2014年6月25日

日本語教師【修了生セミナー】開催しました!

先日、日本語教師養成講座 修了生セミナーを開催しました!

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
日本語教師養成講座 修了生である、
入矢先生にお話しをしていただきました!!




今回のセミナーでは、これから日本語教師の勉強を
始めようとしているみなさまにご参加いただきました。

実際の修了生の体験談を聞けて、皆様とてもいい刺激を受けていらっしゃいました


入矢先生は、初めから「日本語教師になろう!」と決めていたわけではなく、
何となく興味があったことを学んでみよう♪という気持ちで、
一歩踏み出したそうです。

もともとピアノ講師をされていた先生は、教えることが好きだったので、
日本語教師の勉強も楽しく学習ができたそう。

実際に検定試験も一発合格目指して、頑張って勉強をされたそうです。

大変なことも多いけれど、『学び』は頑張った分だけ得られるものも大きいものですよね(*^。^*)



実際に授業修了し、晴れて420時間単位を取得された後、
日本国内の日本語学校で日本語教師として就職された先生。

いまでも外国人の生徒さんに囲まれて、
日々日本語教師として活躍をされています!!



今回、先生のお話しを聞いた参加者の方は、
学習終了後に、日本語教師として活躍している自分の姿をイメージしながら
これからの授業を頑張っていかれると思います♪


ヒューマンアカデミーの日本語教師養成講座は、
年間約170名の生徒さんに通っていただいています。

同じ目標を持った仲間と、励ましあいながら学習をし、
皆様一緒に頑張っています(>_<)


入矢先生のように、日本語教師として実際の教壇に立つ日を目指して…
皆様、これから頑張りましょう!!!


aanae200 at 21:13│ Comments(0)TrackBack(0)