2017年10月29日

東京福祉大学 名古屋キャンパス 見学に行ってきました!

先日、

東京福祉大学 名古屋キャンパス へ

見学に行かせていただきました!!


東京福祉大学 名古屋キャンパスは、

名古屋市中区丸の内にある大学です。

「留学生 別科」があり、日本語教師の求人もいただいており、

ヒューマンアカデミー卒業生もたくさん就職しています☆


今回、ヒューマンアカデミー日本語教師講座 受講生の皆様と、

実際のお仕事現場を見学しに行かせていただきました(*^_^*)

東京福祉


東京福祉大学 名古屋キャンパス 留学生別科では、

さまざまな国から留学生が来ており、

ベトナム、ネパール、中国、ミャンマー、バングラディシュ、ラオス、

フィリピン、インドの他、

ポーランドやルーマニア、ウクライナなどヨーロッパ圏からも

増加傾向にあるそうです。


今後、日本の大学へ進学する目的で来ている方や、

日本での就職目的の方、日本企業での通訳として活躍する方など、

進学・就職目的の生徒さん相手に日本語を教えています。



ヒューマンアカデミー卒業生の方で、東京福祉大学に就職し、

実際に日本語教師として活躍している方たちの姿も見せていただきました!


日本語教師として教壇に立っている卒業生たち☆

東京福祉3


実際に授業をしている様子も見学させていただきました☆

東京福祉1


みなさん、とってもやりたい仕事でイキイキと活躍されています(*^_^*)



東京福祉大学 教務課の阿部さまより、授業のカリキュラムや

実際の留学生の様子、採用条件や待遇などもお聞きしました。

東京福祉大学では、地域に密着した多彩な行事も催されているとのこと。


留学生の方たちが書いた、習字も飾られていましたよ♪

東京福祉4



今回、現在日本語教師受講中の皆様と一緒に見学に行かせていただき、

採用条件や働く現場を見て・聞かせていただきました。

見学に行った受講生の皆様も、卒業生の方の姿を見たり、

採用についての詳細を聞いて、就職に向けた意欲がさらに湧いていた様子。

東京福祉2


実際に日本語教師としてデビューするために、

引き続き就職活動もがんばりましょう!!


今回、見学と採用説明に行かせていただいた

東京福祉大学名古屋キャンパス様、どうもありがとうございました(*^_^*)



aanae200 at 16:13│ Comments(0)TrackBack(0)