2017年4月1日

留学カウンセラーなので話してみました☆



こんにちは☆
留学カウンセラーの伊藤です(*^_^*)

気が付いたら春…お花見の季節ですね。
日本の桜は海外の方はとても興味を持ってくれるので、
お花見の写真など留学の際には持って行かれると良いですよ♪
(以前似た内容で「雪」についても語りましたね。)

さて、今回は留学と言うよりも最近の出来事をお伝えします。

つい3日ほど前、電車の中で外国人の方と仲良くなりました。
乗り込んで早々「○○駅まで何分かかりますか?」と英語で聞かれ…
一応答えたのですが、その後会話が弾んだんですよね。

その中で
「日本人は英語で話しかけると返せない人が多い」
という事を直球で言われてしまった。

なんでも何人かに話しかけてやっと私と話せたみたいなんです。

確かに留学相談にお越しいただく方で
「外国人とコミュニケーションが取りたい」
と言う方、多いですからね(*^_^*)

本当は話したいんだよ!という事は主張しちゃいました(笑)

ただ少しでも喋れるとこの様な出会いもあるので
人生得したかな☆と言う瞬間でした♪

お休みが取れる方は1週間から行けるし、
何と言っても学生さんは夏休みがきますね!

この春にも新たに留学挑戦したいな☆と言う方と
出会えるのを楽しみにしています(*^_^*)


※そしてオチを言うと、その外国人さん…日本語喋れた!!!
 試された出勤前の電車内でした。



aanae200 at 19:26│ Comments(0)TrackBack(0)