2015年10月26日

本田講師 リラクゼーション 心を癒すセラピストとは?

さて本日行われましたセミナーを皆様にご紹介いたします。

10時30分から
リラクゼーションのセミナーがございました。
いつも頼もしい本田先生のセミナーです♪
今回のテーマは『心を癒すセラピストとは』といテーマ。

皆さんの心の癒しは何ですか?
大変なときに声をかけてくれること、自分の話を理解してくれること、スキンシップ、

誰かがそばにいてくれること、安心感、非日常の世界にいくこと、自分の好きなこと

をすることなど、

人ぞれぞれ心を癒しは違いまよね。


では皆さんは誰かの心を癒すことができますか?

なかなか『はい』とお答えできる人は少ないのではないでしょうか。


セラピストになりたいと思われている方の中には、誰かを癒すことで、自分も癒され

たいと思われる方がいます。
ですが、まずは自分が相手を癒すことができなければ、相手からの癒しはもらうこ

とができません。


では自分がどういう状態だったら相手を癒すことができるでしょうか?

「自分の心に余裕があるとき」
「自分をもっているとき」
「自分の心の状態が整っているとき」
いろいろあると思いますが、


自分で自分を癒せる方法を見つけることが相手を癒すためにとても大切なことです。


ぜひ皆さん、自分を癒してあげてください。

癒し方が分からない、そんな人はぜひ心理学を学んでみてください。


レポート 伊藤綾

伊藤綾さんの写真
<form rel="async" class="live_174326336242149_316526391751760 commentable_item" method="post" data-ft="{"tn":"]"}" action="https://www.facebook.com/ajax/ufi/modify.php" data-live="{"seq":0}" id="u_jsonp_5_n" style="margin: 0px; padding: 0px;">

aanae200 at 16:54│ Comments(0)TrackBack(0)