2016年5月19日

【最新版】保育・子ども関連講座一覧★

2015年4月にで新しくなった「子育て支援新制度」。
国も保育業界へ新しい風を送り込もうとしています!
今、ニーズが大きな保育業界!
大好きな子どもと働く資格・スキルアップを目指しませんか?

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校で学べる、
今年度版・保育・子ども関連講座一覧
をご紹介します!


【NEW!】保育士総合講座ができました!!
チャイルドマインダー養成講座通信保育士【完全合格】講座
セットになって、一般教育訓練給付金指定講座になりました。
一定の条件を満たす方は、
受講料の最大20%がハローワークより支給されます!
負担が少なく、W(ダブル)資格の取得を目指せます!



@ 『チャイルドマインダー養成講座』
少人数・家庭的保育のプロ!子どもと未来を育む仕事としても
大注目!
子どもに関わる仕事を目指す方、現役保育士・幼稚園教諭の
スキルアップにも大人気!
資格取得後は自宅開業もできます。



A 『ベビーマッサージ講座』
ベビーオイルを使わない日本古来の「小児あんま」を基本とした
日本式ベビーマッサージ!いつでもどこでも実践可能!
「ベビーマッサージ・タッチケアセラピスト」を習得し、
個人で教室も開講できます。



B『チャイルドアートセラピー講座』
子どもの心身の発達や心理状態と
アート活動(絵や粘土など)の関係を学び、
子どもの感情を読み解く力を習得します。



C『食育スペシャリスト講座』
子ども達の食を取り巻く状況は大きく変化しております。
孤食化が進み、食品添加物を多く含む食材も多く摂取してます。
自分の健康だけでなく、子どもたち健康を守り、
正しい食習慣を身に付け、
ビジネスにも活かしていけるスキルを身に付けます。



D『知育あそびインストラクター講座』
「一般社団法人 日本知育あそび協会」認定資格!
子どもの脳の発達・身体の発達・心の発達を統合的に捉えた、
「あそび教育」その楽しさと有効性を社会に広めながら、
自分の希望するフィールドに
活かせるように力をつけていくことができます。



E『産後ケアリスト講座』
産後の女性が順調に健康を回復できるように、
生活のあり方やセルフケアの仕方、
家族の協力体制などについてサポートをしたり、
悩みを解決する役割を担う専門家のお勉強!
産後ママのリアルな悩み・ニーズに基づいて
作られたカリキュラムは、実用・実践的と好評です。



F『早期療育プログラム実践講座』
言葉や身体機能など発達に遅れの見られる子どもに対し、
身体的、知的な面から様々なアプローチで、
その発達を促していくトレーニングしていくプログラムを学習。
保育現場、学校現場で活かす知識を学びます。




その他、パンフレットを見て
ご不明点やお尋ねしたいこと等ございましたら、
フリーコール(0120-15-4149)よりお気軽にお尋ねくださいませ。
お待ちしております。





aanae200 at 16:57│ Comments(0)TrackBack(0)