2016年2月29日

【空前の大ブーム!?】キャットケアスペシャリスト講座を大公開!!【需要増】

みなさん!
今、【空前のねこちゃんブーム】ってご存知でしたか?

ある調査によると、
全国で飼い猫は978万匹、飼い犬は991万匹とほぼ同数となった」とのこと!

border=0
「ほんと?」
→ほんとなんです!

ヒューマンアカデミーでは、
そんな、今人気が高まっている<ねこちゃん専門講座>がございます!


ちょっとねこには自信ありの方も、
初めてねこを飼う方も、こんなテストをご用意いたしました。
力試しにぜひやってみてはいかがでしょうか。




いかがでしたか?

愛する飼い猫のために…
これから飼う猫のために…
保護猫活動をする上で正しい知識を身に付けるために…
お仕事で必要な知識のために…

正しい知識で正しいケアを知ることで、事前に予防することができ、
猫ちゃんとの楽しい毎日を、より充実して送ることができます

今後ますます”アツい”
猫ちゃんのための、猫ちゃん専門講座を少しだけですが、
ご紹介しますね。


border=0

猫を愛し、猫と暮らすために必要な基礎専門知識を身につけて、
猫を知り尽くしたい方へ。
猫学・猫の看護学・猫の介護学を基本とした全2冊のテキストを600ページ以上!
その他、DVD資料全5巻には、猫の日頃のケア、グルーミング方法や看護技法などの貴重な映像を収録しています。


キャットケアスペシャリト講座(愛猫健康講座付き)は<キャットケアスペシャリスト講座>と<愛猫健康講座>のセット講座です!
愛猫健康座編とは…
愛猫家としての知識・教養を身につけて愛猫との豊かな暮らしを実現!
猫を飼う上での一般常識や健康管理についての理解を深め、愛猫に対するスキンシップはもちろん、愛猫の体調管理の異変などにも早めに気が付けるようになります。愛猫家へのちょっとしたアドバイスも可能です。


上記講座に、小動物看護・介護学編をセット!
猫だけじゃなく、犬も含めた小動物看護・介護学、介護犬のケアに必要なトレーニング学も勉強していきます。
一般社団法人日本ペット技能検定協会認定「小動物介護士」「小動物看護士」「ドッグシッター」の3つのライセンス取得し、ペットの実情に合せた介護サービスを提案、ペット介護のスペシャリストである動物介護士を目指します。



また、ねこ漫画家「うだま」さんも【キャットケアスペシャリスト講座】修了生です!
こちらから、その体験記(?)を読むことができます!




border=0

いかがでしたでしょうか。

より詳しく講座の内容を知りたい方やテキストをご覧になりたい方のために、
<猫ちゃん講座相談会>を開催中でした。

専門のペット講座カウンセラーが、お客様に一人ひとりに合った講座の内容をご説明させて頂きます。

☆★詳しくはこちらをご覧ください★☆
(日程時間につきましては、ご相談にも応じさせて頂いております。)


まずは資料請求から!とい方は、
こちらからお願いします。

border=0

↑このねこちゃんの表紙が目印のパンフレットになります。

aanae200 at 21:46│ Comments(0)TrackBack(0)