2015年12月22日

☆森先生の子どもを伸ばすNLP☆

昨日、久しぶりに森先生のセミナーに少しお邪魔させていただきました。


いつもと変わらずとってもさわやかな森先生。



今回のテーマは・・・・


『子どもを伸ばすNLP〜能力を見抜く心理テクニック うちの子にはどんな能力が?』


です。 


今、世間では虐待、DVなど家庭問題が日々取り沙汰されているように、


子育てで悩まれている方も多いのではないでしょうか?



うまくやっているつもりなのに・・・・


なんでわかってくれないの?


どうしたらいいの?など


いろんなSOSがでてきますよね。


自治体のアンケートによれば、


75.6%の親が子どもにイライラしているという結果もあります。


そんな中で、どうやって子育てをしていったらいいのか、心理学的な部分を加えてお話しいただきました。


・・・・・・・・詳しくは、書き始めると読むのにお時間かけてしまいますので、割愛


させていただきまして、ご参加された方のご感想などを少し


ご紹介させていただきます(^^


皆さんのお言葉 


『このセミナーに参加したのは初めてでしたが、いろんなセミナーに出ることで気づくことが多くなりました。』


『あくまでも日本語は心を伝えるためのツール。大切なことは心と心のつながり』


『自分が受けている講座以外のセミナーに参加できるから、楽しい!』


などなど皆さんそれぞれご感想をいただきました。


ある受講生の方が


『学んだことをどうブレンドしてどう生かしていくのかは自分次第。』


おっしゃっていました。


素敵なお言葉ですよね。




皆さんがセミナーに参加されるとき、


何か目的をもってセミナーに参加していただいたり、


セミナーの中で新たな自分を発見したりすることがあると思います。


人それぞれ感じることは様々で、それをどう生かすのかも様々です。


ぜひそういったきっかけや、発見を大切にこれからも幅広い学びにつなげていただけると幸いでございます。


来月も大人気の森先生のセミナーをお楽しみに☆


aanae200 at 16:21│ Comments(0)TrackBack(0)