


今回、アイリス様で日本語教師として働いている修了生の方と、

その生徒さんたちに、ヒューマンアカデミーのラジオ番組、

『Human Cheers Your Way』にラジオ出演していただきました!

※Human Cheers Your Wayはこちら


ヒューマン卒業生の方は、今は19人ほどのクラスを担当し、

初級クラスの指導をしているそうです。

やりたい仕事に就いて、日本語教師になるという目標を実現し、

とてもイキイキとお仕事をしている卒業生の方の姿は、

やはりとっても素敵に輝いていますね(*^_^*)



また、現在アイリス様で日本語を勉強してるベトナム人学生さん

お二人に、今日本語を勉強していて、どうか…を取材しました!

アイリス2

ナムさん・ヒエンさんのお二人。


お二人とも、日本に来て約6〜7ヶ月ほど。

「日本語を勉強するのは難しいです」とのこと。


ただ、日本語学校で日本語教師の先生から、

色々なことを教えてもらえてうれしい!と話していました(*^_^*)


ナムさんは、日本語を学んで、介護士になりたいそう。

ヒエンさんは、日本の電子工学の勉強をしたいそう。


お二人とも、夢に向かって、日本語の勉強頑張ってください!!

アイリス1


ヒューマン卒業生で、日本語教師として活躍中の大井さんのお話。

現在日本語を勉強している学生さんのお話。

ご興味お持ちの方は、『Human Cheers Your Way』ラジオの内容も

聞けます。

ぜひ、インタビューの様子を聞いてみてください♪

クリック




aanae200 at 18:17│ Comments(0)TrackBack(0)