2015年10月26日

別府講師 メンタルケア心理士専門士セミナー なぜ!この資格が強いのか?

たけみん先生のセミナーがありました。

今まではテレビの向こう側での存在でしたが、実物の先生にお会いできるということ

でとても楽しみでした!!

白い白衣がすごくお似合いで笑顔もとても素敵な先生でした。

簡単ですが、先生の紹介させていただきます!


先生は愛知県名古屋市出身で、医療福祉、心理を主体とした教育、教材開発者と

して活動されていらっしゃいます。
心身健康を掲げ健康に寄与する美容や動物関連事業も立ち上げられています。

医療福祉従事者であり、カウンセラーでもあり、研究者でもある先生。
本当にいろんな顔を持っていらっしゃいます。

先生はご自身のセクシャリティーマイノリティーであることをカミングアウトされ、

LGBTなどマイノリティと呼ばれる方々に対しての理解が進まない、

無関心な日本を変えていくための活動もされています。


メンタルケア学術学会理事長として、
ヒューマンアカデミーでは通信心理学講座(メンタルケア)の監修もして下さって

います。


なぜメンタルケア学術学会の資格がいいのか。

それは、信頼と、継続です。

メンタルケア学術学会は内閣府特別の機関である日本学術会議の協力学術研究団

体として指定を受けた学会であるので、信頼性が高いんです!

また講座修了してからも、会員になると、カウンセラーとしての知識などを学べる

研修や、学術大会といった発表に参加できるんです。

カウンセラーとしてお仕事される中で新しい知識を取り入れていくことは、とても

大切になります。

人の心というのは複雑で、だからこそいろんな研究がされている分野でもあります。


日々の研究データから得た知識やカウンセリング技法などの技術を継続的に磨いていくことができる!


細かいところはまだまだありますが、、、、、
わかりやすく言いますと、
これが(私が思う)メンタルケア学術学会で資格を取ることのよさです!

心理学の資格はたくさんありますが、自分がどうなっていきたいのか、どんなことを

強していきたいのか、どれくらいの期間、お金をかけられるのか、変わってくると思います。


いつでもご相談させていただきますので、お気軽にお声かけください。

と、営業?みたいになってしまいました。すみません(>_<)

次はたけみん先生いつ来て下さるかわかりませんが、今回出られなかった方、

次回はぜひたけみん先生に会いに来て下さい♪


レポート 伊藤綾

伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真


aanae200 at 16:58│ Comments(0)TrackBack(0)